楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】山下しゅんやキャラクターシリーズVol.1 カナル

<<   作成日時 : 2009/02/01 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれ?今日昼に目覚めたハズなんですが、今の時間まで特に何かをした記憶がないんですが...。あれ?あれれ?






というわけで、皆様こんばんわ。せっかくの休みなのに何してたんだろうなあ、管理人です。ってか、今SMAPの特番見てたんですが、ゴローちゃんのやっていた仮面ライダーGがなかなか良かったんですがw カッコよさ的にもギャグ的にもww

えー、まあそれは良いとして(ではなぜふった 時間もないのでフィギュアのレビューにまいりましょう。













画像



【 名 称 】山下しゅんやキャラクターシリーズ Vol.1 カナル
【 値 段 】7800円
【 製 作 】Lilics
【原型師】藤原 辰弘



山下しゅんやの絵を立体化した作品。山下しゅんやの作品はゲームセンターのプライズを除くと買うのは2作目ですかね? 結構出てますけど全然手を出してません。好きなんですけど、なんだか機会に恵まれなくて手に入れてません。ってかコールドキャスト製とか多くないですか?気のせいですか?
ちなみにこのキャラクターはフィギュア用のオリジナルキャラクターみたいですね。

んでは、とりあえず箱から出してみましょうか。









画像


正面から3写



画像


後ろから3写




全体的にスペースルックですね。スペースルックにしては布地面積が少ないですがww
山下しゅんやの絵を起こしているので結構肉感的に仕上がっている感じがします。彩色もややくどいくらいに肌色部分の陰影が表わされており、それが肉感的な表現に拍車をかけてますねw
パッケージの♪マークや、カナルという名前、細部の形から、カナル型イヤホンを元にデザインされているのでは?と思っていますが、あってます?

ちなみにスペースルックな服装をとりあげてみると





画像


バックパック的な?



画像


ヒールもワンポイントアクセが効いてますね



画像


手もビニール感がよく表わされています





ヒールのおかげで背伸びした感じが出ているので、立ちの静止ポーズなのですが、動きがみられるんでしょうね。
バックパックはよくわからずw ただ、カナル型はしていると思います。それはヒールのアクセも同様なのかなあと思いますが...。







画像


横からというか前後から?



このアングルで撮ると強調されすぎですねー。ってか、どんだけ面積狭いんですかww




画像


彩色の色目がややきついですね



画像


もうパンツの様相を呈していませんw





胸の部分の彩色は結構キツかったです。肌色というよりピンクに近いというか、服で締め付けられて血がよってるの?w 脂肪だから血がよることはない?w 胸元にもカナル型のアクセントが効いてますw
パンツのデザインは何なんでしょうかね? ちょっとわかりませんが、1個前も似たようなパンツの娘を紹介した気が...w




画像


後ろもガードする気がありませんなw



このアングルから見ると、背筋などに綺麗に影が入っている様に見えますが、しっかりライトは当てているので、陰影ではなく本当に彩色で表現されています。
それは、腕の付け根らへんの影にも表れていますね。
まあ、こういった彩色方なので、ややキツ目の彩色に見えたんでしょうね。





画像


顔を3アングルから



完全に山下しゅんやの表情を再現してますねw 色目もぴったりではないかと。このカットだけだと結構防御力あるように見えるんですけどねーw




画像


ヘッドパーツもしっかりカナル型



ちょっとライトきつかったですが...。中にしっかり空洞が出来ているので、ヘッドパーツはかぶせてるんですね。この立体感はホントイヤホンっぽいですw






画像


なんとなくベストアングル



ライト強くしてエロさを軽減してみましたw 目線をこっちに持ってきてみたんですが、それで印象的になればよいなーと思って撮ってみました。









こんな感じですねー。ちょっと内容薄かった気もしますが。
まあ服装の着脱がないので写真枚数が減るのはわかりますけどね。もっとコメント出来るように頑張ります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】山下しゅんやキャラクターシリーズVol.1 カナル 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる