楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/7 イノ エクストラカラーVer.

<<   作成日時 : 2009/03/01 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日4回更新をすると言いながら、そのそぶりも全く見せずにその日が終わるという体たらくっぷり。いえ、実はがんばっていたハズなんですよ? えーっと、まあアレです。いろいろあったんです(便利な言葉











というわけで、皆様こんばんわ。小学生の時に習った事があります。うるう年っていうのは、年号が4で割り切れる年だと。つまり、2009÷4=502.25で割り切れるので今年はうるう年ですね。ということは今日はまだ2/29のハズ。 更新頑張れそうです(ぇ 管理人です。
もうねー、昨日はてっきり2月の最終日だと思ってたから焦ってたんですけどねー。14時に終わるハズの家庭教師がなぜか20時に終わるとか、タカシ(パソコン)が「メモリが足りないよ...がふっ」と真っ青な顔してぶっ倒れるとか、気づいたら漫画が積まれていて思わず手を伸ばしてしまったとか、もう神様が更新するなっていってるのかと思いましたよ。結局してませんけどw
しかし、一応タカシも復帰し、しかも実は昨日画像をちょこちょこイジっていたので、実は今日中にフィギュアレビューが3つ出来てしまうかもしれないという神秘。これはまさか2月中にフィギュアレビューを3つあげられてしまうのでは!?
んでは、さっそく1体目いきましょうか。
前撮った画像を回してきたので、実は昔のデジカメの画像なのですけども...。











画像


【 名 称 】1/7 イノ エクストラカラーVer.
【 値 段 】7800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】吉沢 光正



昨年?のワンフェスの際にマックスさんから限定販売されたリペイントのイノですね。
背景布が白黒の2色しかなかった時は、どうにも背景が気に入らずに写真撮ってなかったんですが、背景布買ってきたので撮ってみました。
ただ、開いてから結構時間がたっており、箱が奥底にしまわれているので、箱の写真だけは1年くらい前の物を採用w めっさテカってますww
イラストが山下しゅんやさんで、原型が吉沢さんってのはよく見ますが、毎度毎度良い作品だと思いますw

んでは、とりあえず箱から出してみて









画像

前より3写



画像

後ろより3写



付属品のギターを持たせてないんですが、なかなか存在感があります。
キャラの身長がそこまで低くない、かつトンガリ帽子ってので、高さがあるせいかもしれませんが、1/7ってのも大きいですね。1/8だと若干こぢんまりとし過ぎて色合いも含めとても地味な作品になってしまったと思います。
服装もありますが、ポーズもエロいw すんごいイノっぽいですww




画像

ギターを持っていただきました



幅も出ましたし、明るい色が刺さったのでかなり印象も強くなったかと。
ギターは腕と腰にはさむだけなので、くっつかないかどうかがとても心配w




画像

よく出来ているギター



弦とかばっちり綺麗に張られてました。しかし、1/8以上のフィギュアに付属してるギターって基本的に出来良いですよね。可動式とかに付属している奴はサイズの関係などでデティールにこだわりきれてない奴もありますけども。




画像

顔をいろんな方向から


目の部分は全体的にふっくらとしてますが、基本ペイント成形ですね。山下×吉沢タッグではよくある作り(というかいつも?)です。そこに立体的に作られた唇が、これまたテカったピンクの口紅で彩られてるのが艶っぽいですねー。個人的には顔にほくろがある人はかなり色っぽく見えるんですが気のせい? 口角付近にあるほくろとかかなりグッとくるんですがww
ああ、話それてましたw 髪の毛は結構厚ぼったい成形ですが気にならず、帽子のインパクトが強いからでしょうねー。ちなみに帽子の取り外しは不可能。視線のライン上から写真撮ろうとしたら見事に左手にガードされましたw






画像

なんて挑発的な服装



ってか、胸の隠し方が巧み過ぎだろうとww なんなんだこの服は! なんだけしからん! なんだもっと見せて下さい(ぇ






画像

続・なんて挑発的な服装



服がテカっているのがエロいのは言わずもがな。上着がはだけているために露出している肩甲骨とか見ものなんですが、もっと見るべきは見せパンからのムッチリしたふとももじゃないかと。最近こういったムチムチ成形見ると目が離せなくなります。







画像

当然のように覗いてみた



見せパンゲットだぜ!(ぇ 写真の向って左側の彩色がヘロヘロとはみ出してしまっているのがやや残念。









こんな感じですかねー。パンツが最後ってのもどうかと思いますがw
持ってないんですけども、もともとの赤服イノよりもこっちの黒イノの方が好きですね。まあ現物を見たら感想変わるかもしれませんがw
マックスさんからのギルティシリーズはこのイノと以前にココで紹介したブリジットしかないハズなので、そろそろ他のキャラも出して欲しいですねー。結構難しいとは思いますが...。メイの立体化はまだなのか...。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/7 イノ エクストラカラーVer. 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる