楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】甲賀忍軍頭領 シズカ

<<   作成日時 : 2008/08/30 01:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

部屋に死角ってあるじゃないですか?
自分の部屋にもそれはありまして、まあ座イスの後ろとベットの間がまさにそれなんですが、今日のお昼に座イスを倒してのんびり読書でもしy…ん?なんか座イスが倒れきらないなぁ…あーっなんか一週間前に買ったハズの午後ティーが!!




夏場に常温で放置

もう大体伝わりましたよね?w






というわけで、皆様こんばんわ。座イスの後ろから取り出したペットボトルは、なぜか膨らんでいましたよ?管理人です。

きっとアレですよねー。夏場だからペットボトル内の空気が膨張してて、そのせいでボトル自体が膨らんでるんですよねー。
なんだかんだ言って、外出中も部屋の温度が上がりすぎない様に気をつけてますし(フィギュアのために)、きっとこのペットボトルも大丈夫だと信じたいな(ぇ とりあえず、ふたをあけて空気抜こうk…プシューっ!!しゅわしゅゎιゅゎ…。



え?シュワ・シュワ・シュワ



な、なんか怖いから、もう一度ふたを閉めてシェイクでもしてみようかなー…ぁぁあぁあああぁあ、ど、どんどん膨らんでますケドーっ!!?




この後、台所にダッシュして流したのは言うまでもないw

午後の紅茶って、熟成させると炭酸水になるんですね。勉強になりました。





では、そんな感じで今日もフィギュアのレビューあげてみようと思いますよ。










画像



【 名 称 】甲賀忍軍頭領 シズカ
【 値 段 】5775円
【 製 作 】メガハウス
【原型師】田中 冬志



メガハウスさんが出していらっしゃる、もう頭がおかしいんじゃないか(褒め言葉)と思うクイーンズブレイドシリーズ。どのあたりが頭がおかしいかと言うと、出来の良さと値段がどうみてもかみ合っていないあたりがホントにもう。
出来が良いのに毎回5000円台で発売するってメガハウスさんはかなり余裕があるんでしょうかね?w 正直元ネタの知名度も含めもうちょっと単価あげでも全然売れる気がするんですがww
そしてそんなシリーズの中でもくノ一おねーさんという、自分の好きな属性【くノ一(昔から)】【おねーさん(なんか知らないウチに)】をおさえていらっしゃる作品です。もう買わないわけがないというw

では、箱から出してみて…







画像



前から3写



服装からしてもう大人な雰囲気がw
しかし、自分の好きなくノ一とはなんか違うのが残念w だってまず下に鎖帷子着込んでないんですもん。下はミニスカートくらいの感じで下手にスリットとかないのが良いのです(完全に趣味)
やっぱり忍って事もあって、武器は短刀のみ。全体的な色目も合間ってシリーズの中では雰囲気は落ち着いた部類に入りますね。





画像



後ろから3写



全体的に光が強かったかも。ってか背中丸出しでいらっしゃられるのですか。
そして豊かでいらっしゃる一部がうしろからでも見えていますが、ここは言及しない方がよいの…か?






画像



アップで



もうアレですね。たぶん胸は隠す気が無いんですねw
髪型は右前だけ伸ばしてるのかとアップにして初めて気づきましたが、これはこれでなかなかアリなのでは、と。
肌が全体的に白く髪の毛も淡い色で、全体的にボヤける感じはしますが、肩甲・首の留め金?の金属部分や衣服の色づかいでメリハリが効いてますね。
顔は完全に年上おねーさん的なそんなアレ。ってかSっぽい雰囲気がモリモリしますがw あと、右の写真のアングルだとたまに顔がとてもオバサンっぽく感じてしまうんです、気のせいですかね?






画像



スリットってレベルじゃねーぞ



なんたるチラリズムか…。上もそうですが下も隠す気はない様ですw
そして指先とかの造形が綺麗。このキャラの趣味が爪の手入れ?なだけあって爪も綺麗に塗られていました。
あと、写真の下で切れかけていますが、ヒザのつくりとかもリアルに近く良い出来でした。






画像



刀は腰にしまいます



まあ、撮りたかったのは、浮き出たお尻のラインでしたが(ぁ










画像



すっぽーん



このシリーズ、当然の様に全部脱げますので、しっかり全部脱がしてみましたw
下着がなんかとてもきわどいもので、思わずバンzビックリしましたが、上はもうなんか脱ぐ前からわかってましたしw
しかし、メガハウスさんって裸っていうのか身体っていうのかの造形が良い意味で生々しすぎないですか?

あ…ヒザのつくりはコッチの方がよく見えますね。








画像



えーっと後ろを…ぉぉぉおぉおおお!!



まさかの紐到来。忍だから動きやすさを求めたの? でも、服装は必要以上に機能美に優れていた気はしませんでしたがw
もうアレですね。このアングルは紐以外に言うことがないですね(ぉぃ








画像



そしてアップで



昔は一応モザイク的なものを入れていたんですが、もう最近のフィギュアが脱げ過ぎてモザイクはかけません(ぉ
胸のつくりが頑張りすぎじゃないのかとw あと、下着がとても肌に食い込まれておりますが、これもわざとですよ…ね?








画像



着物は上がはだける所に良さがあると思うんです



むしろ着物だから出来る必殺技くらいの勢いで(言いすぎ
上と下がバラで脱げるので半分だけ脱がしてみました。ちょうど腰辺りの着物の感じが、着物の上部分がたるんでるように見えて結構良い感じ。







画像



一応後ろも



もうなんていうか、普通に着物を着ている時の後姿との違いがよくわかりませんがwww










画像



この流れでは当然のように




もう、リボンが巧み過ぎるw リボンぐっじょぶ!超ぐっじょぶ!
面積が少なくてもチラリズムって表現出来るんですね。一歩大人に近づいた気がします(ぇ










画像



裸と変わらんw



腰は隠してもそんなに意味がないと思うんだw
というかこの後ろ姿は金太郎の後姿とデジャヴな感じがするんですがw
でも、胸が隠されている事により、このT字…いやY字?が強調されているのは間違いないでしょう。










画像



そういえば可動?します



ちょっと裸に夢中になりすぎましたが、左腕は写真のようにヒジからグリグリまわります。軽く一回りするので腰の後ろで短刀を持たせる事も可能。武器の持たせ方に自由度が加わったのはコレが初めてですかね。











こんな感じでしょうか。やっぱりこのシリーズは出来が良かったです。メガハウスさんの作品は、もともとの出来が良いですし、個体差も少ないですし、結構安心して買えるメーカーさんですね。
ただ、せっかく服装を変えることが出来るのに、色移り対策がされていないんですよねー。実は我が家のトモエはもう服を脱げない感じになってしまっておられました;; 値段を上げでも良いからクリアパーツ用いるとか出来ないものですかね。でもそしたら服が不自然になるのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】甲賀忍軍頭領 シズカ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる