楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】ねんどろいど メリッサ・セラフィ

<<   作成日時 : 2008/09/03 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

さーて、昨日の記事なのですが、まあ結構急いでいたのもあるのですけども、テンプレ変えましたよね?ね?

では、そのテンプレを使って間違い探しですw






画像



昨晩UPした物





画像



今日慌てて差し替えた物










……






何度、同じミスをすれば気が済むのかと










というわけで皆様こんばんわ、一向に進歩のない管理人です。いぇーい(ぇ

もうね、今日の昼になんか気になってよくよく確認したらこんな事に…。「ずんっ」ってネタで使えるよねー、とか思いながら作成したのになんで「ずんっ」の入らないタイトルになっているのかと、小一時間ほど問い詰めたい。自分を。

さあ、そんな感じで隠滅した証拠を見事にほじくり返してみましたが、そんなこんなで今日もレビューのお時間です。








画像



【 名 称 】ねんどろいど36 メリッサ・セラフィ
 【 値 段 】3500円
 【 製 作 】GOOD SMILE COMPANY
 【原型師】ねんどろん(児玉 洋平)


【 名 称 】ねんどろいど41 メリッサ・セラフィ 魔王Ver.
 【 値 段 】3500円
 【 製 作 】GOOD SMILE COMPANY
 【原型師】ねんどろん(児玉 洋平)



右のメリッサは発売から結構たっておりますが、左のメリッサは発売してから数週k…あれ?これもまあまあたってるか?w
とりあえずねんどろいどのメリッサが2体ですね。左はご存じかもしれませんが今年の夏のWF限定版。大阪の出張販売にてGETしてまいりました。
この作品は発売が決定した段階でもう惚れこんでましたw 可愛いったらありゃしませんw そんな事もあってかシャッターをきる手が止まらず写真の枚数は多くなったやもしれません。

それでは箱から出してみて…




画像



この段階でかなり可愛いですがw



カボチャがあるため、スタンドは特別製。でもまあ、カボチャがうまくひっかかるのでバランスはそこまで悪くないかと。
王冠(ちっさいのも)は外れます。差し込み式です。




では、順にいってみます。






画像



前から撮ってみたのぢゃ



通常版を3写。顔が生き生きしてかなり愛らしいですw
サイド/フロント/トップの巻いたくせ毛がこれまたポイントになってよろしいww
ポーズも可愛いですねえ。




画像



後ろからも撮ったのぢゃ



まあ黄色しか見えませんがw
ちなみに背中はグッと開いております。まあ、衣装を見たらわかるかとは思うんですがw






画像



めいれいなのぢゃ



そんなイメージのポーズ。顔は通常版の付け替え、手も両手をつけ替えています。左手はあえて腰に。これはこれでまた可愛いですねw






画像



のぢゃっ



汎用性のあり過ぎる顔w なので、特定のセリフが入れられませんでしたがw
これも通常版の付け替え。えらそうなのでなんとなく斜に構えたポーズ。







画像



すけすけなのぢゃ



まあ、メリッサのカボチャは透けていなければと(ぇ 中身がよく拝めます。





画像



ぬげるのぢゃ




画像



パンツもよく出来ているのぢゃ




画像



ま、待ってほしいのぢゃー



基本的にねんどろいどは腰から外れたりしますが(服装の関係で)、メリッサは下半身を覆っているのがカボチャなので、腰はくっついています。おかげで結構悩まされる腰パーツはずれとは無縁w
また、カボチャがはずれた時は台座が異なり、腰でガッチリはまるので安定性は抜群ですね。スカートとかだと椅子みたいな台座なのでやや安定性に欠けるんですが、スカートでないのが幸いw






画像



と、撮らないでほしいのぢゃー



泣き顔なのでw ちなみにコレは魔王Ver.の替えパーツ。同じメリッサなので汎用性はあるだろうと思いきや、少し抑えないとはまらない不思議。ねんどろいどはやっぱり汎用性とかは丸無視ですねえ。
しかし、泣き顔は泣き顔でかわいいなあもうw






画像



魔王Ver.なのぢゃ



マントをかぶってますが、これは当然の様に首のトコに通してます。マントが関渉するので手はほとんど動きません。左手がやや動くくらい?





画像



マントをよく見るのぢゃ



マントしか見えませんがw






画像



イメチェンなのぢゃ



実はマントのせいか、髪型が変化してます。さっきに比べて大人っぽいですねえw
そして、実は台座がやや豪華になっている真実。写真ではわかりにくいですが、無色透明から黒色の魔方陣みたいなのになってます。








画像



ふきげんなのぢゃ



むっすー、とした顔。これも魔王Ver.の差し替えパーツですね。
ちなみに体の差し替えパーツ(腕3種)は通常版と変わらず。







大体こんな感じですねー。以下、ちょっと遊んでみましたw








画像



はだかマントなのぢゃっ!
楽しいのぢゃ〜。コレでもっと遊ぶのぢゃ!





画像



……。





画像



な、なんか視線を感じるのdy、ぎゃー





画像



も、もっと遊ばせてほしいのぢゃ〜








こんな感じ?ちょっとゆるいですがw

他にも使わなかったものでは





画像



カボチャはいただいたのぢゃー






画像



カッボカボにしてあげるのぢゃ♪







カッボカボは最初メッリメリって書こうとして、なんか響きが嫌で変えたのは言うまでもないw
ちなみに我が家では、カボチャはいただいたのぢゃーってポーズで飾られてます。お互いに可愛過ぎるのでww



こんな感じですね。メリッサはかなり可愛いので、正直複数体買っても良いかと思ってますw もう、顔の種類だけ買っても良いかもしんないくらいにw
ちなみに書き忘れてましたが、でっかいカボチャはグッスマの1/8メリッサから引きはがした物を使いましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー、変幻自在ですねぇ
しかし・・・極悪なまでのかわいさですね。
魔王verを注文せずに、今更ながら後悔しています。。。

2008/09/04 00:08
>壱さん
おっと、素早いコメントw びっくりしましたw
確かに変幻自在…まあ、2体使ってるせいもありますけどもw
通常版だけでも十分可愛いとは思いますが、ちょっと泣き顔とマントは惜しいかもしれませんねー。
羽純
2008/09/04 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】ねんどろいど メリッサ・セラフィ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる