楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】初音ミク MIXING BOX 付録

<<   作成日時 : 2008/10/06 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は久しぶりにフィギュアのレビューですよー







というわけで、皆様こんばんわ。ちょいと買い物してきたんですが、それは置いておいてレビュー載せますよ、管理人です。

ほいではいろいろ飛ばしてサクっと行ってみましょう。











画像



【 名 称 】初音ミク MIXING BOX
【 値 段 】2800円
【 製 作 】Yujin
【原型師】不明



書店で売られていたのと、それを発見した時の自分のテンションが高かった事が作用して購入に踏み切ることに。いやまあ、たまにあるんですけどねw
ちなみに開封して中身の冊子はパラ見して、プレミアムDVDは未開封で、フィギュアはしっかり見ました。ってかフィギュア目的で購入してますのでw
しかし、冊子の後ろ見たら制作会社がYujinだったので驚愕。今回はYujinクオリティがなりをひそめていて助かりましたよ(失礼
いっつもこれくらいのクオリティがあるなら、Yujinフィギュアも買おうかどうか悩むんですがねえ...


では、箱から出してみて




画像



デフォルメ絵を忠実に再現w



はっきり言って可愛過ぎなんですがww
瞳がテカっているので、撮影の時にかなり困りました。結局テカったまま載せたんですがorz
ツインテールにもグラデーションが入っていて、必要以上に重く感じません。




画像



後ろはボディラインが綺麗に見えますねw



前からだと服や髪にさえぎられてましたけども、後ろからだと丸見えw
首・腰などはハズれないようです。彩色の感じからすると腰がはずれそうだったんですが。
前から見た時も心配していましたが、後ろからみたら表情などのアクセントが消えるので、ツインテールがやぼったいだろうなあと思ったんですが、全然アリですねー。





画像



ちょっと寄りで撮影



さっきの写真だと少し細かいところが見えにくいので、寄りで撮影。
サイズが小さいので、前髪の毛先などが丸くなるのは仕方ないですねー。しかし、ツインテールの毛先は丸いんですけども、デフォルメ具合とうまく噛み合ってて良い感じですw
袖口が長すぎるのが愛らしすぎるwww






画像



サイズ比較



さっき小さいと書きましたが、サイズはこれくらいですねー。タバコとか置けばわかりやすいんでしょうが、タバコは吸わないので置けず、わかりやすそうで身近にあったのがコレでしたとさw





画像



再現が細かいw



ミクの袖口の模様。まあシールですがよく出来ています。二の腕の「01」マークは当然ありますし、よくよく見ると襟元のガラも再現されてます。仕事が細かいですw




画像



一体成型みたいですが



それにしては細かく作られていると思います。あと、腰元の皺があるから、雰囲気が締まっているんだなあと。多分このラインがないと、のっぺりしちゃいますね。





画像



塗りが荒いのは目をつぶるしか



サイズがサイズ、一体成型、などの事を考えるとこれくらいの塗りムラはなんのその。顔とかだったら致命的ですが、コレは許容範囲内でしょう。





画像



鏡でチェックw



そういえばこないだ買ったからちょっと遊んでみようかなあ、とやってみました。「姿見をのぞくミク」。
このミクだとちょっと鏡が大きいかもしれませんねー。あと、鏡だと部屋の様子が写りこむんだと撮影をしながら気付かされました;;
しかし、こういった写真の場合、ピントを本体にあわせるか鏡にあわせるかで困りますね。










こんな感じでしょうか。こう言ってはなんですが、Yujinさんのフィギュアとしてはクオリティが高かったです。しかし、3000円のフィギュアと考えると物足りなさが...。
でもまあ、同梱されている他のもの(むしろフィギュアが同梱なんですがw)を目当てで買い、付録として考えるなら出来の良いフィギュアです。これ原型師だれなんでしょうかねえw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】初音ミク MIXING BOX 付録 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる