楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム]

<<   作成日時 : 2010/06/15 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩はなんとか日本が逃げ切れましたねー




というわけで、皆様こんばんわ。昨日の勝因はエトーを止めていた事よりも、相手のサイドの2番をおさえこんだからなんだと思うんですよね、と、それらしいことを言ってみました管理人です。後半残り20分あたりから超ひやひやさせられましたw ロスタイム4分とかイジメなのかと思いましたね(ぇ
オランダ戦は選手はみんな体育座りとかして休んで3戦目に備えたらいいと思います。いやだって、現実を見たら勝てるはずgゲフンゲフン
いや、管理人は日本を応援していますよ?




というわけで、本日はなんとめずらしくフィギュアレビュー。どうしてしまったんだ自分、大丈夫なのか自分。発売から半年たっていますが、そこらへんは気にしたら負けだと思っています(ぉぃ










画像


【 名 称 】supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム]
【 値 段 】8800円
【 製 作 】GOOD SMILE COMPANY
【原型師】石長 櫻子(植物少女園)



昨年の12月に発売された作品ですね。フレームがナチュラルとブラウンの2種類あったんですが、ブラウンに比べナチュラルは若干が色が薄く、ちょっと落ち着かないなあと思ったのでブラウンを買うことにしました。
この作品のもとになったイラストは目にしたことがあるかもしれませんねー。
これの面白い所はフィギュアなのに壁掛けに出来たりする所。まあ実際試してはいないんですが、写真でチラリと見た感じでは面白そうでした。作品自体も平面的なので、フィギュアというより立体絵画に近いかもしれません。
ほいでは、とりあえず箱から出してみましょう。

ああ、ちなみに画像はクリックすると大きいサイズで見られます。









画像



外箱には詩からそのまま「世界で一番おひめさま」とありますが、『おひめさま』よりは『お姫様』か? ラインの細さが可愛らしいというよりは綺麗といった印象を与えます。

では、アングルを変えたものも混ぜてみて





画像



髪の毛の散り具合が見事に寝ている感じを出していますね。あと下地の皺の入り方もまた綺麗。
個人的には内側の色がなかなか目立つので、フレームはブラウンみたいな方が雰囲気が落ち着くと思いますねえ。
あと、ミクの脚が巧みです。あれ?見えると思っていたらパンツが見えないよ?(ぉぃ






画像



別にパンツを見たかったからじゃないですよ(先に弁明
写真を撮っている時は、あれ?目線コッチかな?と思って撮っていました。パンツコッチかな?ではありません(しつこい
でも、さっきのアングルでも目線きてましたね。まあ、寝ている構図だし、このアングルもアリでしょう。
胸元のリボンは描かれているだけですね。リアルな糸で表現するのもアリだったかもしれません。気づいてしまうと平面なのが少し寂しいやも。
全体的にツヤ消しな中、足にだけツヤがあるのが綺麗ですね。







画像



なんとなく横からです。
左腕についているアクセサリーや、腰部のゴムの雰囲気など、よく表現されていると思います。






画像



表情はシャープですね。腕なども細く、髪の毛や指などに所々丸さは見られますが、そこらへんの鋭さのおかげでヤボったさは消えていると思います。







画像



さっきのアングルよりも、コッチの方が表情がキツめに見える...かな?
まあ、コッチの方が目が細く長く見えるとは思います。表情としてはさっきの方が好きですが、構図としてはコッチの方が好きです。







画像


コレくらいのアングルが個人的にはとても好き。








画像



小物のヘッドフォンですが、こっそり頭頂にあたる部分のクッション時まで再現されています。芸が細かいww







画像



そういえば、載せ忘れていました。この作品は壁掛けは釘などにひっかける式で、普段はこういった感じで立てておくことが可能。ミク自体はひっついているのではなく、髪の毛の部分に磁石が数か所あるため、それでぴったりくっついてます。






画像



恒例のサイズ比較。
こう見ると本体自体はfigmaとあまり差はないんですねー。ただ、この作品はミクだけでなく、土台も含めての1作品ですから、そういった意味では場所とります;;







画像



なんとなく暗めで撮影してみた。
寝ている写真なので暗いのもあうんではないかなあ、というのは建前で、陰影が出るのが好きなので暗めで撮りました。それだけですw
んー、でも明るい方がいい雰囲気出てるのかな。









こんな感じでしょうかね。前回フィギュアの更新をしてから2カ月半。これからもちょこちょこ更新出来たら良いのですが。
週末は厳しいですが、週頭は時間がある場合があるので、出来るかもしれませんねえ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】supercell feat.初音ミク ワールドイズマイン[ブラウンフレーム] 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる