楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 逢坂 大河

<<   作成日時 : 2008/05/16 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

なんかですね、目の前で携帯振ってる人がいたんですよ
その人の友人らしき人が

『何してんねん』

ときいたら
即座に答えたセリフが



『電磁波出んねん』





…え?マジで!?




というわけで、皆様こんばんわ。携帯は振れば電磁波が出ます。まわりにバッチリ悪影響が及びますよね。そんなこんなで管理人です。
まあね、そんな話は置いておいてですね。今日は久しぶりにフィギュアのレビューでもしてみます。<前フリに意味は無









画像



【 名 称 】1/8 逢坂 大河
【 値 段 】5800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】徳永 弘範



いやね、もうコレは買うしかないでしょう。だってタイガーですよ?手乗りタイガーですよ?この間までの自分の盛り上がりっぷりからしたら買うしかないじゃないですか。
ちょっと発売された時期は前になりますし、あっさり店頭から消えてしまった気がする作品ですので、お店で見つけた時はびっくりしましたが、まあ、そのままの勢いでレジまで直行したのは言うまでもありませんw


まずは、原型師の 徳永 弘範 さんですが、この作品の他に、ララ美希のフィギュアの原型されてるんですね。
ともに元の絵に忠実ですね、いやかなりw
全体の雰囲気は、かなり柔らかい感じ?
おそらく彩色のせいかな、とは思いますけども。ララなんか特にそれがありますね。体格のせいもありますがww


では、とりあえず箱から出してみる。



画像


まさに1巻表紙



1巻の表紙をそのまま再現してありますね。
表紙ではあまり気になりませんでしたが、立体化されると、やや髪の毛がヤボったく?見えるかもしれません。
台座には、足をハメる窪みがついていたんですが、自分の買ってきたタイガーはその窪みにハマってくれないんですけども…おそらく個体差ですかね?




画像


ちなみに髪の毛だけ



やっぱりちょっと重いですね。さすがに髪の毛だけみるとw
しかし、このボリュームでしかもこの散らばり方だったら、こんな表現が最適なんでしょうね。
ヘタに細かく分け過ぎると、この元絵の雰囲気にそぐわないですしね。
ただ、この写真の左部分の髪の毛の付け根はやや気になりますが…w





画像


さっきより少しアップ



手乗りのタイガー(not大河)がいい味出してます。いい味出し過ぎて右の写真ではタイガーにピント合ってしまいました…。
瞳はキリリと、背筋はシャンと、まさに人前での逢坂大河w
タイガーを乗せるための部分だからか、手は意外と細かく作られています。
衣服の出来等も、値段とサイズを考慮すると、とてもよく出来ています。





画像


だって脱げるんですもん



そりゃ脱がした写真も撮らないといけませんよね、と。
可愛らしいリボンのついた白のお召し物でした。まあ、それだけなんですけれどもw
背丈なども考えると、とてもお似合いかとww





画像


顔もアップで



頬の部分を斜線で表しているのは、実に絵の雰囲気が出ていて好きですね。
なんだか、このフィギュアを見ていると、久しぶりに顔全体を彩色で済ませているフィギュアを見た気がします。気のせいですかね?





画像


髪の毛で見えないので



ザ・下半身。
この乙女座りがかなり好きなんですがw この座り方によって形成される太ももとスカートの隙間は言わずもがな、足裏が見えるのが私的にはとても好きですw






まあ、こんな感じでしょうか。
最近のハマり方を見ていると、このフィギュアは見かけたら買うだろうなあ、とは思っていましたが。ホントに見かけるとは思ってもみなかったので…w
しかし、この調子だと、狼と香辛料のホロも買いかねませんね。いや、実は店にはもう見に行きましたがwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ!ついに買いましたね〜
次は、WAVE版ですねw
http://photo.ameba.jp/user/hetare-michi/0786o0b620Pm8281165mte/0730oP126A1a61e0h710ot/
レジーニャからも発売されますし・・・凄い人気ですね

2008/05/17 22:22
手乗りタイガーキタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
いやぁ、全巻買ったときからおそらく買うと思っていましたがやはりwww
いやしかし、これはよい出来ですよねーw 今まで見た中で一番元の画像に似ているんじゃないかと(褒め過ぎ
うちは店頭に無かったのでヤフオクで買いましたが、案外安く売っていたので店頭に無い少し昔のフィギュアはヤフオクあたりでひっそりと売られてるのかもw
きのこ
2008/05/17 23:39
>壱さん
はい、ついに買ってしまいましたw
って、WAVE版もですか!?
実はアッチは我慢して買わなかったんですよ?w
レジーニャの方は、みのりんとばかちーも出ているので、かなり我慢が難しいですが…w


>きのこさん
いえーぃ買っちゃったーι(゜∀゜)ノ
自分は小説を買った時に危険だなあとは思っていましたが…。もう、ゲーマーズのバカヤローとしか言えませんw
出来はとても良かったですねw
褒め過ぎてもおかしくない程にww
ヤフオクって意外と怖くて手を出せないんですよ…際限なく買いそうでw
羽純
2008/05/17 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 逢坂 大河 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる