楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 鶴屋さん

<<   作成日時 : 2008/03/15 00:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

電車に乗っていると色んな会話が聞こえますよね。

こないだなんて、女子高生?中生?が2人でしゃべってたんですが、




「私、同じクラスで仲が良くて、彼女おらんかったらもらお」


『私、そんなん関係なく、たくさんもらうわー』





とか言っていたので、時期的にホワイトデーとかかしらん?と思って続きも聞いてみると







どうやらボタンの話でした







卒業式にそんなたくさんボタンもらってもなあ、きっとどれが誰のかわからなくなりそうなもんですが…。
ってか、私服OKな男子校出身の自分には、その良さがあまりわからないんですよねー。まあ、ボタンをもらうなんて女子が男子頼むものなので、男な自分にはわからないんでしょうけど…。

しかしまあ、このイベントを男子から女子っていう感じに置き換えると、







「せ、先輩。ぉ…お願いがあるんですけど!!」


『なあに?○○君。』





「先輩の、す、スカートの留め金を下さい!!」


『あら、しょうがないわねえ。』








こ、こんな感じか!?
こんな感じで良いんですかー!!?(大興奮)










というわけで、皆様こんばんわ。先輩がややS仕様なのは自分の趣味です。はい、管理人です。
いや、でもこの先輩は実は内面はMなんですよ。え、裏設定とかいらない?あ、やっぱり?
まあね、スカートの留め金とか渡したら、スカートがとても危険な状態になりかねないですが…。ってか留め金がそんな簡単にハズれる気がしませんがw でもむしろそれが良いんじゃないかと。そんな危険なスカートを手でフォローしている姿かまた良いんじゃないかと!!(力説)
まあ、セーラーのスカーフとかでも良いかもしれませんね。あこがれの先輩のとかだったら、欲しいかもしれませぬ。





ま、そんなこんなは置いておいて、今日も今日とてフィギュアのレビューをあげようと思います。











画像



【 名 称 】1/8 鶴屋さん
【 値 段 】5800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】智恵理




はい、マックスのハルヒシリーズですね。
今まで、ハルヒ・みくる・長門・朝倉、と発売され、やっとこ出ました鶴屋さん。しかも学祭仕様な上、猫耳尻尾付き。なんでしょうこの豪華仕様w
私的には、アニメの鶴屋さん登場シーンの中でも、好きな物が、「サムデイインザレイン中に、キョンにハンカチをかけていくシーン」と「学祭で、店に来たキョンに髪の毛をフワっとさせながら、『どうにょろ?』と言うシーン」なのですが、いや、後者が見事にピンポイントですwww マックスさんどうもありがとうございますw


では、まずは原型師の 智恵理 さんですが、同シリーズのみくるや、POLOシステムの先駆けである九重りん、TONY絵のコトナお姉さんとかの原型をされていますねえ。
コトナお姉さんは現物を見ていないので何とも言えませんが、りんやみくるはとても出来が良かったです。元の絵にとても忠実に作られていますが、内側まで忠実に作っているとか、もう、ね。
みくるの、魔改造しないと見えないハズの内側が、しっかりと作られているのとかは有名かと思いますし、きっと今回の鶴屋さんも作られているんだと期待していますw
そして、色々と巡回して調べてみると、やっぱり 智恵理 さんは、下着とかの造形にすごく凝っていらっしゃるらしいですね。なんて言うか、生々しいらしいww
もう期待しない方が嘘、みたいな?w













では、とりあえず箱から出してみる。






画像


どうにょろ?



もう、どうにょろもこうにょろも無いにょろー!!(not自主規制)
いやあ、髪の毛とスカート、腰と上体の傾き具合で、見事に動きが表現されてますね。
正面から見ると、ボリュームのある髪の毛が、体に隠れて、そこまで重たく感じませんけども、横から見るとすんごい良く動いてますw






画像


表情もとても良いです



どのアングルから見ても雰囲気変わりませんしねw
そして、さりげなく犬歯がのぞいているあたりが良すぎます。





画像


何、この圧倒的なボリュームw



しかも動きが綺麗過ぎますw 写真左だと、あまり動きは見えませんが、写真右なんてどんだけ動いてんですかw
髪の毛もそれぞれランダムに動いてますし、この髪の造形は凄いですわ。







画像


御パンツ様



いや、まさかパール塗装を使ってくるとわw
普段、フィギュアを買った時は、一通り全アングルから見るんですけども、下から見た時に違和感を感じて、よくよく見たらパール塗装w やっぱり下着は凝ってくるんですかww







画像


猫にょろ



しまったー!! 猫ハンド忘れたー!!
というわけで、右手のパーツ変更忘れていますが、右手が猫手に換装可能です。
右手にちょっと大きめの黒い猫手がつくと、バランスがちょうどよくなるんでしょうが、この状態だと、若干頭のネコミミが目立ちすぎですかねえ。
そして、さりげなく尻尾もついてますw







こんな感じでしょうか。
実は、この鶴屋さんと同じく、学祭仕様のみくる発売が決定になってます。しかもネコミミ尻尾付きw
なんか尻尾同士を絡める事が出来る事が出来るとか出来ないとか…。え?つまりは2体買えって事?やっぱりそういう事ー!!?
しかし、マックスのハルヒシリーズは出来が良いですね、かなりw
この調子で、ジャージにポニーの鶴屋さんや、制服(夏)の鶴屋さんや、制服(冬)の鶴屋さんが出ないかなー?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギュア情報局
最新フィギュア情報をいち早くお届けします。 ...続きを見る
フィギュア情報局
2009/04/08 11:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 鶴屋さん 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる