楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 白 菖蒲(ペク・チャンポ)

<<   作成日時 : 2008/08/17 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

…雪崩が…おきました。








というわけで、皆様こんばんわ。自室でまさかの雪崩発生、管理人です。当然落ちてきた物はフィギュアの空箱なんですけどもw
いや、押入れに入りきらないので、クローゼットの上にダンボールを置いたりして空箱スペースを作ってるんですよね。そんなクローゼットに結構な勢いでぶつかり?まして、そしたら当然のようにその段ボールの比較的小さい奴がゴロリ→ギャー→そのダンボールに支えられていた空箱の群れがザーっ→ムギュー(手塚治虫風)、こんな自然な流れで、大変な目に…。全俺が泣いた。
敗因はわかってるんです。不安定な場所なのに、ダンボールで支えているのを良い事に、ねんどろいどやリボルテック、ワンコインの細かい箱を並べていた…これがいけなかったんです。でも、細かい箱の方がパズルをしやすくてつい…つい。
まあ、たくさん置くために安定性を少し削っていたのが問題だったので、ちょっと余裕を持たせて置き直しましたが、やっぱりそろそろ空箱をどうにかするしかないんでしょうか? まあコレらがなくなると、凄くスペースが空いて、かなり部屋に余裕が出来るのは確かですが…。



さて、そんな自室の悩みの種?のフィギュアのレビューをまたあげてみますよ。










画像



【 名 称 】1/8 白 菖蒲(ペク・チャンポ)
【 値 段 】5800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】タナカ マサノリ



アーケードで出ていましたが「旋光の輪舞」よりペク・チャンポです。
絵がかなり好きで、やろうかやろまいかと悩んでいたんですが、コレがアーケードに出た頃はちょうど自分がアーケード離れしていた頃で結局触れてませんね。
しかしまあ、絵が好きだったのでフィギュアが出たらそれは興味を持つでしょうとw しかも出来が良さそうじゃないか! え?ちょいPOLOって何? そんな感じで思わず予約しました。うん、後悔はしていないw


では、とりあえず箱から出してみて





画像



正面より3写



ここまでの前傾姿勢はなかなかめずらしいですねw
透明素材によって、中がゆがんで見えますから、瑞々しさみたいなのも漂ってとても良いですww
姿勢が姿勢なので、足元はしっかりしているのかな?と思ったんですが、ネジ止めとかは無く、靴はヒールですが足先に穴があるだけのシンプルなもの。見た目に反して重心がしっかりと中央にあるので大丈夫なんでしょうが…え?数ヵ月後に悲惨な事になったりしない…よね?







画像



は…ははは、破廉恥なっ!!



考えてみれば、あの前傾姿勢を後ろから見たら、それはもう素敵な光景が広がって大変破廉恥な絵になるというものです。ハレンチ学園です。
もうね、女の子がこんな格好をしてはいけないと思いますよ! ホントいかんっ!!

でも一言いわせてほしい。




ぐっじょぶ、Max Factory(心底




…あぁ、ちょっとまともなコメント出来てませんね。じゃあちょっと書きますが、このポージングでは、やっぱり真中の写真のアングルが良いですね(ぉぃ








画像



アップで3写



絵ではラインなどが全体的にボカされているので、こう立体化されるとやや違和感を感じる人がいるかもしれませんが、原作やっていない自分はそこまで違和感はなく、というかむしろ可愛いじゃないか原作やろうかなといった具合ですねw
撮影の都合上、ちょいPOLOシステムはすでにはずされているのですが、コレは後ほど紹介します。
そういえば、知り合いにヘッドフォン娘萌えの人がいて、熱弁をふるわれた事があるんですが、自分はごついヘッドフォンよりも、こういうオペレーターがつけている的な、わりかしシンプルな物をつけている娘の方がポイント高いですw


しかしまあ、この写真を見ていて気になるのは、やっぱり…










画像



ココでしょう!!



夢が詰まったこの一瞬。あの女子がブルマを直す一瞬に似たこの瞬間。なんでこんなに魅力が詰まっているのか、ボクはもう不思議で夜も眠れないんだ(ぇ
このポケットには、四次元ポケット以上の夢が詰まっていると信じています(ぉぃ
しかしこのアングル、パンツ?部分があまり見えないためにとても裸に近く見えますね。






で、話を戻しまして、先ほど触れると書いていたちょいPOLOシステムですが






画像



横からハズれてくれます



POLOシステムの先駆けである、りんの時は、短パンがポロリとはずれて下着があらわになる仕様でしたが、おそらく今回は、衣服がポロリとはずれますが最初から中身が見えているから「ちょい」POLOなんじゃないかと予想。真実は不明ですがw
こういった着脱式でよくあるのが、このかみ合わせが目立つor隙間が出来てくるってものですが、かみ合わせも特に目立たず、しかもかみ合わせ部分の先が膨らんでいるので隙間も出来ません。よく出来ています。





画像



脱がして3写



さっきはもっと右を向かせていたので気づきませんでしたが、向って右のアングルも結構良いですねw
真ん中の写真は体にピントが合って顔がボケてます。…わざとでは、ない。






画像



当然の様に3写



何もいうまい。何もいうまいよ。もう言いたいことはわかっていると思うからw
しかしこのポーズ。実はかなりしんどいポーズなんじゃないか?と素直な感想w








画像



エロさだけじゃないんだぜ



ちゃんとリストバンドのゴワゴワ感も再現されているんだぜ。
夏場にリストバンドを愛用する自分としては、なんだか嬉しくなるワンポイントでしたw






画像



このアングルが好きかなー



正面から見るよりも、やや上のアングルから見る方が好きかもしれないですね。









画像



でもやっぱりコレも捨てがたいw



これは透明素材の良さをアピールするために撮ったのではなく、首の接合部が綺麗にはまってる事をアピールするために撮った写真だったんですがww

衣服は先ほどの写真のように左部分のみにかみ合わせがあり、あとは首をはずして右腕(結構弾性有)を通して脱がすんですが、その首の接合部はチョーカーの上です。うむ、違和感全く無しw

しかし、透明素材のおかげで歪んだ身体のラインがとても魅力的かな、とw もう透明素材に恋をしそうですwww









こんな感じでしょうかね。
なんか、最近、フィギュアのレビューの方向性がなんとなくダメな方向にかたまりつつある気がして不安なのですが…w
しかし、こう魅力的なフィギュアを見てしまうと原作をやりたくなりますね。もう、コンシューマー化されてます? ちょっと探してみようかしらん。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
箱の雪崩・・・我々にとって、避けては通れません。

このフィギュアいいですねぇ
レビューを見て、結局、全アングル好きなんですねw
しかし、流石に凄いですね・・・マックス。
や、色々とwww

2008/08/18 00:28
センコロかー。
当時やってたなぁ・・・。
一度、乱入してきて勝ったのはいいが
何度もしてくる人いて困った思い出が・・。
4度目の乱入で席を立ちました(笑)
それからこのゲーム嫌いになったり(笑)
家庭用は箱で出てるはず。

ちょっとこのフィギュア欲しくなった。
kstar
2008/08/18 20:20
>壱さん
やっぱ雪崩…ありますよね;;

ええ、このフィギュア良かったですw 原作ちゃんと知らないのに買ってしまいましたしw
確かに読み直したら全アングルが好きなようですwww<無自覚
マックスさんはPOLOシステムの先駆けなだけあって、色々素晴らしいですw


>kstarさん
お、このゲームやってられたんですか?w
って、あまり良くなさそうな思い出がw
家庭用は箱ですかー…、コレはもうアイマスとセットで買うしk(ぇ

このフィギュアの出来は良かったですねw 今年発売分の中でも良い部類に入ると思いますw
羽純
2008/08/19 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 白 菖蒲(ペク・チャンポ) 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる