楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/7 ブリジット

<<   作成日時 : 2008/05/18 17:35   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

そういえば、昨日、深夜アニメを見ながらぽちぽちレベルあげをしていたら




画像


なんか上がりまくってました


Lv14からLv23へ。驚異の成長力。

そんなこんなで皆さんこんにちわ。久しぶりにお昼更新の管理人です。
まあ、こんな文章を書いている最中でも、横のウィンドウでは可愛い我が子が戦いに明け暮れているのですが…。


ま、そんな話は置いておいて、今日も今日とてフィギュアのお話です。







画像


【 名 称 】1/7 ブリジット
【 値 段 】6800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】かわにしけん


はい、ギルティギアよりブリジットちゃんですね。ええ、ブリジットちゃんです。君ではありません。君なんかじゃないんだーっ<現実逃避
まあ、女の子として育てられた男の子ですので、恥じらいポーズも一級品なわけですが。
見事、そんなポーズに堕とされて買ってしまったとかはもう、言うまでもありませんw
っていうか、今回このブリジットを撮った枚数が半端無かったんですがw むしろ後で確認した自分が引いた程に写真撮ってましたw これもブリジットの女の子らしさがなせる技なのか?w


原型師の かわにしけん さんですが、コトブキヤさんのアイギスとか手がけてられるんですね。
アイギスも今回のブリジットも共に、若干顔が間延びしてしまっている感は否めませんが、少し慣れると全然違和感を感じません。というか、むしろしっくりきますねw
細部の細かさよりは、全体のバランスの良さの方が目立つ?造形ですね。雰囲気がキャラに合っていて、とても好きです。



では、とりあえず箱から出してみる。




画像


まずは付属パーツを付けずに



この足のポーズといい、体のくねらせ方といい、どう見ても女の子ですw
ギルティの新キャラとして出てきた時に、実は男の子という情報が流れて何人のプレーヤーが涙した事か…w ま、自分もその一人でしたがw



画像


なんて魅力的な後姿



さっきのアングルからはわかりにくかったですが、スカートの裾を押えるポーズですね。
ってか、写真を見ていて思いましたが、体が全体的に傾いているのに、固定部分は足裏の差し込みだけっていうのは、将来的に怖いなあ…。
しかし、裾が改めて見ると、短すぎじゃないか!! けしからん!けしからんですよっ!!<顔を緩ませながら




画像


ココらへんがベストショットかと



地味にピントずれてるんですが…、この表情も伺えるけどお尻は正面に、といった辺りがベストショットなんじゃあないかな、と私は思うわけです<力説




画像


付属パーツをつけてみる



ゲーム中でも、実際にどうついているのかはわからない手錠と、武器のヨーヨーですね。
ロジャー(熊)は台座が熊型してるので、きっとそれなんじゃないかと思います。
そして手錠の方は、腕を少し浮かせて手錠を滑りこませてハイ完成。腕と腰にはさむだけですね。固定もくそもありませんでしたw
ヨーヨーはポーズ的に持たせられないので、足場に置くしか無いようですねえ。




画像


顔アップ



横から見ると、問題無いんですが、正面から見ると瞳のハイライト(白い点)がズレている気がするのは気のせい?振り返りポーズだから仕方ないのかな?
原型師さんのトコでも書きましたが、最初はちょっと間延びした感じがしました。というか、自分の中でのブリジットはもう少し目が寄ってるイメージとかあったので。しかし、実際に見てみると全然問題ないんですね。むしろ良い、くらいの勢いでw 自分の勘違いだったんでしょうかね。




画像


やっぱココは見なければw



指を開いて隠しているのに、見事に隠れています。なんだこれ、匠の技か?w
しかし、カメラを持ちながらふと、「俺ってまさか男の子のスカートを接写してるのか?<真実」とか思いましたが、ええ大丈夫。自分の中でこの子はもう女の子だからさ(ぇ
だって、世の中にはあんなに女ブリジットの同人誌が溢れているじゃないか!!
だからきっと大丈夫。そう、自分は女の子のスカートを接写してたんです<変態には変わりはない




画像


魅力的過ぎる華奢な身体



タイトなせいで、腰辺りに生まれる皺が、自分の目を掴んで離さないのですが(ぇ
しかし、なんなんでしょうね。自分ロリコンでは決してないハズなんですが。むしろグラマラスな年上にやられてしまうタイプのハズなんですが、なんなんだろう、この心を揺るがす熱い気持ちは(ぁ
この身体のくねらせ具合が原因なのか、それとも少ない様に見えて、その実多い露出が原因なのか…。

まあ、とりあえず






画像


この腋から目が離せなくなりました



自分の中で新たな何かが目覚めそうでした。いや、目覚めたかもしれませんがw
今まで腋に魅力なんか、これっぽっちも感じた事無かったんだけどなあ…。うーむ。




画像


ちょっとマジメに



さすがに、趣味に走り過ぎた感があるので<自覚有
マジメに目を惹かれた部分をあげてみます。
この、なんていうかわかんないけど頭にかぶってる奴の裾のひるがえり具合が完璧過ぎます。
特に動きのある髪の毛とかもありませんし、他では表現しにくいですから、ココの動きだけで、「振り返った瞬間」を表しているといっても過言ではないかと。このフィギュアの中で実は一番重要なんじゃないかと思われる部分。
普通のフィギュアが、髪の毛で表している部分を代わりに表現しているって感じではありますが、結構珍しかったのでかなり目を惹きました。






まあ、こんな感じでしょうか。
最初は購入をためらったんですが、コレは買っといて正解だったと思いますね。イノも発売されている事だし、この調子で色々と出てくれたら嬉しいんですが。ほら、メイとか、メイとか、メイとか、ザッパとか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは初めまして。
いつも当方でコメント感謝です。

こちらからもリンクさせて頂きましたのでご報告です。

今日は私もアルカナ日和でした(謎
ウチのルイズとも遊んでやって頂ければ幸いですw

それでは。
ほると
2008/05/18 23:13
記事の最初のブログパーツちょっと面白そうですね。
面倒がりな私には難しいかもしれませんがw
この記事と関係ないコメントになりますが・・
ついに禁書目録買ったのですねw
私は我が家のお稲荷様に手を出そうかと考えたりしてます・・。
kstar
2008/05/19 22:46
>ほるとさん
おお、どうもw コチラでははじめましてw
わざわざお越しいただき有難うございます。

そして、リンクありがとうございますw

アルカナ意外に面白いですよね。
しっかりとルイズと対戦してみましたw ルイズが裸だったのでありがたく経験値を頂く結果になりましたけども…w
やっぱり触ってない間は裸にした方が良いんでしょうね。
自分も、自分が遊ぶ時以外は装備はずしておこうかなあ。

では、有難うございました。
羽純
2008/05/19 23:40
>kstarさん
記事の最初のブログパーツですが、設置してるだけでも経験値が入ったりするので(わずかですが)、設置しておくだけでもアリかなあ、と思ってつけたんですが、コレがなかなか面白かったですw

そして、ついに禁書目録に手を出してしまいましたw
コレに手を出すかどうかは、実は結構悩んだんですが、聞く人聞く人、皆が進めてきましたのでww

我が家のお稲荷様は、かなりまったりしていますよw 本当に緊迫感といったものからかけ離れた内容ですが、ほのぼのした内容が好きなら良いかもしれませんw
詩的にはなかなかお気に入りな一冊ですw
羽純
2008/05/19 23:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/7 ブリジット 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる