楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】超像Artコレクション 空条 承太郎

<<   作成日時 : 2008/08/06 01:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

家庭教師先にて

「せんせー、ポニョ見に行ったよ」

『お、マジで? おもろかった?』

「うん、面白かったし、色々買ってもらったよ」

『おー、ええなあ』

「下敷きとか、コレとか、パンフレットはお母さんが勝手に買ってたんだけど…」







「えっとね、ポニョってね(以下ネタバレ全開)








というわけで、皆様こんばんわ。もうポニョのストーリーは事細かにわかってしまいました管理人です。ホントまいった。
いや、あんな純粋な目で嬉しそうにネタバレされたら止められませんて。ちょっと見に行こうかと思ってたのに(落涙

そういえば、お話変わりますが、昨日フィギュアについてひょこっと書いたので、さっそく今日から更新しますよ。

ホントは、日付が変わる前に更新するハズだったのに、写真の加工してたら途中でデータどっかいってるのがあって、急遽レビューするフィギュアを変更…1からやり直してました(泣

では、以下はフィギュアのレビューです。







画像



【 名 称 】超像Artコレクション 空条 承太郎
【 値 段 】6090円
【 製 作 】メディコス
【原型師】PROGRESS



今までJOJOのフィギュアには手を出してなk…あ、ワンコインは買ってましたが、ジョセフのフィギュアとかもスルーしたんですけども、我慢出来ずに購入。
やっぱりJOJOと言ったら承太郎はハズせないでしょうw 登場回数も多ければ、スタンドの強さも半端無いというねw
ではまず、全体像から






画像


正面




画像


後ろ





こんな感じですかね。
ってか、どっからどう見てもカッコ良すぎるんですがwww
台座がスタープラチナの手になってますけども、それが無くても十分後ろアングルカッコ良いですしw
この自然に指さしてるように見えて、その実かなり頑張って後ろ振り返ってる姿とか、荒木らしさ全開ですねコレw



では、表情でも




画像


顔の造形も原作通り



申し分なく荒木顔ですね。ありがとうございますw
学生帽についてる、ペンダコマークもしっかり再現済み。
しかし、ほとんど青で埋まっているのに、髪の毛やら眉などちゃんとわかるのは凄いなあ。





画像


首筋の肉感がヤバいw



ムキムキというかなんというか、でもやっぱり承太郎はコレくらいじゃないとw
そして、ちょろっと見えてますが、学ランの首元の留め金も再現されてますw





画像


筋肉全部見えてますがww



腹筋の流れとか全部見えてますけどーw
彩色がうまくて、とてもリアルに見えますね。
あと、ベルトのマスキングとかもかなりめんどうだと思うんですが、良く出来ていました。
ズボンの皺の寄り具合とかもすごかったんですが、なんかそこアップで撮んのもなんか嫌だったんで割愛(ぇ






画像


あの帽子はこう表わされたようでw



本編読んでても、帽子と髪の境界がわかりませんがw フィギュアでもしっかり同化していましたwww
しかし、この後頭部とか、普通のフィギュアだったらちょっと雑な作りに見えても仕方ない気がしますが、この場合だとむしろしっくりきますね。






画像


ココも抜かりはないw



スタープラチナの手も爪部分がテカってたり、よく出来てました。
でも、スタープラチナの無骨な手の爪がお手入れされているのはいささか疑問がww







画像


裏だって抜かりはないw



学ランの裏地、縫製までしっかり作られてるー。
最初ラインが入っているのが見えて、え、コレ接合部残ってんじゃn…な、なんだってーっ!?ってなりました。ええ、まさにw







こんな感じでしょうか。簡単にしか取り上げてませんが、細かい所まで作りこまれすぎでしょうコレw
正直制作サイドの原作愛を感じずにはいられませんがww
とりあえず、今、承太郎は、一番良い位置で陣取っております。かなりカッコイイですし、コレ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】超像Artコレクション 空条 承太郎 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる