楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 メイド愛佳&由真

<<   作成日時 : 2008/08/15 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ぎゃー、昨日夜更新するとか言いながら、爆睡してましたすみませんーっ




というわけで、皆様こんばんわ。目覚めたらカテキョの時間が迫っていて真っ青になりました管理人です。なんか知らないけど、とってもよく眠れたんです(言い訳にならない言い訳


さて、ではフィギュアのレビューでもあげてみようと思います。
新しいデジカメの使い方がなんとなくわかってきたんだぜ(説明書は読まない







画像



左【 名 称 】1/8 小牧 愛佳 メイドVer.
 【 値 段 】6090円
 【 製 作 】KOTOBUKIYA
 【原型師】アビラ


右【 名 称 】1/8 十波 由真 メイドVer.
 【 値 段 】6090円
 【 製 作 】KOTOBUKIYA
 【原型師】清原 秀昌




KOTOBUKIYAさんから出ているTo Heart2のメイドシリーズ。
今まで、ことみ・タマ姉が出ていますが、その第3/4弾ですね。
愛佳はゲームをプレイした初期の頃から好きなキャラでしたし、由真はTo Heart2の立体化の中では数が少ないので、かなり楽しみでした。
やはりこの2人はセットで紹介した方が良いかな?というわけで、今回は珍しく2体同時に紹介。





画像



やや、光が強かったですね…。



とりあえず箱から出してみました。
2つの台座を繋げるパーツはあるんですが、今回は繋げていません。
愛佳も由真も、それぞれのキャラの個性にあったポーズをしてますねw
由真の方が動きのあるポーズをしているため、ちょっと由真の方がボリュームがある様に見えますw




では、ココからは2つを分けて紹介。

まずは愛佳から。






画像



とりあえず前から



自分としては、愛佳は向かって左のポーズが一番原作絵に近い気が…。いやまあ、全部原作と変わらないんですけどもww
っていうか、左がよく見えるのは、真ん中と右の写真のピントがややずれているせいか?(ぇ
全体に白が多いので、もう少し明度を下げた方が良かったかもですね。




画像



横から後ろを一回り



どの角度も文句のつけようがありませんw
後ろ手に手を結び、足はちょっとクロスして…ポーズとしてはとても愛らしいですが、フィギュアとしてはとても不安なポーズwww まあ、足はネジ止めされてましたので安心ですw
髪型のせいもありますが、一番右の写真だけだと、愛佳かどうかとても判別しづらい件w





画像



上半身のアップ



ヘッドドレスはとても控え目。正直、派手すぎるヘッドドレスは好きではないので(私情)、これはかなり好きです。
顔もよく作られていますね。
あと、やはり愛佳はこの髪留めじゃないとな、とww





画像



ちょいと暗いですが



胸のレースの部分、細かいんですけどもよく作られていました。




画像



なんか脱げた



いや、違いますね。「脱がした」コレが正しい。
お尻の部分にしっかりと隙間が作られているあたり、自分は…喜びました(本音






画像



パンツだけじゃない



タイツもしっかり透け塗装されてますね。ひざ下の皺とかもよく再現されてますし。
まあ、この写真のピントがパンツにあっているので見えにくいですが(ぉぃ





画像



隙間も特に無く



スカートをハズした状態でも、特に腰のあたりに隙間は生まれませんでした。
ってか、腰の隙間とか云々よりも、しっかり前にも隙間がー!! お尻だけじゃなかったー!!







さて、そんなパンツに夢中になったあたりで、お次は由真。







画像



正面から3写



こういった元気なメイド、みたいなの結構好きなんですけどもw ってか、おっとりメイドと活発メイドでは、断然、活発メイドが好きなんだ!

さっきも書きましたが、ポーズに動きがあるので、台座は結構大きめなんですけども、あまり台座を大きく感じませんね。
しかし、さっきの愛佳と比べると、自分は足元は黒より白の方が好きなんだなと再認識(ぇ




画像



後ろを一回り



こちらは愛佳と違って、あるていど左右の足が接地していますが、右足一本ネジ止めでした。ネジ止めだと安心しますね。まあ、一番安心するのは真鍮通してくれている奴ですけども…。
光の加減で見えにくいですが、背中が開いていますし、先ほど触れませんでしたが、胸元も開いているこのメイド服。さすが、本編でも安易なエロを連発してくれた由真なだけはありますw





画像



上半身のアップ



由真のフィギュアを見るといつも思うのですが、この顔って立体化難しいんですかね? なんか横から見ると、平面化してしまう感があります。
黒ベタだからわかりにくいですが、メイド服に丁寧に皺が作られています。
手元も結構綺麗ですねw





画像



胸元だって(だから?)力は入っている



だって、由真は安易なエロ担当なんだから(ぇ
胸元は下も横もぬかりはありませんでしたw





画像



下だって凄いんだぜ?



脱がした瞬間に…ガーターベルトが浮いているのを発見した自分の気持ちは…もう…文面では表わすことが出来ません(ぉーぃ
ただ、後ろを見るとわかる様に、後ろは塗装で分けています。
右の写真をよく見ると、ガーターベルトにラインが入っているので、そこから前のパーツをはめてんですね。
パンツにだってちゃんと皺が入ってます。さすが安易なエロ担t




画像



ちょっと腰が浮きますが



スカートを外すと、ちょっと腰が浮きますね。
まあ、絶妙な位置にリボンがあるので、あまり気にならないんですけどもw






画像



こんな所に差がーっ!?



左は愛佳、右は由真のスカート。
なんと由真は色移り防止のためのクリアパーツ使用。愛佳はそんなクリアのクの字もございません。
コレはやっぱりアレですか? 由真は何度も脱がしたり穿かしたりするから、色移りしないようにっていう配慮なんですかーっ!?






こんな感じでしょうか。
愛佳は何種類か持っていますが、その中でも結構好きな部類に入る作品でした。
由真はガチャ系を除くと初ですかね? しかし結構好きな作品ですね。
ちなみに、今回スカートを脱がした全身像がなかったのは…仕様ですw

これからもKOTOBUKIYAさんはもりもりTo Heartシリーズを出してくださる気がするので、自分は愛佳のケープを着た作品と、由真のマウンテンバイクに乗った作品を期待してますw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コトブキヤの確信犯的造形に乾杯!
かなり力入れてますよね・・・エロに(オ
コトブキヤは、シャナにも力入れてるようなので期待です!

2008/08/16 01:05
>壱さん
ホント、確信犯ですねw 乾杯!w
エロさをアピールしていないのに、でもちゃんと中が作られているあたり、ニヤリとしてしまいますw
確かにシャナにも力入ってますね。もう目が離せませんw
羽純
2008/08/16 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 メイド愛佳&由真 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる