楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 一之瀬 ことみ

<<   作成日時 : 2008/08/18 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よーし、今日もフィギュアのレビューをあげちゃうぞー、と写真のデータを加工しようとしたら、光の加減で写真が使い物にならず、撮り直しをしなければならないという事実が発覚





というわけで、皆様こんばんわ。もう白くて見えなくてもいいかな?とか思ってます管理人です(ぉぃ
フィギュアのレビューだけど、光の加減でフィギュアがとても見えにくい(むしろ見えない)レビュー…コレ、斬新で良くない?w

…いやまあ、撮り直しますけど、…色白のフィギュアとか困りますよね?ね?

まあそんなこんなで、今回は以前撮りだめていたものから掘り起こしてきました。
写真を撮った時から間が空くと、どんな考えで撮ったのこの写真?みたいなのがいっぱい見つかりましたw うむ、困った。
なんか写真の枚数が激しく少なかったりね、逆に多すぎたりねw
まあ、枚数≒興奮度合、みたいな部分はありますがw
しかし、このアップ写真はなんのため?とかが一番困ります。

では、今日も今日とてフィギュアのレビューをあげてみようと思います。








画像



【 名 称 】1/8 一ノ瀬 ことみ
【 値 段 】5040円
【 製 作 】KOTOBUKIYA
【原型師】かわすみちあき



KOTOBUKIYAさんから出ているCLANNADシリーズ。ってか、こないだからKOTOBUKIYAさんばっかですねw
このシリーズは一度、渚・杏・智代、と発売され、当時ことみちゃんに夢中だった自分はいつ発売されるのかとそわそわしていたのに、結局その3作で打ち止め。かなり絶望感を味わったものですw
んが、アニメ放送のおかげで先ほどの3作が再販。そして風子・ことみが発売。発売決定の時、京アニに感謝したのは言うまでもありませんwww

では、とりあえず箱から出してみて






画像



素立ちで3写



バイオリンやらハサミを持たせる用の手なので、ポージングが不自然ですw
このシリーズの中では一番カスタムパーツが多いですね。後々わかりますが、ウサミミ/バイオリン/本・ハサミとあります。
一本足立ちっぽいですが、右足に2か所穴が開いていて、結構安定感はあります。
髪の毛とスカートの配色が似ているからか、影の薄い感じもばっちり再現出来ているかとw





画像



後ろより3写



ゲームでもアニメでも気付かなかったなー。どうみてもスカートが短いですね、ありがとうございます。
ってか、普通に立っているだけで見えているし。個人的には、もう少し長めのをはいていただけた方が落ち着けます。こんな短いってわかったら、アニメを見るときとかに常にハラハラしちゃうじゃないか(ぇ

まあでも注目すべきは髪の毛でしょう。
ボリュームがある上に毛先がそろっているので、表現は大変だったんじゃないかと思いますが、まーったく違和感がありません。ってか束で動いていてむしろ綺麗ですw

うん、でもやっぱりスカートが短…<しつこい






画像



上半身を3写



表情はいたるのまま、どのアングルからも崩れず最高ですw
髪留めにパール色を持ってきているのがアクセントになっていて、下手したらボヤけそうな髪の毛がしまってますねw
少し横を向くと耳がちゃんと現れて、多い髪の毛の雰囲気をしっかりしめるので、ここらへんのバランスは凄いと思います。







画像



髪の毛しかない



うむ、まさにw
毛先やサイドはしっかりと分けてつくられていますが、後ろの部分は本当にライン入れているだけ。
でもそれで陰影が出来てメリハリがきくんだから凄いですねw







画像



いつも通り



まあ、脱がせるんだったら脱がさないとね(ぇ
淡いピンクのシンプルな物。ことみちゃんらしくて良いじゃあないですか。









画像



バイオリンVer.


バイオリンを持たせてみました。こんなに自然に持っているのに、ここから聴覚攻撃がくるとは誰も思うまいww







画像



ちなみにバイオリンのアップ



そこまでパーツは多くありませんし、弦も色分けで表現。まあバイオリンメインとかのフィギュアではないですしねw
むしろ、ココでバイオリンが作りこまれていたら、それだけ浮きますしww







画像



犯 行 現 場



いや、止めた瞬間?w
ってかなんで左だけあのアングルなのかが自分でも不思議なんですがw 普通に横から撮ってるデータがなかったんですよねw
まあ光の加減でボケてますが、本の中身は真っ白です。何を切り取る気なの…この娘?w









画像



コチラもアップを



さっきのバイオリンを見てもらってもわかりますが、手は付け替えですので、あしからず。
しかし、ハサミが前髪にあたってますが…あぶないですよ?







画像



では、CLANYADでお楽しみください



ことみはCLANYADではうさぎ。でもなんだかkeyでウサギっていうと舞なんですよねw まあ、あれはストーリーでもプッシュされたからでしょうがw
個人的にはウサミミは、立ってるよりも、こんな感じで寝ている方が良いかな?w







画像



シッポもお忘れなく



ちゃんとシッポもありましたw









こんな感じでしょうかね。
もう続編の情報がないあたり、このシリーズはことみで打ち止めなんでしょうが、CLANNADは好きな作品だったので、全キャラ出してほしかったなあ、と。
ほら、特に春原とか(ぇ 限定で黒髪Verも作って(ぇぇ
しかし、このシリーズ出来が良かったのに、杏と智代にCLANYADパーツが無かったり、智代だけ私服だったりと、統一性が無かったのが若干悔やまれますね。

とりあえず、春原の発売が決定しますようにw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょwwww
パンツのアップは?(爆)
ここを撮り直して欲しかったです(滝涙)

ことみだけ不遇な扱い・・・
なんて思ったのですが、発売されてよかったですよね。
これ、欲しかったんですよねぇ。
作りもいいみたいだし・・・。
う〜ん、欲しい〜

2008/08/19 00:25
>壱さん
ちょ、パンツに夢中過ぎwww
仕方ないから、今度パンツだけ撮って送ります(ぇ

正直、ことみは大好きだったので、第一弾で発売されなかった時はかなりショックでしたが、結果的に良かったですw
確かに作りは良いですね。
ほら、買ったら思う存分パンツが見r
羽純
2008/08/19 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 一之瀬 ことみ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる