楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】涼宮ハルヒ Bunny Girl Ver

<<   作成日時 : 2009/01/27 01:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はフィギュアの写真を整理してみたんですが、なんだかそのままあれよあれよという間に通販のページを開いていまして(ぇ 先々までお金の計算が必要な感じに...






というわけで、皆様こんばんわ。なんかフィギュアって積んでるとなんともありませんが、一度写真撮り始めるとお熱になるというかなんというか、燃え上がっちゃいました管理人です。冷静に、すでに置場が、ないんだが(偶然できた575

今日は久しぶりにフィギュアレビュー。昨日は6体分写真撮ったんですが、撮影が久しぶりってのとカメラ新しくしてしっかり使うの初めてってので、細かい焦点距離がつかめていませんでした(致命的
いや、正確には前までのカメラと同じ感じで撮ったらちょっとずつ距離が違うかったぽいんですよ。おかげで6体の内、3体分ボツの1体ギリセーフの2体セーフといった感じ。小窓で見た時は大丈夫でしょって出来なので、画像ちっさかったら問題ないんですが、やっぱりパソコンに取り込むとこうはっきりしない感じがイライラしたので撮り直します。
ちなみに実は前回のカメラで撮っている作品が数点パソコン内で眠っているので(飾るために撮影したものの、編集めんどくさくてしまいこまれてる)、気合いれればなんとかなるのでなんとかなるでしょう。なんとかなりたいです(希望



では、久しぶりのレビューいってみましょう。ちなみにコレは上記のギリセーフって奴です。











画像



【 名 称 】涼宮ハルヒ Bunny Girl Ver
【 値 段 】8925円
【 製 作 】ダイキ工業
【原型師】Y乙J(コブラ会)



涼宮ハルヒより、主役のハルヒ。もうおなじみといっても良いバニーVer.ですね。正直あまりにも多すぎて、バニーとかスペルを覚えてしまいましたよ、えー、ほら、Banii(ぉぃ
ダイキ工業って結構好きなんですが、実は自分がここの作品で買ったことがあるのってコレ含めて3作だけでした、ガレキの時にチェックしてますがフィギュア化はそこまでされていないからですかねー。ちなみに1作はまだレビューしてませんが(する予定は未定)もう1作はタマおねーちゃんです。うわー、旧Blogな上1年半前は懐かし過ぎでしょうw
しかし、その1年半前の文章の中に

>まあ、この時は、唐詩郎さんがコブラ会で組んでいるY乙Jさんのハルヒに目を奪われていたんですけどね。あれはバニーハルヒの中でもトップクラスだと信じてますよ?

ってコメントしてるんですが、その作品がコレでしたww PVC化ありがとうございますwww

ほいでわ、ちょいと脱線しましたが、フィギュアのレビューにまいります。




とりあえず、箱から出してみる。







画像


台座の♪が印象的ですねー



まあこのフィギュアは、台座の♪の印象と、ハルヒの躍動感あふれるポーズのおかげで、視線を惹きつけることは間違いないと思います。
実は、ギターは特に固定パーツがなく、バニー耳・手・足、の3点倒立なあたりビックリしましたがw そして地味に不安定ww

♪台座は下の円形台座に差し込み形式ですが、結構差し込みが固くって指ハサみました;; しかしガッチリはまってるので安定性に問題はないです。♪の上部分が若干びよんびよんしてましたが飾る分にはまったく問題ないですね。移動の時に下手にひっかかったら簡単にパキっと逝きそうなので気をつけなきゃですが。




画像


後ろからも伝わる躍動感



正面から見ている段階では、正直♪が邪魔になるんだろうなあと思ってましたが、いやいやコレがまたなかなか視界良好w
後ろから見ても躍動感が伝わるってのはすごいと思います。




画像


一応横からも撮ってみました



こんだけ体傾いてるフィギュアってのも珍しいですよねー。まあ逆にそれだけ支えはしっかりしないといけないわけで、つまり台座への差し込みとかなかなか大変なわけでw やや苦労しました。





画像


顔アップ



目の周りがやや鋭角で濃い目。でも全然アリな表情ですw 3アングル、どの角度から見ても表情崩れてないですし、それは髪の動きも同様で、平面らしさが残っていない所が好感触でした。




画像


主役級?w



このフィギュアの躍動感を表わすのに一役かっている足。網タイがしっかりはってあるのは言わずもがな、スッと伸びた膝より先も良ければ、肉感の残っているモモもアリだと思います。




画像


付け根と支えと



足ですが、網タイが付け根に噛ましてあるので、自分の買った分は左足がややグラついていました。コレは個体差でしょうねー、仕方ないなとは思うものの、やや残念。
あと、見た目でわかる気がしますが、台座には尻尾部分でつながっています。正確には、尻尾で全体が支えられています。結構しっかりハマってるんで経年変化とかは大丈夫だと思いますが...





画像


防御力低そうですよねー



いっつもバニー服見ると思うのが、背中の防御力低そうだなーという事。いや、肩甲骨と背筋のラインが見えるのはとても良いことだと思いますがw





画像


頭部パーツとリボンはセット



彩色が混ざっているので、リボンパーツは別じゃない様です。耳パーツが差し込みなので、リボンパーツでおさえてるのかなあと思ってたんですが違うようですね。






画像


もうおなじみのギターww



バニーハルヒのフィギュア買った方なら見覚えがあるハズw よくバニーハルヒとセットで再現されていますね。
今回ギターの固定で手を使うので、やや弦がくずれてしまっていますが、そのあたりはご愛敬という事でw
しかし、こっそり見えている手も細かいですね。





画像


ギターといえば



ピックでしょう。しっかり再現されていました。手と同化しているパーツでしたけどもww
いやでも最初気づかなくって、途中でふと目にとまったときにはびっくりしましたw






画像


最後にサイズ比較



部屋に転がっていた(ぉぃ 全長16pのルル様に同じポーズを無理やりとらせてみました。
なんとなーくサイズが伝われば幸いですw








こんな感じでしょうかね。
レビュー久しぶりでしたが、こんなもんでしょう。今回書くにあたり、旧Blogのレビューとか見ましたが大分変わりましたね、自分自身でびっくりですがw
今回のレビューに用いた写真は、アップで見たらわかると思いますが焦点が地味にあってません。でもギリギリセーフじゃないの?ってな感じで採用してみました。レビューを重ねると徐々に焦点距離があってくると思いますので、気を長くしてお待ちください(ぇ

ほいでわ、次のレビューの準備して試験勉強じゃー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ギターだけで欲しくなりますね(エ?
ピックを持ってるのは、中々グッときますね。
意外にピックの存在は忘れられるので。

2009/01/27 21:49
>壱さん
たしかにギターの出来いいので、欲しくなる気持ちもわかりm(ぇ
ピックはホントに驚きました。再現してないフィギュアって多いですからねw 正直、再現してるかどうかチェックするのを忘れるほど再現されていないのでww
羽純
2009/01/28 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】涼宮ハルヒ Bunny Girl Ver 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる