楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】ねんどろいど ケメコ & 1/8 エムエム

<<   作成日時 : 2008/08/23 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか明日、朝一から高野山に行くことになったんですが…。なんか5時半起きだとかいう噂が。もう起きれない気がモリモリしますw




というわけで、皆様こんばんわ。最近朝の5時頃に寝ている管理人です。あれ?睡眠時間30分でいくの?それとも徹夜? まあ、早めに寝るなんて選択肢はございませんがww

今日はお昼過ぎからモリモリ撮影をしておりましたので、今日もまたフィギュアのレビューをあげますよ。












画像



【 名 称 】ねんどろいど+ ケメコ
 【 値 段 】4000円
 【 製 作 】Max Factory
 【原型師】伊藤 霊一



【 名 称 】1/8 エムエム
 【 値 段 】6800円
 【 製 作 】Max Factory
 【原型師】伊藤 霊一



ケメコデラックスよりケメコとエムエム。まあ、ケメコデラックスの知名度自体がどうなのか?ってのと、かといって自分がそこまでケメコデラックスについて語れないのと(ぇ いろんな問題が山積して原作にはノータッチですw(ぉぃ
まあ、自分はねんどろいど好きなので、この作品を買ったのもそれが原因です。そして、そのねんどろいどの連動作品も一緒に買ったと。まあ、そんな感じですw


では、ねんどろいどから








画像



前から3写



ねんどろいどなのに、可愛さがないww
顔も小憎たらしければ、胸の部分がしっかり作られてるのも何だかカンにさわるというw それに体がなんとなくアスカのプラグスーツに見えるあたりがさらにもうw





画像



後ろから3写



最近のねんどろいどの台座は椅子形式でしたが、今回は背中に刺すだけですね。おかげで安定感はかなりあります。
あと、体の素材がねんどろいどっぽくなく、感触としてはプラにちかい素材ですね。






画像



こういった小道具は好きです



ガトリングガンとか大好きですが、本体のせいでなんか盛り上がりきらない悲しさよw
あと、ねんどろいどなので手足は可動するといっても可動範囲は狭いですから、ちょっとガトリングは持たせづらいです。







画像



さっきよりは少し愛らしい?



小さい体でゴツイ武器を使うと、可愛らしさが際立ちますよねw
最初の絵を見ないでこの姿だけを見ると、ちょっと正面にも期待できますw








画像



可動範囲は少し広い



腕が二か所で動くので、普通のねんどろいどよりは手の可動範囲は広いです。が、それでもガントリングガンは持たせづらいのです。






こんな感じで、今回のねんどろいどは連動用のパーツだし…可愛くなくても仕方ないかーと思いきや












画像



可愛いじゃないか



ケメコの頭からエムエムの頭にすげかえただけですけども。さっきとうってかわってかなり可愛いw
全体的に着ぐるみ感がでますしね。もう、ここまで雰囲気は変わるものなのかと。






画像



武器なしでも十分可愛い



表情が横向きなので、ちょっとポーズを取らせるのが難しいですが。
顔の重要性を教えられた気がしますww










では、1/8のエムエムの方を









画像



前から3写



まず、台座が斜めってのが異色な感じがしましたし、実際異色なんでしょうねw
体はツヤを出しているのに対し顔や髪は完全にツヤ消しなので、スーツの感じがよく出ていると思います。






画像



後ろから3写



完全に宙に浮いて見えるw ってか実際浮いていますがw
こんな立たせ方するフィギュアは初めてなので、不安でいっぱいです






画像



足場はしっかり真鍮



まあ、当然といえば当然。こんなんじゃないと支えられませんし。





画像



ココも補強されてます



ねんどろいどと連動させる際に足をはずすんですが、このフィギュアの支え方だと、この接合部にかなり負担がかかるので工夫がなされています。しかしコレ、経年変化とか非常に怖いですね。






画像



アップで3写



なんででしょう。なんでか知らないですが、普段特に気にしないんですが、このフィギュアの太ももにかなり視線を奪われましたw あんま説明がつかないんですけどねw 肉付きがツボだったの…か?w
そういえば、ねんどろいどのエムエム顔の方がデフォルメちっくですね。








それでは連動させてみましょう。


まずは





画像



こんな感じで、ねんどろいどを土台にしまして…ってか気持ち悪いなおいw


まあ、コレにエムエムの本体を乗せますと









画像



またも可愛いじゃないかww



にょるんとか、にゅるんって音が似合いそうな構図。ケメコからエムエムが出てきている時を再現ですね。
普通のエムエムも良かったですけど、こっちの方が可愛いですねw ポーズは同じなのに、不思議ですねえw






画像



ケメコヘッドが…



ケメコヘッドのインパクトが強すぎるwww
なんか後ろはそのせいで、そこまで魅力を感じないんですが…w え?それはタブー?w







画像



一応持たせてみた



もったいなかったので、ガトリングを持たせてみましたが、こうすると少しゴテゴテしすぎるかも…。
あと、ガトリングのせいで、エムエムの左手の意味合いとかが変わってきそうな…。まるで、「うてーっ」みたいなイメージがひしひしとww
ガトリングはわざわざ持たせなくてもよいかもしれませんね。











こんな感じでしょうか。
自室にはねんどろコーナーがあるので、ケメコは単品で飾りたいんですが…でもやっぱ、合体できるなら合体したまま飾っておきたいという気持ちもw
すんごい好きな作品やキャラだったら、迷わず2体目に手を出しますが、そこまで好きではというかよく知らないしw
でもまあ、この連動企画は好きですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】ねんどろいど ケメコ & 1/8 エムエム 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる