楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 朝比奈みくる メイドVer.

<<   作成日時 : 2008/08/31 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うあぁぁぁうあうぅあぅっぅっぁああああ







以上。とらドラ8巻の感想でした(ぇ








というわけで、皆様こんばんわ。昨晩とらドラを読んだ直後、無言で悶えた管理人です。え?きもい?そんなの知った事か!!

なんだろう、なんでしょう、なんでしょうねー。今回のとらドラは読んでいたら前半から中盤は「このペースって1冊完結のペースじゃないよねー」とか思ってたんですが




やっぱり一冊完結じゃないですよね?




いや、話にキリはつきましたが、きっと誰もが悶える終わり方だと思うんです。作者があとがきで「次は素早く『とらドラ9!』の予定です」ってあるんですが、素早くっていつ?3日後?2日後?それとも明日か!?<落ち着け
とりあえず、ホントに素早く発売して欲しいものです。




では、そんな感じで今日もフィギュアのレビューへと。







画像



【 名 称 】1/8 朝比奈みくる メイドVer.
【 値 段 】6090円
【 製 作 】ALTER
【原型師】沼倉 としあき



昨日に引き続き、文化祭Ver.のみくるですね。まあ、昨日はMax Factoryでしたが、今日のはALTER版。
実は昨日のもそうですが、みくる・鶴屋さんの原型師は一緒です。(MaxみくるとMax鶴屋/ALTERみくるとALTER鶴屋)
このみくると鶴屋さんに関しては、かなり発売時期がかぶっていた感があったので、どっちかと言えばALTERさんは嫌がったんじゃないかなあと思いますね。やっぱMax Factoryの方が大きいですから。


では、そんな感じでとりあえず箱から出してみて



画像



前より3写



全体的に昨日よりも彩色は暗め。Maxみくるはポーズからして可愛くきめている感じでしたが、こっちのみくるはちょっと知り合いを見つけた的なパっと出た可愛らしさがあります。
不安定なポーズでもありませんし、足場は両足で3点止めなので安定性は疑う余地無し。
パっと振り返った感じなので、大きな動きは感じられませんが、しっかり躍動感があります。





画像



後ろより3写



昨日みたいにチラリズムがないのがなんとも悲しいのですが(ぉぃ
髪の毛の動きといい、ポージングといい、後ろから見ても不自然さがないので十分だと思います。
大きな動きがないわりに、目を惹くつくりですね。






画像



アップでどうぞ



コッチの顔はアニメの感じが出てますねw
ただ、横アングルになると頬がつっぱってしまうのは鶴屋さんの時と一緒。これは原型師さんの癖なんだなあ、と。
でも、考えてみれば、顔はコッチの方がアニメに近いですが、彩色はMaxの方がアニメに近いんですねw






画像



コッチもやはり



コップの中身はクリアパーツ。そして動きもつけてありますよっと。






画像



ちょっとわかりにくいですが



エプロン部分。写真だと鋭角的な影が入ってます。だからといってカクカクな作りなわけじゃないですがw こういった見えにくい部分も細かい皺がつくられてますね。目立たないくらいの感じで上半身をひねった際に出来る皺、よく出来ています。









画像



比較してみた



昨日のMaxみくる(右)が1/8SCALEだからALTER版はきっと1/7SC…は、1/8だとーっ!?
どうみても身長差がありますが、コレがもしかしたら遠近法の真骨頂という奴なのか(ぇ
でも、こうやって並べてみると、それぞれの良さが見えますねーw







まあ、こんな感じでしょうか。
ちなみに今回のみくるも服はガッツリ固定されていたので、そういった写真はありませんでした。ちなみにスカートの中身も残念ながらタイツによってガッツリガードされていたのでにんともかんとも…。
しかし考えてみれば、みくるって制服フィギュアが異常に少ないですねw ねんぷちとかfigmaはありますが、1/8とかであったかな…。
まあでも自分はさりげなく、1/8みくる制服Ver.でなく1/8みくるカエルVer.とか期待していますw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最初の1行・・・何か大切な物を壊したのと思ったw
例えば、ふぃぎゅあを落として真っ二つに割れたとか・・・。
というか、いま気づきましたよ。
タイトルの強引な修正に。
大胆すぎて、今まで目に入ってなかったw
kstar
2008/09/01 23:22
>kstarさん
フィギュアが真っ二つて…、そんな事件が起きたらもうココの更新が止まります。ショックのあまりにw
ちなみに最初の一行は叫び声とかでなく、悶え声でしたw

タイトルはもう力技w いや、元のデータ紛失でどうしようもなかったので…。
羽純
2008/09/01 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 朝比奈みくる メイドVer. 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる