楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 伊吹風子

<<   作成日時 : 2008/03/12 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そういえば、3月9日といえば、39(ミク)の日ですよね?
そうつまりは、初音ミクの日というわけです。
なので、こう、ミク関係のネタをズバァーっとやらねばいけません!!








まあ、既に12日なんですけどもorz









というわけで、皆さんこんばんわ。なんか今日実家に戻ったら、ハサミを持った母親に襲われた管理人です。まあ、正確には「アンタ髪伸びすぎやわ」といって、有無を言わさず切られました。おかげで、風呂場で髪の毛をいじって遊ぶというマイブームに強制的に幕が下ろされましたとさ。自分はコレから何を生きがいにして生きていけb(言い過ぎ)

で、まあそんな髪の毛とかは置いておいて、そういえば最近、バイト先の方で新しい生徒さんがやってきたんですよ。
でね、ファイルを見てみたら








画像


ちょ、みっくみくキタコレ





初音って、ありそうでなかなか見ないなあ、とか思ってたんですけども、なんという奇跡。
もう、そりゃあ、これミクの日のネタとして使えるんじゃね?とか凄い喜びましたよ。ええ、そりゃもう。







まあ、この授業は3/10にあったんですけどね








しかも、この子教室間違えて来なかったってオチ








かなり楽しみにしていたんですがねー。まあ教室間違えちゃうようなドジっ子なら、許さざるをえないですよねー。
しかし、教室を間違えたっていうのは、2階じゃなく3階の教室に行ったとかいったレベルでなく、○○校でなく□□校に行ったという住所から間違っているという凄まじさ。これはリアル天然期待してもいいんですかね?w 









しかしまあ、12日にミクの日ネタを引っ張っても仕方ないので(ぇ
今日は話題がコロコロかわりますが、その調子でフィギュアのレビューにでも参りましょうか。(唐突な話題転換)















画像



【 名 称 】1/8 伊吹 風子
【 値 段 】5040円
【 製 作 】KOTOBUKIYA
【原型師】中邨拓智



まあ、むかーし(2、3年前?)KOTOBUKIYAさんがCLANNADシリーズのフィギュアを作ってらっしゃったんですが、渚・杏・智代の3作品でプツっと終りまして、続きでないかなあと思っていたら、最近のアニメ化のおかげか続きが出始めました。
で、その第一弾(シリーズ的には第四弾?)がこの風子。
いやあ、前3作も良かったですが、今回の風子もとても良かったです。さすが武器屋クオリティw
CLANNADには、猫耳とか狐耳とか、いろいろなオプションがついたCLANYADっていうバージョンがあったんですが、渚ではそれ様のネコミミ尻尾パーツもついてたんですよね。しかし、杏や智代にはついておらず、渚のみかあ…と思っていたらば、なんと風子にも犬耳尻尾がついてきましたとさww しかも顔の換えパーツもあるとかいう豪華仕様。オプションパーツの増量には驚かされました。

ちなみに、原型師の 中邨拓智 さんですが、聞かない名前だなあと思っていたらば、セイバーとかゼクティとか、おい俺 興味津々で見てたじゃんかよ、みたいな作品をいっぱい手がけていらっしゃいました。
もっと細かいトコまで調べようとしてウィキペディアにつっこんだら、出てきませんでしたね。はい。
しかし作風を見ていると、クセはあまり表に出ないようで、原作の雰囲気をうまく表現されていると思います。
未塗装組立なので、諦めていますが、さりげなくこのヨーコは欲しいんですけどねえw





では、とりあえず箱から出してみる。








画像


前傾姿勢が、小動物らしさを加速させてます



まあ、風子らしいポーズですねw
手元のヒトデ彫刻は持たせないことも可能。ってか手元のスペースにポコっとはめ込むかはめ込まないかだけですw
顔はどちらかといえば、ゲームというよりアニメ寄り? まあ、アニメ化されてから作られたシリーズですしねえw






画像


まさに風子



何?このイってる表情www
もう風子にしか見えません。まあ風子なんですがww
この表情を見ると、パックジュースとかのオプションパーツが欲しくなりますねw せめて椋を立体化してくれれば、シーン再現は可能なんですがw





画像


ココでふと気になったので



なんだかふと台座のロゴが気になりまして、このロゴを正面にしたまま、カメラを引くと…








画像


あれ?



台座にスペースあるのに、ロゴは横にあるんですね。横っていうか斜め?
いや、別に問題ありませんが、気になってしまったので一応。







画像


セクシー過ぎます



いや、紫タイツとか、なんてセクシーなんですか。
しかも御パンツ様まで紫に見えてしまう素敵仕様。いえいえ、風子には大人過ぎますから。
ちなみに、顔はもう一つの差し替えパーツ(付け足しの様に)






画像


紫タイツを強調してみたんですが



間にハサまっているスカートがないために、足が長く見えますね。
というか、全体的に頭身が高くなった感じがします。若干、風子っぽくは無いですねー。






画像


まさに風子・リターンズ



このイキ顔も風子っぽいですが、この犬耳と尻尾の似合い具合が凄まじ過ぎますw
尻尾がパタパタ揺れている様が安易に想像出来ますよww
ちなみに尻尾は差し込みで問題無いですが、耳は磁石で、少し髪の毛と干渉しますので、ややつけにくいかも…。







まあ、こんな感じでしょうか。
アニメ化のおかげで期待していたシリーズが復活とか、これは京アニ万歳と言わざるをえないw
ちなみに第五弾は、ひらがなみっつでことみちゃん、が確定しています。ええ、実はCLANNADの中で自分が一番好きなキャラ。しかもバイオリン付き、ウサ耳付き、本付き、ハサミ付き!!
フィギュア屋のことみ好きな店員とかなり盛り上がりまして、これはもう、バイオリンVer.・ウサ耳Ver.・ハサミVer.、の3体買わざるをえないんじゃないかという結論にw
まあ、2体目予約しようとしたら、もう予約閉め切られてたんですけどねw

しかし、この調子で、杏と智代のCLANYADも作ってくれないものかなあと。出たら迷わず買うんですけどもw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いまさらですが、お引越しおめでとうござりまする 凵ヲ
あんまりいじって、みっくみくにされないよぅ気をつけてw
さかねとし
2008/03/14 11:30
>さかねっちゃん
どーも、ありがとさんですw
みっくみくには注意しときますww
羽純
2008/03/15 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 伊吹風子 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる