楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/6 向坂環 -誘惑-

<<   作成日時 : 2009/04/01 07:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういや今日ってエイプリルフールだったんですねー。
すでに数か所でそれ関連のものを目にして、やっとこ今日が4/1だという事に気付かされましたorz
まあこんなんだから嘘つく余裕もないですが...

あ、じゃあいい日ですしココに宣言します。




これからはココのBlogを頑張って隔日ペースくらいで更新します(どーん





この信憑性のありそでなさそな宣言、なんというエイプリルフールの有効活用w

とまあそんなこんなでレビューの続きが始まりますよー









画像


【 名 称 】1/6 向坂環 -誘惑-
【 値 段 】8400円
【 製 作 】KOTOBUKIYA
【原型師】阿部 まさと



KOTOBUKIYAさんから出ているフォー・リーヴスシリーズですね。あの即売り切れだったタマ姉マウスパッドの立体化w こんな刺激的なタマ姉買うしかないじゃないかと購入しましたww
しかし、相変わらずKOTOBUKIYAさんはTo Heart2が好きですねw おかげで我が家のTo Heart2コーナーも順調に勢力拡大しつつありますww
ってか、気づけばタマ姉フィギュア 10体目でしたw なんたるメモリアルww


では、うなうな言ってても仕方ないので、とりあえず箱から出してみて








画像

前から3写



付属のクッションベースが憎い演出をしてくれていますw
普通に台座でなくクッションなあたり、狙っているとしか思えませんwww
全体的に、白〜淡いピンクといった彩色なので、柔らかい雰囲気も出ており、まさしく誘惑の名に恥じない雰囲気が...w







画像

横から後ろへぐるりと



後ろ方向だと、髪の毛がかなり目を惹きますね。横・斜め・後ろと、どのアングルから見ても綺麗に髪の毛がなびいています。
まあ、斜めアングルになるとすでに刺激的なものが視界に飛び込んできてしまいますがww








画像

バストアップ3写



箱のパッケージイラストはもう少しタレ目な気がしますが、このクリっとした瞳も可愛いですねw 頬に小さなハイライトが添えられているのも可愛らしさの演出にはとても良いかと。
胸のサイズはマウスパッド用なので強調されていたのかもしれませんが、これがなかなかどうして...なぜ他のタマ姉フィギュアよりもボリューミーなんでしょうか?ww






画像

そんなお身体を



出るトコは出ているのに、引っこんでいる所は引っこんでいる理想形ww
こんなに胸が大きいのに、肋骨や腹筋のラインがうっすら見えたり、腰はくびれていたり...いやもう反則ですからねw
はちきれんばかりの胸に食い込むブラってのは、このフィギュアの見どころのひとつだと思いますねー、当然だとは思いますけどもww






画像

個人的にはこの絶対領域も



おヘソでなく、下腹部に出来ている隙間ですよ? あ、わかってます? それは失敬。
別パーツだからこそうまれる隙間ってのは思わず視線がいきますねー。





画像

これは別パーツ?



見た感じ別パーツだと思ったんですが、ただあまりに自然にソックスと太ももがつながっていたので、単一成形も疑いました。
でも、さすがにマスキングだけでココまで表現出来ないだろうなーと。
ソックスのリボンの色づかいが淡いので、妙な柔らかさを感じる太ももですねw






画像

この背筋とくびれも危険だと思う



表面があれだけ柔らかい印象を持っているのに、その裏には引き締まったウェストと綺麗に通った背筋がw 髪の毛に隠れているのがポイント高いですが、いやしかし胸大きs







画像

ヒップパレードに遜色なし



このお尻は、あのお尻だけのフィギュアシリーズにも勝るとも劣らぬ出来具合でしょうw
腰から太ももへかけての細かい脂肪の動きは秀逸ですね。
ってか、タマお姉ちゃん全身エロ過ぎですよとww







画像

見せたいのは手



ピントは頭にあっちゃってますけどorz
手が綺麗に絡まってましたw 指の作りも細かかったですし、やや隠れたポジションなためあまり目のいかない所ですがよく出来ていました。







画像

手が出たら足も



クッションと混ざってわかりにくそうですが、つま先を立てた感じなどがよく表わされていました。
ちなみにこのつま先などの関係で、クッションをのけると接地面が少ないんですが、安定感はありました。クッション敷くと、よっぽどじゃないとコケないとは思います。





では、ちょっと戻って、顔のあたりに注目してみると







画像

これは反則


ブラを唯一支えている可愛らしい唇
くわえている感じがよく表現されていると思います。
アングルを変えるとさらにわかりやすいと思いますが









画像

こんな感じ



上唇で紐をとらえている感じがよく出ていますねww
唇と紐はおそらく接着だと思うのですが、そこらへん確認するの忘れてました...
あと、このアングルだと目を凝らせばわかるかと思いますが、チョーカーでなく、淡いピンクの紐が首に巻かれているんですねw











画像

最後にきまぐれサイズ比較



相変わらず気まぐれのサイズ比較。もうルル様、まな板過ぎるwww
さすが1/6だけあっておっきいですね。











こんな感じでしょうか。
このフィギュア、1/6なだけあってなかなかの存在感を出していますw 1/7と1/6の差ってでかいですねーw
そういえば、買ってすぐに別カラー出た気がするんですが、KOTOBUKIYAさんもいやらしいことをなさいますw
全身黒に変わって、目もいじわるっぽくなり、タイトルが「誘惑→挑発」
6月発売...うわー、コレの出来が良かっただけに悩むー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/6 向坂環 -誘惑- 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる