楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】figma アイギス

<<   作成日時 : 2010/03/22 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


勢いで作ったら4コマが5コマに増えました








というわけで、皆様こんにちは。昨日お墓参りに行ってきたんですが、別に車を運転していたとかいうわけではなく、車内では終始読書を続けていただけなのに、疲れて帰宅後即寝ました管理人です。

写真を撮りだめしてあるので、今日はフィギュアのレビューです。
上記のマンガでも出演しているアイギスですねー。






画像


【 名 称 】figma アイギス
【 値 段 】2800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】浅井真紀




画像


【 名 称 】1/10 ジャーマン自転車コレクション BMW Q.6 XTR
【 値 段 】単品 798円?
【 製 作 】WELLY
【原型師】?




画像


【 名 称 】1/12 スズキ Hayabusa 1300(GSX1300R)2001
【 値 段 】8190円
【 製 作 】TAMIYA
【原型師】?





先に言っておきますと、ペルソナ3はプレイしておりません(ぇ アイギスに関する知識は二次創作ものによるものが大きいです(ぉぃ
しかしまあ、やはりアンドロイド系は魅力がありますよね。カッコよさと可愛さがないまぜですからねー。

1/10ジャーマン自転車コレクションですが、実は特に知らずにフラッと入ったサークルKで売られていたので試しに買ったものです。
個人的には下ハン付きの Porsche Bike R が欲しかったんですが、自分が発見した時にはすでに無く、仕方ないと言ってはなんですがコレを選びましたとさ。
購入時は「figmaにぴったりなんじゃないか?」と思っていたんですが、最初の5コマの様に、あまりに座高があわなかったのでww 今は超合金初号機を乗せてます。

1/12 スズキ Hayabusa 1300 コレは、難波のTAMIYAショップに入った時にふと目に入り、財布に余裕があったのとデザインが好きだったというのが相まって購入。
まあたまたま入った店でたまたま発見というのは何度かありますが、完全に巡り合わせですねー。普段は手を出しませんからねえ。
ちなみにコレは完成品ですが、自分で組み立てるキットもあるようで、そちらは半額以下?くらいで手に入るようです。



では、アイギスのレビューに参りましょうか。
今回写真は全体的に大きめにしてみました。クリックするとおっきめで表示される予定です。
ちなみに 1/10ジャーマン自転車コレクション はさっきの5コマで使用しただけで以降出ませんw




とりあえず箱から出してみる。










画像



足の形が形ですので、自立はなかなか難しい感じです。
figmaは動きが柔軟ですが、やはり硬さは少し残るので、アンドロイド等の様がfigmaにしっくりくる気もしました。
しかしアイギス可愛いよアイギス。






画像



さっきの写真の左の表情ですが、良い表情ですw
さすがにサイズがサイズですので耳部分のパーツの塗りに荒さがあります。
いやでもサイズ考えたら許容範囲ですねー。
リボルテックとの大きな違いの1つにこの表情の忠実さがある気がします。






画像



台座を使うと躍動感も抜群ですねー。
ここからの3枚は確かパケ写を参考にポージングした気がします。
可動式フィギュアのパケ写は見ちゃダメですね。いやだってポージングウマいんだものw






画像



ロケットパーンチッ!!
この右手にえらく重量を感じた(見た目)ので、重心を後ろに左手も支えでセットして、と考えたんですが...
このまま打つと左手燃えますねw ロケットパンチの後ろブースターみたいなの付いてますしねww






画像



憂いを帯びた表情。この表情はヤバいですw
この作品についてくる表情パーツは3種ともかなり好きですね。
汎用性があるのは最初の表情ですが、残りの2つもかなり良い。ただこの表情とかはポージング限られる気もしますが。







画像



というわけで、惚れ込んだバイクに乗せてみるw
ハンドルは動きますが、車体がfigmaに比べると重く、結構置き方が難しかったです。スタンドあるのでそれ使えばいいんですが、やっぱり「アイギスが乗っている」感は出したいですからねーw




画像



とりあえず3方向から。真ん中の写真は先ほどと一緒です。
多分バイクに比べてfigmaが一回り小さいんでしょうね。ハンドルを両方持つとかなり前傾姿勢になり、足が接地しなくなるので支えられませんw





画像



でも運転してる雰囲気も出したいー。なのでとりあえずやってみたw
ヘルメット?いやいや、アイギスはアンドロイドだからきっと大丈夫(ぇ


ちなみに








画像


スタンドは使いました(ぁ












こんな感じですかねー。
やっぱりfigmaはグニグニ遊べるのが楽しいですね。
ただ反面、柔軟すぎるために厳しいポーズを取らせるとすぐコケます。そのために台座があるんでしょうが、個人的には何か他のフィギュアと絡ませる時には台座は使いたくないんですよねー。
そういった点ではリボルテックの方が優秀な気がします。
一長一短ですねー。
あ、超合金は質感?がとってもいいので好きです。フィギュアの領域を一歩越えた重さがある。それが好きです。しかしとってもポージングはしづらいです。自分が持っているのは古い初号機弐号機なので、最近のは改良されている気がしますけどねw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】figma アイギス 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる