楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】千変の刺客 メローナ

<<   作成日時 : 2009/01/31 15:29   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あれ?気づけば今日ってもう1月末日じゃありません?

あれ?あれあれ?


ってことは、目標の「1月3フィギュアレビュー」って奴は、今日もう一個あげないと達成できないという...そんなまさかの展開?






というわけで、皆様こんばんわ。意外に漫画ははやく読み終わったんですが、意外にレビュー用の写真加工に手間取りました管理人です。むしろ手間取ったというかPCがじりじり調子を落としたというか...
おかげでこう、知らない間に睡魔に負けていて、夜中どころかもう昼ですよ。え?そろそろ言い訳はいらない?やっぱり?

まあ前書き長くてもなんなので、さっそくレビューの方行こうと思います。












画像




【 名 称 】千変の刺客 メローナ
【 値 段 】5775円
【 製 作 】メガハウス
【原型師】やまちち(ヘビーゲイジ)



メガハウスさんから出ているクイーンズブレイドシリーズ。発売はたぶん昨年の夏ごろですね。8月?9月?くらい。
同時に発売されたアリスの人気がアホ高くて、若干影薄かった気もしますが、いやいやメガハウスのクイーンズブレイドシリーズでハズレ見たことないですからwww
本が発売された時も思ったんですが、かなり狙って作ったキャラなんだろうなあとは思います。まあその狙いはとても良かったですがw

んでは、箱から出してみます。









画像


全体的にピンクですね



色目(いろめ)的にも、肌を露出しすぎた雰囲気的にもね。
クリアパーツをふんだんに使って、全身から液状のものが滴っているのがよく表現されていました。
一応下に透明の円状台座あるんですが、なしでも全然安定してました。





画像


ちなみに本体



多分これだったハズなんですが(自信無
いかんせん、本買ってないのでわかりませんが、確かコレだったんじゃないかなあと。一応撮影w





画像


後ろからも眺めてみました



コッチから見ると比較的服をまとっている様に見えるのが不思議ですねーw
全体は、左足/右足/腰/髪(右側)の延長パーツ、の計4か所で支えられています。なんか不安定な気がする姿勢ですが全然安定してましたw 実際支えな雰囲気を醸し出している左手も浮いてますしねー。





画像


クリアパーツが効果的



髪の流れとクリアパーツが混ざるのはとっても好きです、個人的に。
上から下に掛けてグラデーションが入っているのもまた良いと思います。





画像


うっすら見える+のぞき見える



背骨と腰骨の形がうっすら見える腰元が、スカートの穴にぴったり合わさってチラリと見えています。もうなんつーか狙ってるようにしか見えんのですがww





画像


横からも見てみる



なんなら正面や後ろから撮った写真よりも全体像がつかみやすいですね。腰元にフィギュアサイズのミニクッションを配置したら良い絵になりそうw






画像


このラインは危険でしょうに



影欲しかったので落としたら意外と暗い写真に(ぁぁぁ
スカートの透明パーツのおかげでからだのラインが揺れて見えるのがとても良かったですね。ってかなんだその下乳は!けしからん!! ごちそうさまです!






画像


御顔を3方向から



なんとなーく鼻が低めな感じを受けますが、それがたれ目と相まって柔らかい雰囲気が出てますね。
前髪のクリアパーツは色がキツ目に入っていて、眉等が隠れていますが、それも表情の柔らかさに一役かっているように見えますねー。





画像


焦点合わせたつもりですが...



瞳の所が星型というか+型になってました。これも可愛らしさの演出の1つ?





画像


滴るなんやら



正面から見たら、髪の毛を指に巻きつけてるのかなあと見えたんですが、よく見たら液状のものが滴ってるのを表現してるんですねー。手の造形もそうですけど、作りが細かいですねえ。





画像


左手も



爪の塗り分けも正確で、丁寧に作られていました。






んでは、そろそろ脱いでいただきましょうか









画像


さっきとあまり雰囲気の変わらない正面



正面過ぎると全然雰囲気が変わらなかったので、一応若干斜めアングルも追加してみましたw それでも変化は感じられないのですがww
スカート部分を外したことで、腰での固定が出来なくなり、両足/髪の3か所止めになったんですが、転倒する気配は全く無し。なにこの安定性www





画像


横からも



横になるとさすがに露出度合が違いますねw ってか、下になにもつけてないようにしか見えませんがww
このアングルだと腰元が支えられていないのがよくわかると思います。






画像


後ろからも



感想としては横からと一緒ですが、やっぱりスカートの着脱変化が見えやすく、腰が浮いているのがわかりやすいですね。






画像


なんたる手ブラ



もうホント言葉の通りですね。手ブラを体現したブラw あとスカートをはずしたことで、うっすら見えている腹筋もまた良いと思います。

ちなみにけしからん(褒め言葉)手ブラですが...







画像


横から見るとこの通り



なんだろう、えーっと、とりあえずありがとうございます。







画像


スカートを外したことで強調されましたが



ってか、この写真もすでに危険な気がしますがw さっきまでの写真を見てもわかるように、これはパンツというかなんというか...えーっと、知っているもので該当する奴って言えば、前張り? なんてすばらしいものを装備していらっしゃるんだww


しかし、どうやらこの前張り、ハサミこんであるだけのようで、なんかポロっといきそうですね。


大の男がこんな素晴らしいパーツを見つけて何もしないなんて


そんな



それは









画像


使いたかっただけ









というわけで、指をかけてやってみました、よーいしょっ













画像


きゃー、やっぱりー











画像


とりあえず、持っていただいて1写



友人がモザイクをかけて載せろというので加工してみたんですが、むしろ危険な方向に変化してしまったので載せません。いえ、載せられませんw
クイーンズブレイドシリーズは基本的に脱いでくださるのですが、この娘の場合、前張りが挟まっていたので、他の娘に比べて形状が大人な方向に向かっていましたよ、って報告だけにしておきます。








画像


ちなみに他のパーツとかでは



足、というか靴?が結構可愛い形状をしていました。肌色パーツの足首あたりから透明パーツの靴に刺さっているのですが、靴に若干色が入っておりくすんだ透明になっているので、足首がきれているラインとかもはっきりと見えず、うまいつくりだなーと思いました。






画像


んでもってその足ですが



スカートをはいた状態では4点で支えているんですが、その1点の右足が浮くんですよねー。別に支えに問題ないから良いんですが。腰パーツを下に固定したことで負荷がかかっちゃってんだろうなーとは思います。これは個体差じゃない気がするんですが、他の方はどうしてるんだろうな、とは思いました。















こんな感じですかね。

今回はいつもとレビューの雰囲気というか順番を変えてみました。いつもだったら全体写真をどんどん載せて、次に細部の写真をどんどん載せてってつくりでしたが、今回は全体→細部、全体→細部の繰り返し。こっちの方が関連付けしやすいので見やすいかなとは思ったんですが、いかがでしょう。

しっかし、服が脱げるだけで写真の枚数が格段に増えるのは困りものですw それだけ撮影というか開封の際には楽しめますけどもwww

同時発売だったアリスはまた今度載せます。ちと写真撮り直さないといけませんが。まあでも数日以内にまた新しいの開封予定なんで、2月頭にでもレビュー出来るかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】千変の刺客 メローナ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる