楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 SABER ALTER

<<   作成日時 : 2009/03/02 02:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


まさか幻の2/30を迎えてしまうとは...


いや、違うのか、自分が眠るまでは体感日付は変わらないハズだから(ぇ





つまりまだ今日は2/29ということか!?(全開謎理論






というわけで、皆様こんばんわ。今年の2月は長いですね、管理人です。
連続で、しかも時間に追われながらレビューしてるとわかってしまったんですが、おそらく自分、フィギュアのレビュー1つにつき2時間以上の時間を要していると思われます(ぇ
以前何度が消えた事があるので、レビューを書く時はメモ帳に書いてからコピーして文面加工なんですけども、1個前のレビューではそのメモ帳作成が23時頃で、更新したのが日が変わった直後。1時間かかっておりますw まあ、写真多かったですが。
おそらく写真の選別、加工に1時間割いているので、トータル2時間。撮影も含めるとそれ以上。
この1記事にトータル2時間以上かけてるってのは普通なんですかね?それとも皆さんもっとスピーディー? 私的には時間かけ過ぎな感が否めないんですが...。


まあでは、レビューの3作目いきましょうか。
実は今回レビューした3作品は、全部前のデジカメで撮ったものです。つまり、そんだけ撮影したけどレビューしてないって作品が眠ってるって事ですね。ぶっちゃけめんどくさくって(ぁぁぁ











画像


【 名 称 】1/8 SABER ALTER
【 値 段 】6800円
【 製 作 】SOLID THEATER
【原型師】戸田 聡



正直この作品のPVC化を聞いた時は、諸手を挙げて喜びましたww んで、ネットで写真を見て、顔の怖さにやや引きました(ぇ
戸田聡さんの作品はガレキでよく見かけまして、ぶっちゃけどれもこれもみんな好きだったんですが、ガレキが基本なので縁遠かったんですよ。
んが、それがPVC化。それを買わずして何を買う。ってなわけで迷わず購入。今は自室でめっちゃ良いポジションに飾ってありますw

では、とりあえず箱から出してみて








画像

首から下の重厚感がハンパ無いww



台座あるんですが、台座無しの方が絵になったのでハズしました。ちなみに写真は支えなしで撮ってます。安定感ありすぎでしたww
腰や脚など、スっと通ってるんですが、スカート部分のひるがえり方がめちゃめちゃカッコいいですねw
全体的に黒い彩色の中、前の垂れがメタリックに輝いているトコもポイント高いかと。
剣はハメこみなどなく、ホントに手と地面で支えるだけ。胸・小手・腰の鎧もゴッテゴテでカッコいいですねー。語彙足りませんねー。
ちなみに黒さを強調するために、少し光落として撮影してます。







画像

スカートの動きが良すぎるww



上半身もカッコいいんですが、その上半身のインパクトを喰ってしまうほどの下半身のカッコ良さwww
左になびくスカート(鎧のパーツ?)も良いですが、メタリック彩色な上、アホみたいにライン入って輝いているスカートが印象強すぎますw







画像

無機質な表情がまた良い



初見では怖いだけでしたが、慣れると怖くない。というかむしろカッコ良いww
髪の毛がくすんだ色なんですけども、瞳と唇部分だけがテカる色づかいされているのがこの表情を強調していますね。瞳、唇ともに堀の深い成形をされているのがまた良いです。






画像

おだんごの作りも秀逸



今まで買ったセイバーフィギュアの中でも1・2を争うおだんごの出来栄えですww ちなみに争っているのはアルターのメイドセイバーw リボルテックセイバーのおだんごも結構好きですけどねw
黒光りするリボンのおかげで引き締まって見えますねー。







画像

換装できますw



写真の通り、はめ込み部分がおっきく、首はグラつきません。あと、リボルテックみたいに顔の使いまわしかと思いきや、髪の毛とか違うので少なくとも部分的には別成形ですねw









画像

どんだけカッコイイんだと



あまりのカッコよさに鼻血を吹くかと思ったww まあジョークですが、それくらい惚れ込むカッコよさですw
光る唇がポイントのおかげで、仮面が重たすぎない感じになってますね。
あと、前当ての鎧に削られた跡があり、おかげで鎧に使いこまれた感が付加されてますw








画像


中だってしっかり作られてます



仮面の下に見える瞳がまたカッコイイww そして、唇がよく見えますね、色自体は地味なのにかなり目立つ唇です。









画像

仮面をかぶった全体図



仮面をかぶっていない時だと、顔部分だけが白く、「顔+鎧の重厚感」だったんですが、こうすると「全体の重厚感」になりましたねー。
どっちでもカッコイイんですが、私的には仮面つきの方が好きなので、コッチで飾ってあります。








画像

さんざんふれていたスカート



ひるがえり過ぎでしょうとwww もうバッサバッサしてますw
重ねの鎧でしまった雰囲気の下にあるので、さらに強調されてますねw






画像

後ろからも



ライン入り過ぎでしょうとwww あと、写真左側に広がる布があるおかげで凄い動きが出ていますね。シックな色合いで動きだけを強調しているのがカッコ良いですw






画像

ベルトも手甲もカッコイイ



硬質感のある手甲と、テカっているベルト。テカったベルトがアクセントとして入っているので、全体に締まりが出ています。








画像

カッコ良くてもとりあえず覗く



ガッカリなんてしない! むしろこの装備でパンツ様が見えた方がガッカリだ!
単品だと普通なんでしょうが、ズボンの皺の入りかたも異様にカッコよく見えてしまいますww








画像

一応、台座有りで



下手にガラの入っていない、真っ黒な台座がまた粋ですねw ゴツゴツしたジオラマ系の台座も合かもしれませんが、下手につけるとおなかいっぱい過ぎでしょうしww








画像

鎧を目立たせてみましたw



コントラスト激しくしたらかなりカッコイイんじゃないかと思って、黒背景の中でおもいっきり光浴びせてみたらこんな感じにww
さすがに肌はハレーション起こしてますけども、ボディのゴテゴテした感じはわかりやすいと思います。翻ってるスカートの中が赤に彩色されてるのが良いですねww
こういったゴッテゴテのつくりは、S.I.Cシリーズと似ている気がww









こんな感じですかねー。このフィギュアは自分が買った中でもかなりの上位ランカーですw
自分はフィギュアに可愛さよりも、カッコよさとか動きの綺麗さを求める所が大きいので、そういった意味では凄いツボにハマったんでしょうねー。文面で何度「カッコいい」と使った事かww
逆に、フィギュアに可愛さを求められる方には手を出しづらい作品なんじゃないかと思います。顔に全く可愛さないですしねーw

ちなみにこのフィギュアと1個前のフィギュア(史絵)で珍しく遊んだので、もしかしたら載せるかもしれません。こうやってなにかしら予告した時って、全然実行しませんけどもw

そういえば、冒頭の更新時間。この記事は文面だけで1.5時間くらい使っとるーw まあ、写真見て夢中になってる時間あったからですけども...。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おおおお・・・なんと言う重厚感
私はスルーしてしまいましたが、これは凄い。
自分の金欠に感謝(オ

2009/03/02 22:44
>壱さん
実際みると、凄い存在感あるんですよ。1/8なのにw
金欠に感謝てww
羽純
2009/03/04 03:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 SABER ALTER 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる