楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】有希・みくる 激奏Ver.

<<   作成日時 : 2010/06/20 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


やったね父さん、明日はホームランだっ!!





というわけで、皆様こんばんわ。今日度々脳裏によぎった言葉なんですが、何で目にしたのかさっぱり思い出せません、管理人です。野球関係じゃなかったと思うんですが...。


さて、頑張って毎日更新を目指しているわけですが、よくよく見てみると漫画レビューのストックがびっくりするほどありませんでした。どれくらい無いかと言うと、今のペースで更新したらあと2回で終わってしまうくらいです(ぇ
まあ、映画レビューが若干残っているので、引き延ばし引きのばしで使って6月を乗りきれるかどうかって感じですね。そして、友人との約束は7月末まで。よーしコレはまいったゾ☆
ってなわけで、本日はフィギュアの写真を撮っておりました。今までに撮影した分と合わせると2週間分はあるハズなので、その間に積んである漫画を切り崩していけば、きっと、7月いっぱいくらいは...。
え?毎日更新ではなく隔日更新にしたら良いって?いやいや、サボる楽さを知ってしまうと、きっとどこかで更新忘れますからw



はてさて、そんな感じで本日はフィギュアレビュー。セットで撮影していたので2体一遍に更新です。
画像はクリックすると比較的大きいものが見られると思います。










画像


【 名 称 】長門有希 激奏Ver.
【 値 段 】7800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】黒田 真徳


【 名 称 】朝比奈みくる 激奏Ver.
【 値 段 】7800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】黒田 真徳




ハルヒも有希もみくるも、激奏Ver.は全て黒田さん原型ですね。ハルヒの出来が良かったので、この2作品はかなり期待していました。
箱もメタリックで、すでにカッコイイw 3体同時レビュー出来たら良かったんですがね。




では、とりあえず箱から出してみて






画像



有希はいつも通りにクールな雰囲気をたたえていますが、服装がいつもとは考えられないほどスタイリッシュw
みくるはいつも通りに可愛いですし、コスプレとか見慣れているせいで、そこまで違和感もなくww

では、有希→みくる の順にレビューしていきましょう。








画像



とりあえず、前向きの全身像。
ギターから伸びているコードを適当に処理した感が否めません...。これは自分でセットする部分なのでもっとしっかりやっておけばと...。
ブーツやレザージャケットなど、普段着ていませんが、よく似合っていると思います。





画像



そして、後ろ向き全身像。
チェーンベルトが良いアクセントになっているんじゃないでしょうか。後姿もサマになっていますねw





画像



表情も有希らしく。ただ、このアングルだと少し鼻が気になったんですが、許容範囲か。
ちゃんとピックも持っているんですよね〜w





画像



こんなカッコイイ有希はもう有希じゃないww
マイクをしっかり装備していますが、有希は歌担当というよりも無言で超絶ギター担当な気もしますがw






画像



テカった加工が実にレザーらしいです。
ギターのバンドの張りつめ具合もとてもリアルですね。







画像



2つ前の横向きの写真も好きでしたが、こういった下アングルでもカッコイイです。

ああ、なんかカッコイイしか書いてない気がしますが、制服や魔法使いや水着など、今まで発売された有希のフィギュアとはかなりジャンルが違う作品ですねw



では、次はみくるフィギュアを







画像



とりあえず、前向き全身像。
ピンクの衣装にフリルスカート。タンバリンを叩いて...え?なにこの娘、可愛い(ぉぃ
怯えたりおずおずしたりと小動物的な挙動を見せるみくるも可愛いですが、こういった愛らしさを全面に出しているのも良いですねw






画像



では、後ろ向き全身像も。
ポニーによる躍動感の表現が綺麗ですねー。片足立ちなので傾いたりが心配ですが、とりあえず左足はしっかりしていますw
ってか、このスカートは見えちゃうんじゃないのかと心配になるんですが、大丈夫なのか、みくる。








画像



なんとなくアップで1枚。
髪の毛の色も相まってか、これくらいのピンク色が似合いますね、この娘は。







画像



髪留めの薔薇の造形は言わずもがな、スカートのリボンまでしっかり動いているのは驚きました。








画像



胸のホクロまで再現されとるーw さすがにこのサイズだと星型までは再現していないですけどねw ってか、今までのみくるフィギュアは大抵再現してあるって?w ですよねー。








画像



さっきは薔薇に触れましたが、タンバリンの出来もリアルで良いと思います。









画像



では、恒例のサイズ比較。ルル様のポーズのせいで分かりづらいですが、彼はこうしないとギター持てなかったのでw
1/8サイズなので、まあfigmaよりも少し大きいかな?くらいですが、この作品はシリーズで飾ることが多いと思うので、むしろ1/8くらいじゃないと飾りにくいでしょうww









画像



ライヴっぽい雰囲気にしてみましたw
最初は3体横並びにしようかと思ったんですが、ハルヒの台座がやけに横長で、かなり幅とりそうだったので、こんな形に...。
シリーズ通して原型師さんが一緒なので、違和感なく飾れますねーw



さて、こんな感じでしょうか。
考えてみれば、この更新を1体ずつ2回に分ければ良かったんじゃないだろうかと(ぁ
とりあえず、予定通りにいけば、ここ一週間はフィギュアレビューをたくさん載せることが出来る...と思います(かなり不安

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一体だけでも問題ないっす(^^)/

どちらのフィギュアも素晴らしい可愛さ
ですね(>_<)
そういえば家にもフィギュアが増えました

マクロスくじの三等ランカさん
最近のんてハンパナイっすね
automa
2010/06/21 10:59
>automaさん
一体ずつにして、もう少し詳しくやればよかったですねw 失敗、失敗w

お、一番くじの3等ですかw
あのくじのシリーズはなかなか力が入っていますからね。
それにしてもランカを引くとか、凄いですねぇw
羽純
2010/06/22 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】有希・みくる 激奏Ver. 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる