楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ

<<   作成日時 : 2009/10/06 06:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



めずらしく早朝更新。

いや、昨晩、晩御飯を食べたあとから胃のもたれに悩まされまして、そのままダウン。そして次に目が覚めると朝の5時。なんか時間早いけどアレこれどーするよ?って展開ですね。







というわけで、皆さまおはようございます。実は2度寝にチャレンジしましたが、珍しく体が2度寝を受け付けてくれませんでした管理人です。ちなみにココ2日の睡眠時間は合計10時間。うむ、なんで寝られないんでしょうね? そろそろ活動時間なので、体内時計の関係とか? ま、元気なので別にかまわないんですがw

さてさて、今日もフィギュアのレビューです。まあ、今回の分は結構お手軽だったんですが...












画像


【 名 称 】東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ
【 値 段 】???円
【 製 作 】とらのあな
【原型師】不明



個人的に、東方ソフビシリーズの中では唯一興味があった作品。というか自分、そこまで東方にのめり込んでおりませんので、このシリーズに食指がのびるのが不思議なんですが、それはまあ一重にHの魅力ということでw
確かコレ、とらのあなさんでポイント交換だったかなんだったかな記憶があるんですが、とりあえずコレがとらのあなさんで手に入れられると知った時には、すでにどこのとらのあなさんにもありませんでした...orz
なのでコレは先月くらいに未開封中古を6000円くらいでゲットしてきたものです。関西でコレを見かけたら大体8000〜10000円の値がついているので、まあ悪くはない買い物だったんだろうなと。










画像



とりあえず、箱出し1枚。後でも出てきますが、どうやら個人的にこのアングルが好きなようですw
大沖さんの絵に比べると、全体的に着色が淡いというか、白さが増しているというか、全体的に薄さは感じます。まあ、ソフビという素材のせいもあるかもしれませんが...。
首元のリボンの塗りが甘いかなーとも思いますが、Hだし、それくらいのユルさも必要でしょう(ぇ

では、いつも通り、いろんなアングルから









画像


画像


画像



H台座がかなり良い味出してますねww
普段PVCによく触れているせいか大味な感じは否めませんが、ねんどろいどとかの事も含めると、全然アリだと思います。
正面から見ると、頬の丸みが軽減されてしまうので、横から見た方が個人的には好きですねw








画像



少し暗めにすると、元の絵の色味に近づいた気がします。肌の色はなんだか違うんですけども...
ってアレ?なんかココで見ても全然差がないですねw









画像



恒例のサイズ比較。ルル様の固定台が見つけられなかったので、2人仲良く空を飛ばすことが出来なかったのが残念でなりませんw
実は台座部分をのぞくと、身長としてはfigmaと同サイズなんですね。まあ、横幅はややありますけども。









こんな感じでしょうかね。実はこの作品、今の撮影環境になって初めて撮影した作品なんですが、どうにもそれが作戦ミスだったようで、撮影枚数が極端に少なくなってしまいました...。
いやあの、これはソフビで、今の撮影環境はかなり暑くなりますので、ほら、撮影の終盤とか、「あれ?Hの首がえらくやわら..か...い!?」ってなことになってまして切り上げざるを得なく...。
もっと慣れてから撮るとか、数回に分けて撮るとか考えないといけませんねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる