楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 Fate 妄想メイドシリーズ

<<   作成日時 : 2008/09/13 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

あれ?あれあれ?
明朝更新とかそんなどころでなく、さりげなく1日休んでますけど...ってかほぼ2日休んでますけど、そんな自分は元気です。わーい。





というわけで、皆様こんばんわ。唐突にサボるのがコツなんだぜ! 管理人です。あ、いや、すみません。

正直、時間に余裕が出来たので、読書にうつつをぬかしていたら知らない間に時間が過ぎていました。いや、マジで。
なので今日は頑張って更新します。気合入れたいぞー、おー。(さりげない希望



では今日は数日ぶりにフィギュアのレビュー。しかもわけあってまとめてレビュー。











画像



【 名 称 】1/8 セイバー 妄想・麗しのメイド編
 【 値 段 】4800円
 【 製 作 】GOOD SMILE COMPANY
 【原型師】桜坂 美紀



【 名 称 】1/8 ライダー 妄想・慎ましきメイド編
 【 値 段 】6090円
 【 製 作 】GOOD SMILE COMPANY
 【原型師】後 正巳



【 名 称 】1/8 遠坂 凛 妄想・貴らかなメイド編
 【 値 段 】4800円
 【 製 作 】GOOD SMILE COMPANY
 【原型師】やいち



Fateの妄想メイドシリーズですね。なんかシリーズをまとめて開封したのや、箱をまとめて写真撮ってしまったのもあり、3つまとめてレビュー。まあ、箱を分けて撮らなかったのが致命的だったのですが…。
正直最初はこのシリーズ買う気はなかったんですが、ライダー発売に乗じてセイバーと凛に再販がかかったのでまとめて購入しましたw

では、左から順に






画像



前から3写



全体的に布地が少なめのセイバー。表情とポージングがメイド服に慣れない様子を表わしていて、とても良い感じw




画像



後ろから3写



背中が開いているのと、モモがちらりと見えるあたりがポイント高いですねー。




画像



顔のアップ



顔は原作に比べて若干タンパク? というかパーツがちょっと小さめ? いや、コレはコレでありですねw
よーく見ないとわかりませんが、ヘッドドレスのさきっぽもしっかり作られてんですね。ヒラヒラしてます。





画像



お脱げになられます



見事に純白です。ありがとうございますw しかしアップ撮り忘れ...あぁぁぁ...。





画像



付属品のいす



よく出来てます。質感も出てて良い感じかと。





画像



こんな感じで飾るっぽい



慌ててイスから立ち上がった所? イスがつくだけでグッと全体の雰囲気が良くなりますねw






では、お次はライダー。






画像



前から3写



なんていうの? この腕を組んでメガネをクイっとしている姿がまさしくメイド長?ww
やっぱり、こういう丈が長くてガードの固そうなのがメイド服って感じしますよねー。





画像



後ろから3写



こうみると髪の毛長っ!! いや、長いのはわかってましたがw しかしロングポニーが野菜に見えるんです。何かは言いませんが…、下のふくらみとか特に。





画像



お顔のアップ



全体の雰囲気に比べ、表情は柔らかめ。 メガネはエッジングパーツで、ひやひやしながら取り付け。自分は結構取り付けにくいなーと感じましたが、つけてしまったら「うむ、このメガネとメイド服のコンビネーションは言葉で言い表せないものがある」とw
比較的小さいわりに、前髪の生え際まできっちり彩色などで表現しているあたり良かったですw
袖や襟でわかりますが、インナーが紫なのもライダーにとてもあってますねーw まあ、ライダーといえば紫な感じがしますけどw




画像



さりげなく



くっついてます、この髪と腕。わざわざくっつける必要はなかった気がするんですが、くっつけないと髪の量が多いから支えきれないんですかね?





画像



襟足がー



前髪はしっかりしていたのに、襟足はおそらくシール。そしてシールと彩色の境界線がもろに浮かび上がっているぅぅぅ...。このラインは消して欲しかったですねー。
あと、このアングルだとわかりますけど、メガネのツルは曲げてません。ってか曲げる仕様? 関渉してメガネが変にずれるのが嫌だったのと、ハメにくそうだったってので曲げませんでした。





画像



おぱんちゅ様



ライダーお姉様...なんて大人びた下着をお召しになっていらっしゃいますんでしょう。ふくよかなフトモモにも視線がいって、なんだコレ。良いじゃないか!!
さりげなく見えている、ヒザのつくりにも目が行きましたが、コレも良いものだー。





画像



遠目から見てみる



この姿が一瞬、子供のブルマをはいたオトn...いや、なんでもありません。そういったの見過ぎなのか?





画像



あれ?あれれ?



自分が購入した分は、台座と足裏が合わないのですが…これって普通に台座間違いってオチですか? 問い合わせてみましょうかねー。うわー、めんどくさいなあ...。









では、お次は凛姉様








画像



前から3写



これ、躍動感があってめっちゃ好きですね。 そして動きがあるってのがとても凛らしいw おしとやかな凛のフィギュアってあったっけかな?w





画像



後ろから3写



髪の毛の動きが良すぎるんですがwww 正面の写真と合わせて見てみると、ベースの赤いスカートはそこまで細かい動きはしてないんですね。エプロンと髪のアクセントがきいているから、ここまで動きが表現出来ているのかと。





画像



お顔をアップで



これもセイバー同様、顔のパーツが小さいんでしょうかね? でも、この表情は結構しっくりきた感じがします。
あと、凛ってこんなに胸あったkうわなにをするhこさんふぉあ





画像



くっついてません



最初、くっついてるのかなー? と思ってみてみたら、普通に外れてくれました。いや、はずれてくれなかったらスカートを脱いでいただくのに苦労しそうだったので...まあエプロンつけたままってのもそれはそれで乙かと思いはしますが(ぇ







画像



脱いでも凄い



エプロンがなくてもしっかり表現されている躍動感。 あと、なんか脚のライン、脚線美?がまぶしいんですが。ホントありがとうございます。





画像



少し浮いてしまうのが残念



脱いだまま飾ろうにも腰に隙間が...。なんとも残念。





画像



このアングルがとても好き



正面からとかでなく、このアングルが大好きですねw エプロンの動きがよく見えます。






画像



3体並べて



台座の関係で、繋げる事が可能です、ですが、凛が動きすぎてて凄いぶつかります;;
なのでライダーを少し傾け、凛を少し傾けるとアラ不思議。なんかセイバーがハミった感じになりましたw
コレのうまい飾り方ないですかね? 結構模索したんですが...。でも、ちょっとハミってしまった感じのセイバーが可愛いから良いですかねw









こんな感じですねー。
気づいてみれば、なんだかセイバーの写真が少ないんですよ。なんでかはわかんないんですが…。
自分の中ではこの3人を比べると、ライダーと凛の点が高いのでそこに原因があるのやも(それだ
書き忘れてましたが、セイバーに付属しているイス。うまく使えば何かの可動フィギュアとかと絡ませることができるかもしれませんねー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
セイバーのハミは仕方ありませんw
セイバー、凛、ライダーが発売されているのに、桜のメイドはなし・・・
ここは、是非発売して欲しいものです。

2008/09/14 00:20
>壱さん
セイバーのハミは仕方ないんですか、やっぱりw
確かに桜はないですねー…しかし台座につながりそうな所も(ぁ
でも確かに出たら欲しいです。
あと、Fate関連でいうと、キャスター若奥様Ver.とか欲しいんですがw
羽純
2008/09/14 00:27
セイバーの椅子が欲しいと思ってしまったw
神姫が座れそうな雰囲気ですが・・・どうなんでしょ?
kstar
2008/09/14 22:26
>kstarさん
おお、セイバーの椅子。確かに神姫にピッタリですねw
figmaとかリボルテックにはやや小さいかもですが。
しかし、コレは遊べそうですw
羽純
2008/09/15 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 Fate 妄想メイドシリーズ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる