楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 涼宮ハルヒ 激奏Ver.

<<   作成日時 : 2009/04/13 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

学校が始まったら、あまりの忙しさでBlogを更新出来る気がまったくしないという現実...




というわけで、皆様こんばんは。今期の時間割…間違ったのかもしれない、管理人です。

なんか受けるべき授業が多かったので詰め込むだけ詰め込んだ後、休みが欲しいからって理由で水曜の授業を無理やりなんとかしてみたら、火木金が見事にバイトとかぶり悲鳴をあげております。ひゃあ。
なのでその3日は、朝の6時に起きて夜の11時過ぎに帰宅というおそろしさ とくに木曜日からはなかなか地獄が見えてますねー、今期の単位しっかりとれるのかなあ...




さてまあ、そんな話題はさておき、その学校のせいで写真はあれども更新出来ていなかったフィギュアレビューをあげますよ。めずらしく月末でないのにやってしてしまいますww

そんなこんなでさっそくレビューにまいりましょう。









画像


【 名 称 】1/8 涼宮ハルヒ 激奏Ver.
【 値 段 】7800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】黒田 真徳



こないだ届いた報告はしましたが、レビューまで間が空いてしまいました....
メタリックな箱におさまり、パッケージにもうっすら写真が採用されているなど、箱のデザインもカッコいいですねー。
マックスファクトリーさんから出る、激奏ハルヒシリーズの第一弾ですw
今までのマックスハルヒシリーズに比べると箱が大きなイメージがありますが、おそらくポーズのせいかなあと。

んではとりあえず箱から出してみて







画像

前から3写



ゴスっぽい衣装が似合いますねー。まさにギターを弾き終えたあと、といった感じのポーズですが、よく動きが出ていると思います。
脚は真横に広げてあり重心もそのラインに乗っているので、台座なしでも立ちますが、やや不安定でした。台座に載せると全然安定してましたがw
背景を赤で撮影しましたが、黒背景の方が「らしい」写真が撮れたかもしれませんね。






画像

横からグルリと



こう見るとスカートのボリュームがかなり目立って見えますw
アクセサリー等が左右非対称な配置なので、ぐるりと見てもそれぞれ目を惹かれるのが良かったですw
正面からではそんな感じませんでしたが、後ろから見ると背中や腰元が露出しているのがなんとも...なんともですねww







画像

上半身をアップで



表情は文句なしですねー。左右についているリボンがはずれ左の髪をアップにしているので、良い意味の違和感を感じで結構好きですw
また、動きを表わすことで一役を買っている髪の毛も不自然ではないと思います。








画像

胸元あたりを



十字架のアクセはチェーン?部分を立体化してあり、おかげで浮いているのでこれまた躍動感を感じました。 ネックレスは直ペイントですが違和感は感じませんでした。
上着のマスキングがやや甘い気もしましたが、全然許容範囲でしょう。
あと、ハルヒの胸のサイズはこれくらいがちょうどよいと思うのは自分だけですかね? たまに大きすぎるハルヒもいるんですが、それではみくるの存在意義が...w







画像

まいどおなじみのギターw



よく出来ていました。 左手と弦が干渉している感じもよく出ていましたし、カラーリングも良く出来ていましたしw





画像

ピックも健在w



こっそり右手に赤ピックw さりげなかったですが、色的にもアクセントとしてよく作用していたと思います。





画像

ボリュームあるスカート



フリルonフリルonフリル?w 黒部分だけではもっさりしたんでしょうが、上の透明パーツと腰元のベルトで締まって見えます。背中や腰の肌色も色目を引き締める上で良い仕事をしてますねーw





画像

左モモの魔力



どうにもこうにも、この脚を見ると、自然に視線が左モモに吸い寄せられるのは自分だけ...ですかね?w
タイツ部分はカラーリングというかシールだったんですが、まあコレはコレでありだと思います。個人的には塗装の方が好きなんですけども、さすがにこれは再現出来ないでしょうしwww






画像

スカートのあとにはもうコレしか


とりあえず、ちょっとマスキングが甘いんじゃないかと思った(ぇ







画像

マスキングといえば



ちょーっとバンドのふちがあふれてました;; 上着とかはまわりがゴッチャリしていたので気になりませんでしたが、ココは少し気になったかなあ。





画像

最後に好きなアングルでも



個人的にお気に入りなアングル。 せっかくアップにした左側が見えないんですけども、マイクの映えるコッチの方が好きですねー。










こんな感じでしょうか。
相変わらずマックスさんのお仕事は良かったです。途中馬鹿の一つ覚えのように「マスキングが...マスキングが...」と書いてますが、基本的に成形が良いですし、自分のコメントも量産品という点を無視しているので、明らかに言いすぎですしねw
しかし、これを見ると早くみくると長門が見たいですねーw というか早く並べたいwww
そういえば、このハルヒを使って少々遊んだんですが、それはまた今度載せますねー。
ほいじゃ、そろそろ寝なければ...

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX
涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX人気ライトノベルシリーズをアニメ化した非日常系学園コメディのBlu-rayBOX。TVシリーズ全28話に加え、2007年「涼宮ハルヒの激奏」と、2009年「涼宮ハルヒの弦奏」のイベント映像を収録する特典ディスク3枚付き。 ...続きを見る
アニメの最新情報収集ブログ
2011/10/07 15:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近、すっかり放置気味です。
決してネタが無い訳ではなくw

このハルヒ、いいですよねぇ
正直、ハルヒはそんなに好きなキャラでもないんですが、欲しくなりました。
ギターは弦もちゃんと作りこまれてて、店頭で一人感動してましたw

2009/04/15 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 涼宮ハルヒ 激奏Ver. 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる