楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱♯2

<<   作成日時 : 2008/09/19 15:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は関西の方は天気が悪いですねー。うーむ、これはなんたる買い物日和(ぇ






というわけで、皆様こんにちは。昼更新とか珍しいですねー、だから雨降ってんのかー、管理人です。
今日は買い物に行く気満々だったんですけどねえ...もう正直全然買い物日和じゃないわけですが;;
なのでこっそりフィギュアの撮影してみました。というわけで、ちょちょっとレビュー。











画像



【 名 称 】ねんどろいどぷち
      涼宮ハルヒの憂鬱♯2
【 値 段 】単価 525円 × 12箱
【 製 作 】GOOD SMILE COMPANY
【原型師】あげたゆきを



なんと発売が今年の4月。半年積まれてましたよ、うひょー。
正直ワンコインフィギュアは場所を取る気がするので我が家からは一度一掃されたんですよね。しかしねんどろいどは好きなので、ねんぷちに関しては買ってます。でもやっぱり飾るところがないので箱のまま積まれてました;; ハルヒの♯2から積んでいたのでねんぷちの箱が3つあり、そろそろ開けなきゃなーと思い立ったのが今日でしたとさw
ワンコインのレビューはあんました事ないので、レビューの感じはいつもと違う気がします。


では、とりあえず箱を開けてみて





画像



そしたら小箱が出てきて(ぉぃ





まあ適当にザラーっと開封してみます。





画像



幸先よく長門





画像



さらに長門





では、以下略で






画像



こんな感じにー。



とても横長な写真になりました。そして地味にブレてます;;
ダブリは一番左はしの掃除Ver.のみくるですね。しかし、ちょっと長すぎるので配置換え






画像



ちょっと見やすくなりました?



何で段差をつけるかなぁ、と頭を悩ませましたが、ハルヒのワンコインだしハルヒのノベルズで良いんじゃね?とw

では、それぞれアップにしてみます。





画像



みくるーず



正直、みくるとねんどろいどの相性は抜群すぎだと思いますねw
普段だと、鶴屋さん・長門が好きな自分ですが、ねんどろいどになるとみくるだなぁとw
シクレのカエルVer.みくるの可愛さは異常w 掃除Ver.がダブリであまりましたが、コレはコレで組み換えなどで使えそうですねー。ちょっとホウキの安定感がないのですが....。





画像



何よんでるのー?



読書中の有希とキョン妹&シャミセン。本を両手に持ってやや高めにあげて読んでいるというポーズがとても愛らしい件w
キョンの妹もねんどろいどとの相性良さそうですねえw 頭に乗ってるだけですが、シャミセンは意外に安定感有りww






画像



ピースw



キョンの妹のあまりの毒気のなさに押されて、ハルヒの表情がまさしく「ニヤリ」といったマイナスイメージしかしませんがww
キョンの妹は相変わらずの可愛らしさw これはぜひ普通のねんどろいどでも出して欲しいww あ、ハサミ付きでw






画像



劇中の戦闘シーンより



まあ、この組み合わせは普通ですね。なんとなく、有希のシールドがかめ○め波的な何かに見えてしまうんですがw
最初の方に大きめの写真載せましたが、メガネの出来などもよく、満足です。
朝倉は微笑んでるんですが、2種類とも武器を持っているのがなんともw 彼女らしいけどねんどろいどらしい?みたいなw
しかし、フトモモは良い感じの仕上がりでした。Max Factoryの朝倉もそうでしたが、朝倉の見どころはフトモモなのか?w






画像



さりげなく余りものw



でも、なんかしっくりきてしまった組み合わせww
このハルヒにはどう考えてもキョンだったんですけどね。 朝倉はやっぱり微笑みながらナイフですがw
イメージは、うまくいっているハルキョンのカップルに実はキョンに気があった朝倉が忍び寄る感じw






こんな感じですかね。
1箱開けるとかなりワラワラしますw これがあと2箱残ってるんですが|||orz
しかし、♯1に比べて関節のゆるさや台座に固定する際のやりにくさ等は結構改善されていた気がします。
あとやっぱりシクレのカエルみくるの可愛らしさは尋常じゃないです。今店に行って、開封したばっかりの箱があったらサーチしそうなくらいにww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱♯2 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる