楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 朝比奈みくる 文化祭Ver.

<<   作成日時 : 2008/08/30 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の夜中らへんから「とらドラ」の新刊を読もうと思い立ちまして、布団にゴロリとなりながら読み始めたんですが、数 秒 で お ち た




というわけで、皆様こんばんわ。最近とても夜に弱い管理人です。
一週間くらい前までは朝の5時まで起きてるとか普通だった気がしたんですが…ってか実際先週はそのせいで和歌山まで徹夜で行ったわけですし…生活習慣ってコロっと変わるもんなんですねー。

ちなみに今日はお昼までだらだら過ごし、お昼からもだらだら過ごし、夜になってからまただらだr…せ、生活がだらけきっておるぞーっ!!

いやまあね、だらだらしていましたが、なんか色々考えてはいましたよ。最近もうフィギュアの置場が真剣に無くなってきたからどうしよう。とか、棚の増築?そんなん無理だしなー。とか、いっその姉(一人暮らし中)の部屋に領土を広げるのはどうだろう?とか。もういっぱい考えて、そして、「なるようになる」と結論付けました(ぉぃ

では、そんなフィギュアのレビューにまいります。







画像



【 名 称 】1/8 朝比奈みくる 文化祭Ver.
【 値 段 】5800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】智恵理



涼宮ハルヒの憂鬱よりみくるですね。文化祭のメイドVer.
Max Factoryのハルヒシリーズ(特にハルヒ)は再販に再販がかかった記憶がありますが、みくるは再販分を見たことが無いんですよねw 人気がないのかな? 出来は良いんですけどねww しかしまあ再販は見なかったとは言え、前のみくるはパーツが外せない仕様なのに無理やりハズすとしっかり内側まで作りこんであるというミラクルを見せてくれましたので、今回も期待ですw
ちなみにそんな人気薄?のみくる第二弾。実は以前発売されている鶴屋さんとセットになってます(セット写真撮りそこねました;;)


では、箱から出してみて






画像



前より3写



メイドというよりウェイトレスに近いものがありますがw しかしなかなかガードの固い服装でいらっしゃいます。
写真から見てもなんとなくわかるかと思いますが、左足一本立ち。まあ、足裏に2か所穴があるので結構安定してます。
パーツは左手・カチューシャが外れる以外は全く外れません。スカートも外れてくれません。





画像



後ろより3写



前から見ても動きはありましたが、後ろからだと髪の毛とスカートの動きがよく見えて、前よりも躍動感があります。
ガードが固いだけに、左写真のももチラとかとても魅力がありますw





画像



アップでどーぞ



顔は少しオリジナルが入ってますね。アングルが横になるとアニメにとても近くなりますが。
みくるは原作みたくおどおどしている時よりも、こんな感じで明るい雰囲気の方が断然可愛い気がしますねー。





画像



猫でどーぞ



尻尾とカチューシャ・左手の入れ替えで猫Ver.に。尻尾は差し込み口が球状になっているので自由度がありそうですが、結構スカートに阻まれます;;





画像



一応後ろからも



尻尾がはえたくらいで、さっきのと大差はありませんがw





画像



一応アップで



右のは少しボケてますが、左手の指とか結構細かく作られています。
明るくコスプレをするみくるは可愛いなあw





画像



頑張って撮るw



いや、尻尾をつけるときにチラリと見たらキラリと光っていたものでww
ちゃっかりパール塗装されてました。それはキラリと光るわけです。





画像



意外にくっついてた



右手は意外にもスカートと接着。これ接着の意味あるんですかね? おそらくこのおかげでちょっと汚くなってしまってます。んー、くっつける必要は無いと思うんですかねー。





画像



芸が細かいw



ちゃんとコップの中身はクリアパーツで飲み物(水?)を再現。しかも表面は波打ってんですよねw 仕事が細かすぎですw





こんな感じですかね。Max Factoryさんの作品は出来が良いですが、今回の作品は無難な感じ?で良い作品でした。悪い感じで言うと必要以上に「ココ凄い」と興奮する所がなかったって感じですかね。まあこれは自分が少し麻痺しているって所もあるので何とも言いにくいんですが。
でもきっとこのみくるは、また前のみくるの様に、無理やり脱がすと凄いと思うんだ(ぇ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
フィギュアの置き場所確保ですか。
やっぱり奉公に出すしかないのでは?

この記事と関係ないですが、前の記事でちょっと笑ってしまいました。
午後ティーが膨張ってw
焦ってる羽純さんを想像してしまいましたよ。

QBのアリス気になって迷ってたらいつのまにか、どこも完売でした・・。
諦めますw
kstar
2008/08/31 20:38
置き場所・・・永遠のテーマ。
売り払うのも躊躇われるので、お倉入りはどうでしょう?

マックスみくるは、確か再販ありましたよ。
私は、再販でGETしましたから。

このみくる、悩んだんですよねぇ
鶴屋さんと対にしようと思って、間違ってアルターみくる買っちゃいましたw

しかし、マックスがイマイチだとショックが2倍増しですね。

2008/08/31 22:22
>kstarさん
ほ、奉公っすか〜。確かに最終的には物理的に不可、みたいになってくるのでそうするしかないんですが…。でも、それは最終手段にしたいんですー。

ちなみに午後ティーは膨張しますよ?w お気をつけくださいww

アリスはどう考えても人気出そうな作品でしたからねぇ。でもこのQBシリーズ、人気があったらリペイントが出る確率がかなり高いので、そちらに期待するのがアリかもしれません。
羽純
2008/08/31 23:51
>壱さん
ホント、まさに永遠のテーマです。
確かに空箱はしまえているので、それは可能ですねw どの子を表に出すのかという選別でまた一悩みですが…w

お、マックスみくる再販ありましたかw じゃあ自分が見かけなかっただけですね。情報感謝です。

ああ、間違って買っちゃいましたかw
発売時期近かったですしね、間違えるのは仕方ないかもw でも、アルター版だと少し服装の色合いが合わないかもですね。

マックスの作品がイマイチってのは、マックスだからある程度のレベルはあるって認識があるせいはあると思うんです。一般的に見ると良いけどマックス的にはイマイチ、みたいな。やっぱそこらへんはコッチも少し妥協が必要なのかもしれません。確かにショックは2倍増しですがw
羽純
2008/08/31 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 朝比奈みくる 文化祭Ver. 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる