楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 クイーンズブレイドリベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ

<<   作成日時 : 2009/11/04 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



うへー、なんだか最近、もうなんか色々なタイミングが最悪で、それぞれは悪くないのになんでそんなタイミングでやってくるのかなあと...

まあ、そんなわけで、とりあえず本気でサボっていたわけでもなんでもないのに、今週末までにレポート5本です。死ねます。しかも、それにモロ週6のバイトがカブってます。なんで、今期の自分は週6のバイトが回せるなんて思っちゃったんでしょうかね。なんかもうこのまま何も知らなかった体で、座イスにうずもれて3ヵ月くらい夢を見続けたい(凄い逃避思考






というわけで、皆さまこんばんわ。ローテンションな管理人です。のぼーん。
予定はカッツンカッツンに立ててはいけませんね。計画的にいけばよいですが、イレギュラーが発生すると軒並みエマージェンシーコールです。そんなこんなでココ1ヵ月はエマージェンシーコールが鳴りやんでません、多分。遊ぶ余裕はあるけれど(ぉぃ
ちなみに明日はうまくいけば1人で映画をまた観に行きます。今度はプリキュアです。まわりの目?なにそれ? 平日の昼にまわりの目があると思うなよ!
ってか、こういった遊びの時間を削ればなんとかなるんですよねー。
でもほら、やっぱりキュアパインの勇姿は目に焼き付けたいわけで...え?パインに出番はない!? あんな可愛いのに!?

まあうまく観に行くことが出来れば、また後日報告出来ることでしょう、と




では、本日はまたもフィギュアレビュー

実は先週の月曜日の段階で画像は出来ていたのに、時間がとびとびでしか確保出来なかったために、更新断念してました。しかし、現在『レポート丸ごと見なかったふり』を発動中の自分はまとまった時間が確保出来たわけで、まよわず更新してしまいます。レポートなにそれおいしいの?









画像


【 名 称 】1/8 クイーンズブレイドリベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ
【 値 段 】6300円
【 製 作 】メガハウス
【原型師】キバヤシノリオ




個人的お気に入りのメガハウスさんのシリーズですねー。大分前に買った記憶があるんですが、開封は先週ですw
メガハウスさんから出るクイーンズブレイドシリーズはかなりの鉄板シリーズだと信じてやまないんですが、気のせいです?w
まあ、フィギュアの台座の安定性とか武器の固定の難しさとかキャストオフの際のあれやこれとかめんどくさい部分があるのは確かですが...

ま、サクサク開封していきましょう。今回もクリックすると大きいものが表示されます。ある程度の拡大には耐えられる仕様にしたつもりです。








画像



画像




さっそく、前後からのぐるりの写真。
購入前の写真から気にはなっていたんですが、このフィギュアの姿勢なのに、固定部分は左脚のみ。安定感はあるんですが、おかげで台座の前部分が浮いてます。なんとかならなかったんですかね、この構成?
ただ、この一見非常に問題のありそうな支え方でも、問題は台座の前部がやや浮く(倒れるには至らない)だけなので、気にならない人も結構いる気はします。
全体としては髪とマント?によって凄く動きが出ている作品ですが、それに全体の青銀といった配色が相まって落ち着いた雰囲気も出ています。
個人的に甲冑娘はツボなので、この作品は、どストライクなわけですww







画像



瞳がボカした表現で、甲冑が銀色でメリハリがきいているために、常に焦点が鎧にあるように見えますが、そんなことは無いはずです...
そして、甲冑のヘソ部分がへこんでいるのが魅力的で仕方ありませんw




画像



画像




さっきよりも、やや寄った感じで全体像を...
アンネロッテはあれですね。チラチラ見える 胸元/背中/太もも がなんとも刺激的ですね。ってか、どう見ても素肌に直で甲冑まとっているように見えるんですが、それはなんなの?防御する気あるの?それとも攻撃なの?セクシービームなの?(落ち着け

武器・防具がシンプルにまとめられているのも、作風に即していてかなり好きな感じです。
キャラクターを印象付ける髪やら瞳がおとなしい色なのに対し、鎧とかが目立ちすぎるために、これぐらいの近さでも、鎧の印象の方が強い気もしますが...







画像



というか、一番の問題はコチラ。

後ろでたなびいていらっしゃる彼なんですが、写真の通り差し込み2ヶ所のみ。そしてとても重たい。正直、単体で手に持っても「え?なんで?」と思うくらい重たい。
おかげで、これは個体差なのかもしれませんが、ややグラついている感があります。鎧部分にひっかかるのでなんとか止まってはいますが、うーむ、改良の余地があった気がしてならない...





画像



なので一応ハズしてみたわけですが...ハズしたらハズしたでなんとなく物足りないんですよねーw
というわけで、やっぱり見た目が良い方が、と我が家のアンネロッテには腰パーツはつけてあります。










画像



画像



そして、メガハウスさんのクイーンズブレイドシリーズと言えばコレですよ。
なんか色々出てますが、モザイクとかは入れません。いや、むしろモザイク加工したら逆にイケナイ感じの写真になったので、むしろこのままでw
この作品は、胸というよりは、下着に入ったグラデーションと、そして今までのキャラにないお尻の小ささに目が行きました。もう見た瞬間に『これは絶対に安産型ではない』と確信がもてるほどの小尻っぷりでした。
しかし、なんかこう、素肌にそのまま甲冑つけてるのを見ると、聖闘士を思わされるんですが、それは気のせいです?w






んでは、恒例のサイズ比較ー









画像


あ、間違.....













画像



1/8だとfigmaよりひとまわり大きいだけって雰囲気になってしまいますね。
しかし逆に、それくらいのサイズなのにこの精度ってのは見逃せない部分だと思います。
あー、でもやっぱりこのフィギュアはいつか倒れるんじゃないだろうかとハラハラさせられますねえw











こんな感じでしょうか。
簡単に流してしまった気もしますが、このシリーズのクオリティは確かですし、そのせいで自分が見慣れてしまってわざわざレビューしなかった、という部分が多数ある気がします。
メガハウスさんには是非、このクオリティとコストパフォーマンスのバランスを取り続けてもらいたいものですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴァンキッシュド・クイーンズ 【数量限定生産版】
ヴァンキッシュド・クイーンズ 【数量限定生産版】オリジナル作家による完全描き下ろしイラストを収録した新画集、クイーンズブレイド『ヴァンキッシュド・クイーンズ』が発売となります!新画集のコンセプトはズバリ&quot;敗北&quot;! これまでありそうでなかった美闘士たちの完全敗北の姿をショートストーリーと共に描き切ります。さらに、この新画集の数量限定生産版には、なんと『クイーンズブレイド リベリオン』の主人公、叛乱の騎士姫アンネロッテのリボルテックが付属します!リボルテック .. ...続きを見る
ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブ...
2011/09/27 16:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 クイーンズブレイドリベリオン 叛乱の騎士姫 アンネロッテ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる