楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】ねんどろいど 初音ミク

<<   作成日時 : 2008/04/24 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やっとこ昨日、撮影に使ってた布が見つかりまして、サクサク撮影していたら思わず徹夜しましたけど?




というわけで、皆様こんばんわ。昼に爆睡したのは言うまでもありませんよね。管理人です。
なんかですね、押入れにフィギュアの空き箱をそれはもう緻密にパズルして突っ込んであるんですが、そのパズルのわずかな隙間に入ってましたよ、布。そりゃ見つかりませんて。
あまりにも見つからないもんだから、もしかしてと思って押入れ漁ったら見事にビンゴでしたよ。

で、今日は久しぶりにフィギュアのレビューでもあげてみようと思います。
撮影ではしゃぎすぎて、写真枚数が多くなったのは御愛嬌。







画像



【 名 称 】ねんどろいど33 初音ミク
【 値 段 】3000円
【 製 作 】GOOD SMILE COMPANY
【原型師】あげたゆきを



ニコニコ動画で宣伝され、ねんどろいどが一気にメジャーになったと言っても過言ではないこの作品w
まあ、ミク人気のせいもありましたが、いや、これ普通に十分可愛いですしねw そりゃ鬼の様に予約が入ったのもうなずける話ですよ。


まず原型師の あげたゆきを さんについてですが、ねんどろいどだと、ハルヒ長門みくるのSOS団関連の他に、ナオアルを手掛けてられますね。
他にもまじぽかのゆうま等も手掛けてられますが、全体的に表情等はリアルよりはアニメ寄りですね。
ゲームセンターで見かけるエヴァ関連のフィギュアの原型もよくされている様です。






では、とりあえず箱から出してみる。





画像


素立ちだけで十分可愛いんですがw


箱から出しただけですが、可愛いですねえ。
ツインテールがかなりのボリュームを誇っているので、台座をしっかり調整しないと、やや後ろに傾きます。こけはしませんが…。
あと、ツインテールの付け根が非常に弱い感じなので、気をつけないとポロっとハズれますねえ。
まあでも、共に少し注意を払えば問題ない感じです。
造形ですが、服の細部まで作られていたり、胸元にしっかり「VOCALOID」と書いてあったり、かなり細かいです。




画像


歌わせてみた



顔と右手パーツを差し替えて、後は角度をつけただけですけどねw
でも、この顔パーツは生き生きとした表情をしていて、かなりイイですねえw



画像


ローアングルからも



自分としては珍しくローアングルからも撮影
イメージとしてはライヴ中のミクを下から覗きあげる感じ?w



画像


足パーツも替えてみる



歌うポーズ様に足パーツもついていたので、足パーツも交換。
さっきと異なり、かなり全体に動きが出来ましたねえ。






では、他のねんどろいどとの共演でも






画像


初音有希



頭を長門に挿げ替えてみましたがw えwちょw可愛いんですけどw
コレは自分が長門好きだから? それが原因?
ちなみにメガネ状態では、体と落差が出来てしまったため、メガネはハズしました。
足は曲げてない方が長門らしかったかなあ。




画像


長門ミク



そりゃミクの頭と長門の体が残っているのでw
ってか、コレもコレで可愛いですねえ。
おそらくコレはミクの顔の出来がかなり良いからかと。
制服との色合いも良く合っています。





画像


デュエット



せっかくミクの体が2体分あるのでデュエットでもw
左右逆にしたため、実は腕のパーツが変な事になってますけど、このアングルじゃ見えないのでセーフw
長門の左腕は実は右腕パーツですw




こんな感じでミクの体と色んなねんどろいどを合わせていたんですが






画像


幼児ミク降臨



いや、幼過ぎるでしょw こりゃちょっとした犯罪級ですw
アルの体使ってるんですが、アルだとそこまで感じ無かったのに、ミクだと服装の幼さが際立ちますねえ。ミクの顔が童顔なのも相まってるせいかもしれませんが…。
ちなみにミクの耳パーツは敢えてハズしてます。








では、はちゅねミクにでも移りましょうか






画像


ネギは基本ですw



前髪と顔を差し替え、ネギを持たせたら完成w
私的にはちゅねVer.の時は大量に並べたいんですけどもw



画像


二刀流



せっかくネギが2本あるので、持たせてみましたw
さっきよりサマになってる?w
あ、サマになるもクソもありませんかw






で、はちゅね顔でも色々なねんどろいどと組み合わせましたが、さすがに合うものが全然見当たりませんでしたよ。










画像


コレ以外はw



謎のジェット飛行ミクww
ヤボったい服装も、この顔なら似合ってますよねw
写真だと、耳や髪飾りのパーツを残してありますが、コレは耳とかのパーツが無い方が合ってるかもしれませんねえ。









まあ、こんな感じでしょうか。
今回は、色々のねんどろいどと合わせてみたので、わかったのですが、ねんどろいどって、顔パーツの規格が違う他に、ジョイントの規格も違うんですね。
パーツがキツキツで入らなかったり、緩すぎてガクガクだったりと、若干遊ぶ上では問題があるかもしれません…。
しかし、今回のミクは可愛かったです。私的には、ねんどろいどの中でも1・2を争う可愛いさかとww



画像


まあ、落差は激しいですけどw




どうやら、リンやレンも発売される様ですし、結構楽しみです。
しかし、この可愛いさと今の人気だと、きっと再販かかるでしょうねw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】ねんどろいど 初音ミク 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる