楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】リボルテック ジュン&スズキ

<<   作成日時 : 2008/09/01 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

そういえば最近、溜めにためたフィギュアネタを使ってレビューをガシガシあげていますが、写真整理をしていてふと、そろそろネタに終りが見え始めてあせってます。






というわけで、皆様こんばんわ。最近遠出してないからフィギュア買う事も出来なければ考えてみれば金銭面的にも買えない事に薄々気づいている管理人です。ば、バイトを頑張らねばー。

考えてみれば、岡山を去る雰囲気が漂い始めてから収入が増えまして、それに伴い支出も増えまして、その勢いでコッチ帰ってきてもお金を使ったもんだからそりゃお金に困りますよね。大体数か月バイトしてなかったしw
ちょっとココ最近バイトが増え始めて、なんとなく昔の勢いを取り戻せそうな取り戻せなさそうなそんな感じです。しかし、それに伴い時間拘束も当然の様に増えまして、あれ?遊べる時間少なくない?社会人に比べたらこんな拘束屁でもない? どっかに時給10万くらいの頬がほくほくしてしまう様なバイト転がってないでしょうか。一か月に一時間したらもう余裕みたいなw あ、夢物語ですか、ですよねー。


では、そんな感じで今日もレビューいってみましょう。








画像



【 名 称 】REVOLTECH YAMAGUCHI スズキ
 【 値 段 】1995円
 【 製 作 】KAIYODO
 【原型師】山口 勝久



【 名 称 】REVOLTECH YAMAGUCHI ジュン
 【 値 段 】1995円
 【 製 作 】KAIYODO
 【原型師】山口 勝久



リボルテック山口シリーズ。まあその中でもどっちかと言えば移植なイメージがある「どこでもいっしょ」の第3/4弾ですね。
トロとクロは発売直後に完売ラッシュだった気がしたんですが、この2つはちょっと売れ残ったイメージがアリ。生産数が多かったんですかね?ですよね?
どこいつは初期の物しかやっていないのでわかりませんが、PS2にいった後もこの子達は生き残ってんですかね? トロとクロは見ましたけども、ってかクロは途中からかw

ではまあ、箱から出してみて







画像



とりあえず2体セットで



スズキはみために反して結構軽いです。ってかかなり軽いです。
そして、ジュンは重いのな、ホント重いのな。
重さ、そしてスタンドの形状の関係でスズキの安定性はバツグンです。もうコケる気がしねえ。そしてジュンはもうコケる気しかしねえ(ぇ どんだけ安定性悪いのかと。なんか頭が重いんでしょうねー。あと、コレは個体差でしょうが、ジュンはスタンドにリボジョイントのみでくっついてんですけども、そのリボジョイントがゆっるゆるで固定出来ないのです;; 多分このパーツが固かったら安定するんだろうなあ…。




では、それぞれ見ていきます。





画像



妄想にふけるジュン



顔パーツは全4種。耳/首/肩/肘/足の系5種9ヵ所可動。
尻尾が稼働しないのは台座と尻尾をジョイントで繋げているからかと。ジョイントで繋いでいるのにその先の尻尾まで可動したらもう結果は見えた様なもんです。
自分はためしてませんが、純は足が長いし、尻尾で支えられるので台座無しでも安定するやも…。ってか凄い安定しそうですねw




画像



酔っ払いジュン



パッケージでは、さっきの目を閉じている表情にマイクを合わせてあって、とても可愛らしい感じだったんです。この組み合わせだとオヤジにしか見えませんがwww
ビール/マイク共に腕の先の穴に差し込んで固定。結構軽いので肘や肩が重さで持ってかれる事もないでしょう。






画像



可愛らしくw



いや、さっきのがヒドかったのでww さすがにさっきの写真でジュンを締めくくったらイカンかなとw
ちょいと前傾姿勢なので、右足でフォローしましたが、点で支えるのでそこまで効果がありません;; この姿勢から少しでも前に傾くと台座ごとひっくり返るんですよね。もっと台座が広ければなあ。







では、お次はスズキを







画像



こ、コイツ、動くぞっ!?



なんだこの可動性能は!? 体のパーツがどこもかしこも軽いので、動きに自由度がありすぎますw それにパーツがスリムなので動かす際に関渉しにくく遊び放題っす。首/肩/肘/手首/腿/膝/足首の7種13ヵ所が可動なのもその自由度に貢献しているかと。





画像



スズキ読書中



顔は回転するだけで変換可能。これはスズキだからこそ出来る芸当ですが、わざわざ顔パーツつけ替えなくてよいので遊びの幅がかなり広がりますねー。






画像



当然の様に指示棒アリ



なんとなくスズキはこのイメージ強いんですが、これは自分だけ?w
本/指示棒とも手に差し込みます。まあスズキの手は三日月状なのでコレが形状も崩さない一番良い方法なのでは? 持ち方の角度は限られますが、手首の自由度は半端ないですしw





画像



ツインドリルっ!!



本編に出なかったハズですが、今回特別に再現されたとかなんだとか。
ドリルの形状は左右で異なります。
ただこのドリル重いんですよねー。なので少しポーズに制限はあると思います。


あー、ココまで書いて気づきましたが、スズキのもう一種の顔使ってねえw 上の写真に写ってますのでそれでカンベンして下さいまし…。
ちなみに頭パーツに足だけくっつけるちびロボVer.も再現出来る様です。陳列した後に気づきました;;






では、こっからはトロの補助パーツをば








画像



寿司だニャっ!?





画像



湯のみもあるニャ!!





画像



マグロだニャ〜っ!!







ぜーんぶジュンについてきます。スズキに何もついてこなかったあたり、これは販売側がジュンが売れ残ると見越していたのではないのかとwww


まあこんな感じでしょうかね。
リボルテックのどこいつシリーズはトロとクロの顔違いVer.出ましたし、リッキー(カエル)は確定しましたねー。やっぱトロとクロは人気があるんだろうなーと思うと同時に、あれ?あの…えーっと…イヌは?
でもまあ、出るでしょうね。スズキとかは別Ver.出るのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お初のコメントです。ども。
こうやってみるとジュンがすごく魅力的に見える…店頭ではそこまでだったのですが。ジュン派なんだけどねえ。
あとい、犬の名前はピエールだよ!覚えてやって!!
きなこもち
2008/09/02 13:00
四コマ風といわれ見に来ました。
・・マグロの湯飲みが魅力的すぎる。
ジュンは小物関係良いですね。
でもリボルテックはゲッター関係しか
買ってないので非常に悩みますw
kstar
2008/09/02 22:03
>きなこもち
お初でしたか、ども。
ジュン魅力的に見えますかw んー、でもこのジュンはトロのためのパーツもついてので、どうせならトロも買うべきかとw
あと、書いたけども安定性は悪いので、スズキみたいな感じで自由なポージングは厳しいかと…。

あ、ピエールか!? すっかり忘れておりましたんw
羽純
2008/09/02 23:55
>kstarさん
四コマ風…実はメリッサで使っております。でもまあコレの最後もそんな感じかもしれませんがww

ジュンは確かに小物が充実してますねー。ほら、ゲッターにビール持たせるのもなかなかオツかと(ぇ
羽純
2008/09/02 23:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】リボルテック ジュン&スズキ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる