楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】朱羅姫 美城 暁

<<   作成日時 : 2008/06/20 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気づいた事がある

ここのブログ、最近フィギュアのフ…いやむしろフィギュアのfすら出て無くないか!?





というわけで、皆様こんばんわ。自分のオタクとしての方向性がまたブレ始めている!? コレはやっぱり環境が変わったのが大きな原因なんですかね? まあ、実家ですから堂々とフィギュアを飾るわけにもいきまs…す管理人です。
いやあ、気づいたら一ヶ月フィギュアについて触れてませんでしたよ。こいつはゆゆしき事態です。そんなわけで今日はフィギュアのレビューとなりますよ。






画像



【 名 称 】朱羅姫 美城 暁
【 値 段 】4800円
【 製 作 】GOOD SMILE COMPANY
【原型師】zenko(硫黄泉)



この間、第五弾が発売されたと思いますが、シュラキシリーズの第一弾です。
以前のブログで第二弾についてはレビューをあげたんですが、コッチは再半分を確保したので、入手したのはコッチが後でした。
このシリーズはどの作品をとっても出来が良いですね。衣服が換装出来るあたりもまた良いです。


原型師の zenko さんですが、なんか名前に見覚えがあるなあと思っていたら、あのラヴリーな使徒nanoの原型師さんなんですね。
他にも、けよりな の麻衣とかの原型もされていますね。




では、とりあえず箱から出してみる






画像


台座が分割なあたり面白い



いつも買うものは大抵、台座が円だとか四角だとか、そんな感じなんですが、こういう風に台座が分割されているのは初めてで面白かってです。
そして、ポージングもどのアングルから見ても壊れず、躍動感がありとても良かったですね。
最初は、頭の上から2房生えている髪の毛が気になったんですが、見ているウチに違和感が無くなってきて、むしろこの髪の毛があるから動きがよく再現出来ているんじゃないのかと思い始めましたw




画像


上半身アップ



ちょっと、右手の刀の持ちが浅いですね…。
表情はキリリとしまっていて、とても好きです。しかし、近くで見ると少し髪の毛(上)に違和感がww
衣服は意外と厚手になっています。まあ、脱がせやすいように軟質の素材使ってあるので仕方ないんでしょうが。
首・両肩分割なので、上を脱がせる時には、首を外して、腕を肩口からハズして引っこ抜いてから服を取ります。脱がすのは楽なんですが、着せてから腕をはめるのが大変なんですよコレ。






画像


ダメージVer.



ただでさえ短いスカートにスリットが!?
しっかり破けている部分に焦げ跡とかついているのが細かくてとても良いです。
このフィギュアは通常版よりもダメージVer.の方が好きかもしれませんね。他のシリーズは、服の丈が短くなって、折角の服の造形が無くなってしまうんですが、コレはそんな事ないですからねw




画像


一応、全体像



遠目ではそんな変わりませんw





画像


全部脱がしてみる



後ろからのアングルだと、片口がどうハズれるのかがわかりやすいかもしれません。
ってか、ブラの下のラインあたりからもハズれますねコレ。分割線が衣服のラインに沿ってるあたり、この状態で飾る事も考慮されている様で。




画像


一応、全体像



遠目ではそんな変わりまs…すねコレ。
んー、でも裸だとニーソは違うかなあ、コレだとふくらはぎ辺りまでのソックスの方が好きだなあ(趣味)
しかし、やはり衣服を着ている方が、迫力がありますねえw





こんな感じでしょうか。
フィギュアは箱から出して、写真を撮っている時はキャイキャイはしゃいでいるんですが、いざその写真を整理するとなると、膨大な量で気がめいるんですよ(自業自得)
つまりはまあ、パソコンの中にはいっぱいフィギュアの写真が眠っているわけですが…これからボチボチ掘り出していこうと思います。ええ、ボチボチと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】朱羅姫 美城 暁 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる