楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/7 柚原 このみ

<<   作成日時 : 2008/08/20 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日「フィギュアのレビューをあげる」とか書きましたが、アレは更新出来ないフラグのつもりでした(ぉぃ




ところがどっこい、今日はフィギュアのレビューをあげますよ?管理人です。はい、こんばんわ。
しかし、今日はあんまり撮影とか出来ていないんですよ、残念ながら。
別段、どこかに出かけたとかそんなわけではなく、かといって昨日の様にサムライトルーパーにはまったわけでもなく、今日はただ単に






C.C.さくらに夢中になってただけです(ぉぃ






いやだって、さくら可愛いじゃないですかw コスチュームも可愛いし。もうね、仕方ないですよ(言い訳のつもり
そういえば、さくらの良フィギュアって記憶にないですね…。あれ?自分が知らないだけか、ありそうなもんですしね。

では、今日のフィギュアのレビューにでもいこうと思います。









画像



【 名 称 】1/7 柚原 このみ
【 値 段 】6980円
【 製 作 】和風堂玩具店
【原型師】G.O



以前、同シリーズのバスケットボール持ったタマ姉を紹介しましたが、それと同じくコスチュームの変わるこのみです。
結構前に買ってたんですが、最近開封。ちょっと最近、積みフィギュアが過ぎるなあ…と。
肌が白いので、写真何枚かミスってますが、無理やり使ってみました。いや、撮り直すのが大変そうだったので…。

では、とりあえず箱から出してみて






画像



正面より3写



靴を脱いでいるので水辺? 波打ち際とかがとても似合いそうなポージングですねw
フィギュアを支えているのは左足のかかとのみ。ネジ止めとかは一切無し。若干不安です;
小道具としての靴はとても好きですが、大量に陳列している場合など、フィギュアの移動でコロっと落ちたりするのでちょっと困りものでもあったりww






画像



後ろより3写



右の写真がミスってます。ってか後々の写真も全部このアングルでミスってます;;
髪とスカートをフォローするしぐさは自然そのもの。これ、土台に砂地のもの持ってきたりしたらかなりしっくりきそうですねえw








画像



ちなみに靴ですが



ちゃんと中に靴下が詰め込まれている仕様ww これは素直に感動w






画像



上半身をアップで



顔は少しオリジナルな感じですが、全然アリなんじゃないでしょうか?
それより前髪や触覚が少し気になりますかね。とくに触覚。 右のアングルでは気になりませんが、正面だと平たんに見えるからですかね?前髪。







画像



お脱ぎいただく前に



少し分割線が目立ちます。コレは前作のタマ姉の時もそうだったんですが、パーツをつないでいるのが差し込みだけで、すごくそこが浮きやすいんです。まあ脱がせば別の衣装が出て問題ないですが、そしたら腕の(腕も丸ごと差し替え)分割線が目立つという…。
ちょっとコレはどうにかしてもらいたい点ではあります。









画像



すっぽーん



制服の下には見事にスク水がw
ってか、下にスク水を着こむとか、高校生の所業とは思えませんがww まあ、中学生みたいなもんですけどもw
腕は水着のラインに沿って分割線があり、そこで差し込み。さっきも書いた通り、少し浮きます。個体差かな?







画像



後ろもどうぞ



スク水のテカり具合がなんとも言えないじゃないか(ぇ
しかし、光が強いですね。肌の境界がわかりにくい…てかわからんw 今後気を付けます。
ちなみに手ですが、コレは実はタオルを持ってるポーズなんですよ。なのでタオルを持たせてみてパシャリ。










画像



一気に華やかに



さっきのスク水のみもありでしたが、タオルを持たせる事で一気に全体が華やかにw
良い仕事をしています、タオル。








画像



いや、良くないですね(ぇ



タオルによって、後ろが隠れています。なんとも残念です。え?それともコレはチラなリズムとかを表現とかそんな高度な技術なの? え、そこまで考えてあるの?

…やっぱり、良い仕事をしているのかもしれませんww







画像



一応、アップでw



胸のサイズはこのみらしく出来ていますw まあ、じゃないとこの水着は似合わないし。
しかし、名札が「このみ」ってのは狙っているとしか思えないんです。
それにこのスク水、夢の水はけ口がついている旧式タイプですし、このみはタカ君を堕とす気満々ですw






画像



タオルのアップ



アップつってもつなぎめですけどもw
手をパーツで挟む様にくっつけます。それを両手でやるもんだから、うまくバランスが保てて、タオルを持たせると腕パーツが浮きません。これはよく出来ているなあと思いましたよw








画像



チア風にw



なんかいろいろ組み合わせてみたら出来ましたw
ちょっと、不格好ではありますけど、それはご愛敬。ポンポンのかわりがタオルとか…このみ、可哀そうな娘。








画像



ゴールデンコンビ



もう夢のタッグw 思わず3方向から撮りましたがww
普通に水着でせまるより、コッチの方がタカ君はやられてしまうと思うんですが、いかがでしょう?w








こんな感じですかね。
こういった着せ替え?換装?フィギュアって、撮影の枚数が膨大な物になるので、いざ実際にレビューをあげようとすると欲しいアングルの写真がなかったりして困ります…。
今回も水着のアップとか、途中で説明したパーツの浮きとか、本当は写真つきで書きたかったんですが…。え?それなら撮り直せって? …あ、はい。すみません。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
制服の下は旧スク・・・。
強烈コンボですね。
いやぁ、変幻自在ですなぁ
確かに、タマ姉同様に分割線は気になりますね。
メガハウスのクイーンズブレイド・シリーズのように完成度高いともっとよかったですね。

2008/08/21 01:17
もう、制服+スク水とか、殺傷能力高すぎますからw
制服だと分割線はかなり気になりますね。残念ながら。
クイーンズブレイドシリーズは完成度高すぎでしょうww 個体差も少ないですしw
羽純
2008/08/21 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/7 柚原 このみ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる