楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS セイバー&史絵をプロデュース

<<   作成日時 : 2009/03/06 04:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、座り心地がどう考えても座布団となってしまっている座イスに嫌気がさしていまして、昨日勢いでホームセンター行って座イス買ってきましたよ。

前の座イスもなかなか使い勝手がよくてですね。今使っている机の脚幅と椅子の横幅が綺麗に合ってまして、まるであつらえたかの様に良い感じだったんですよ。だったんですけどねー。さすがに座っててお尻痛いので買い直したんです。もうフッカフカの奴。モッフモフの奴。まあ4000円ですけどもw




そしたらモフモフしすぎで

机の脚幅なんぞ優に超え

机とは相いれず

おかげでパソコンは遠く

パソコン使う時は座イスにあぐら

背もたれなんか使った日にゃ、パソコン触れない



パソコンさわる時はモフモフの座布団役です。万能...なんです(涙をこらえながら






というわけで、皆さんこんばんわ。最近の夜更かしの友は「ほし梅」。この梅、ちょーウメー(底辺の駄洒落) 管理人です。ハチミツ漬けの梅干しとか考えた人は神様だと思いますよ。もう大好物っすよ。

ちなみに座イス君はかなり座り心地がよく、漫画読む時に手放せません。前の座イスだとお尻が痛くなってベッドに逃げ込んでたんですけどもw これで我がお尻はあと10年は戦える!

んでは、今日はそんな漫画の買い物報告をチョロっとしてから、こないだのレビューで書いたみたいに、セイバーと史絵の写真でもちょいと載せまする。


じゃ、さっそく買い物報告





画像

左上より
STEEL BALL RUN 17巻
アイシールド21 34巻
BAKUMAN。 2巻
アイドルマスターブレイク 1巻
スケット・ダンス 7巻




待望のスティールボールラン最新刊、大統領のスタンドが早く知りたいんですが、なんか裏表紙読む限りでは出なさそうですねー。
アイシールド、BAKUMAN。、スケット・ダンスと、それぞれシリーズ購読する気なので購入。アイシールドは最近展開の時の待ちが少ないのがやや不満ですけども...。BAKUMAN。は今週号の展開とかかなりアツかったので期待してます。まだこの巻のあたりが連載されている頃は、ジャンプの宣伝漫画かどうなのか探り探り読んでる時期でしたがww スケット・ダンスは言わずもがな。どうやら可愛いヒメコの話らしいですよ? 早く読まねばw
アイドルマスターはゲームも買ったし、あれ?この作者はってな理由で購入。通常版と限定版が並んでいたので何も考えずに限定版を手にとってみましたがw ちなみに藤真先生の名前見て、あれ?この作者は、ってなるのは2回目。前はボンボンのネギま。www

写真で見たらわかるかもしれませんが、全部買ったまんまでビニールの封切りしてませんw だって積み漫画多すぎて、これでもさっきまで他の漫画読んでましたしwww





では、こっからはセイバーと史絵の写真でも














画像


イメージはプリティでキュアキュアw



正直、色が白/黒な段階で、そのイメージしかwww 史絵のポーズ上、仕方ないのでこの構図。もっと史絵がコッチに顔むけるべきでしたねー。全然、雰囲気がプリティでもキュアキュアもしていないのは気のせいです。





画像


セイバーメインっぽく



おそらく背景としての史絵のアングルはこれが正解に近い? しかしばっさりと色目が違う2人なので、逆にセットとして見ると合いますねw






画像


敵はコワイナー?ザケンナー?あとなんだっけ?



なんかいっぱい種類あって覚えてませんが(ぉぃ やっぱりプリティでキュアキュアなら敵とにらみ合ってる姿もというわけでパシャリ。
敵役は適度なキャラとスペースが無かったため諦めました...。超合金の初号機を暴走させたらりょうどいいなーと思ったら意外にちっさかったのでww







画像


1/7(史絵)と1/8(セイバー)なのにバランスが良いw



仕方ないので、史絵vsセイバーって感じでww 史絵とセイバーの視線がたまたま交錯したからってのもあるんですけどもw
ちなみに台座があったり無かったりに特に意図はありません。この写真の場合は、セイバーのんが背が低いから台座つけよーかなぁ...ひぃぃいぃいぃ史絵の目線が胸元を直視ーっ!!? セイバー様に怒られるーっ!? と、そこでなぜかセイバーの台座を外さずに史絵に台座つけちゃった→うまくいったからコレで良いや的なw






画像


ありがちな構図



対決時にはよくありますよね、こんなアングルw よく考えれば、背中向けるとこに初号機もってこれば、サイズごまかせたんじゃないかと、いまさら...。
この2人において悪役はどっちかなあとなると、どう考えてもセイバーだったので、セイバーには悪役の位置でw







画像


ピントを史絵に



ピントずらすだけで、雰囲気ガラっと変わりますねー。 あと、史絵の顔は近くで見るよりも、こんな感じで遠くから見た方が活きてくる感じがします。気づけばたまたま風の向きもあってるww(考えてなかった






画像


この構図も結構ありがちw



内容はさっきと変りませんが、さっきのは殺陣の最中。コッチはセリフ入ってるトコって感じでw






こんな感じですかねー。この2体、たまたま同時期に開封した上共に自分のツボに触れしかも色目も合う、といった色々が重なったので、自分としては珍しく絡ませることになりました。
しかし、可動じゃないフィギュアを絡ませるってなかなか難しいですね。figmaルル様とかなんでも絡むのにwww


あー、そういえばフィギュアで1つ。どーしても言いたい事が。





ブラックロックシューターの可愛さが異常




詳しくはコチラをどぞ。
グッスマ、ぐっじょぶとしか言いようがないですwww
見た瞬間に予約ボタンクリックはデフォでしょうw
え?何?1体一万円?
だって、あの諭吉さんが可愛い女の子にトランスフォームするんでしょ? 何を迷う必要があるので?w
もう夏が待ちきれませんwww

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは! hobby-toy-webのkentです。リンクをたどってこちらのサイトにたどり着きましたー。
こちらからもリンクさせてもらいました!どうぞよろしくおねがいします!
kent
2009/03/12 22:59
>kentさん
うわゎゎゎ...はじめましてw
まさかコメいただけるとは思っておらず、びっくりしましたww
テンプレですが、いつも楽しく見させていただいていますw そしてリンクありがとうございます!
よろしくお願いしまーすm(_ _ )m
羽純
2009/03/13 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
セイバー&史絵をプロデュース 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる