楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 長門有希 制服Ver.

<<   作成日時 : 2009/04/01 06:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか何度も書いている気がしてなりませんが、自分が起きている間は日数が進まないといういいわけの元に、3月分のフィギュアレビューでもあげてみようと思います。またまとめてですけどもw 基本的に追い詰められないと出来ないタイプですw
んでは、さっそくレビューにいきます。もう眠くって前書きとか挨拶とか書く余裕が...




画像


【 名 称 】1/8 長門有希 制服Ver.
【 値 段 】6090円
【 製 作 】ALTER
【原型師】田中 冬志 & 無銘



ALTERさんからまた長門が発売されると聞いた時は思わず喜びましたが、原型が 田中 冬志 さんだと聞いたときはさらに喜びましたww だって、ALTER+田中冬志原型+長門って、コレを思い出さずにはいられませんしねー。これはいてもたってもいられず購入ボタンをクリッククリックしてました。ってか最近通販が多いですね...ワンクリックの脅威ってのを最近切に感じていますw
では、さっそく開けてみようと思います。

とりあえず、箱から出してみて








画像

正面方向から2写



存在感の薄さがよく表現出来ている感じがしますねw
ただ、長門っていっつもまっすぐに動く(表現変ですが)イメージがあるので、こういった足を崩した姿勢とか異常に可愛く見えてしまいますww

横向きとか振り返りといったアングルは、いつも写真の整理で困りますw いっつもは3方向を並べるんですが、こういったフィギュアはアングルを顔主体で行くのか身体主体で行くのかで迷ってしまうので...






画像

横から2写



向って右の写真とか、かわいらしく正座している様にも見えて良いですねーw
さっきの写真だったら顔がよく見えたのでそこまででしたが、この写真になってくるとメガネの存在感が大きいです。
ねろ〜んと垂れたリボンもなかなか乙ですねww






画像

後ろから3写



左・真中のアングルだと、かなりちっちゃ可愛い雰囲気が漂ってんですが、右になると背筋の伸びた長門らしさが垣間見えて良いですねw
あと、この後ろからの視点だと、スカートをわずかしか覗かせないベストがとっても好きです。ベストの働きがすんごい好きですww






画像

顔をアップで



瞳が結構輝いているので、かなり印象的な表情になっていると思います。この瞳の強調の仕方は『メガネを外した直後』ってシチュを重視したからなんですかね? 深読みし過ぎですかね?ww
眉の動きを少し柔らかくし、口をわずかに開くだけで途端に可愛くなるのは、まさにギャップ萌えではなかろうかとww








画像

やや気になりました...



制服部分は単一成形。マスキングは綺麗だと思いますが、なんだかのっぺりした印象がぬぐえず、やや残念。







画像

でも他の細部は...



ベストのゴム部分や上履きの靴裏などなどかなりよかったと思います。靴裏に関しては触ってみてややわかるくらいのつくりでしたが、くどい作りよりは断然よかったかと。ベストの裾や手首などのゴム部分はかなりリアルな作りだったと思いますw







画像

指も綺麗



あまりスラリとした作りでなく、まだ少し幼さの残った指だからこその可愛らしさがなんとやらw 長門の細部はこういった幼さが残っている方が好きですねw







画像

パット!?



鼻パットもしっかり成形されててびっくりしましたww
メガネは最初っから手に固定されていたので敢えて外さず、必要以上にじっくり見てはいませんが、結構リアルな作りのメガネでしたw




とりあえず、基本姿勢ではこんな感じでしょうか。
ただ自分、この長門を見た時からずーっととらせたいポーズがありまして、かなりウズウズしていたんですが、手元にあった小物が綺麗にハマったのでやってみました。














画像

だらしない長門



寝っ転がって、メガネを外しながら、なんなら話しかけてきているシチュ...といった妄想ww
普段の長門が長門なだけに、自分の中のなんやらはこのポージングにかなり賛成でしたw

ちなみに、もとの姿勢が座りな上、台座が平面なので、寝っ転がったりすると足が平らになってたりして気になるもんですが







画像

全然平気



あまり足は平らな成形になっておらずびっくりしました。あとこのアングルで撮影しようとするたびに焦点がパンツに合って喜び焦りもしましたww
右足の上履きの足の甲とか見ていただければ平らな部分は見られるんですが、肝心の膝より下の部分はそこまであからさまに平らになっていませんねw










画像

並べてパシャリ



冒頭にも書いた、「ALTER+田中冬志原型+長門」作品を並べてみましたw 水着は制服に合わせてあえてノーマルカラーでw 同じ1/8スケールなので、違和感無く並べられますねww








画像

サイズ比較でパシャリ



気まぐれサイズ比較ですが、いつも通りfigmaのルル様にでしゃばっていただきましたw ポーズを水着に揃えたのは、ただ単にそっちの方がルル様が安定したからですw








こんな感じですかねー。
やっぱりALTERさんの作品はかなり鉄板な感じがしますが、今回もかなり良作でしたww まあ自分が長門好き(本命は鶴屋さんですが)ってトコもあるんでしょうけどねー。
あー、あと上で書きそびれましたが、台座に「Y」マークが入っていてニヤリとしてしまいましたww

ちなみに途中で長門を寝かすさいに使ったクッションですが







画像

コレでした



伊右衛門についてきたミニ巾着...という名のルル様の寝袋www
最近のルル様はもっぱらこんな姿勢で絶賛放置プレイ中ですw
今回使ってみて、意外に使えそうだったので、他のカラーも集めてみようと思いますw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 長門有希 制服Ver. 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる