楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第壱弾

<<   作成日時 : 2010/06/21 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

人間の夢を具現化する方法は無いんでしょうか?(真剣に







といわけで、皆様こんばんわ。昨晩はあれほどにも夢の中できゃっきゃうふふしていたのにぃぃぃーー、管理人です。いやまあ、自分の趣味とは多少離れた人でしたが、まあ可愛かったしな、うん。可愛ければそれでいいですよ(ぉぃ まあ、もう具現化出来なくてもいいですから、とりあえず、狙った夢を見られる技術かなにか欲しいです。とても続きが見たいです。


まあ、そんなこんなで本日はフィギュアレビュー。昨晩言っていた通りですね。んがしかし、昨夜の展望通りに事が運ばなかったので、明日以降の準備はまだまだ出来ていませんねー。
ま、とりあえず、レビューにまいりましょうか。画像はクリックすると大きいものが見られると思います。









画像


【 名 称 】ぷちえう゛ぁ EVANGELION@SCHOOL
    でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第壱弾
【 値 段 】プライズ
【 製 作 】バンプレスト
【原型師】不明



とりあえず「う゛ぁ」が「ヴァ」じゃなくて「う゛ぁ」なために、非常にタイピングしづらいw
珍しく、手に入れてあまり時間の経っていない作品です。プライズなので、うまくいけばまだゲームセンターでも手に入るんじゃないでしょうか。
デフォルメキャラは好きですので、当然の様にぷちえう゛ぁシリーズは好きなのですが、今まで発売されてきたフィギュアは自分の知る限りでは全部ちっちゃい作品。ワンコイン物とかは飾るとかさばるので敬遠する傾向にある自分からすると、手を出しにくいシリーズでした。
んがしかし、今月頭くらいにゲームセンターにふらりと寄ると全高14pというこの作品が。こりゃもうやるっきゃナイト☆と手に入れてまいりました。



では、とりあえず箱から出してみて





画像



アングルはパケ写とは違います。コッチをじ〜っと見る感じも好きだったんですが、どこかボーっとした感じも好きだったので、コチラを採用。
そして、そのままパケ写アングルで撮るのを忘れました(ぉぃ
体は足裏はめ込みで固定、頭の支えはありますが、多分支えなしでも大丈夫でしょう。ある以上使っておこうかなと思ったので使いましたがw
普段、フィギュアは買う方が多いですから、箱開けた時に、ブリスターが無く、プチプチに包まれてゴロンと入っていたのに少し驚きましたw






画像



画像



立ち姿をいろんな方向で。
おおざっぱな作りと言われてしまえばそうなんでしょうが、バランスがとれているのでそんな気になりません。
シール的な塗装も多いですし、体のつくりがあーだこーだと言えるかもしれませんが、プライズですし、特に気になりません。まあ、ネットで5000円とか出して買われた方からすると「大味過ぎる」と言われてしまうかもしれませんが...。








画像



首が唯一の可動部分ですね。360度まわります。まあ、回し過ぎるとたんなるホラーですがw
右上あたりに何か飛ばしていたらちょうどいい感じになる首の傾きですねw
頭がまさにソフビな感じですから、動かしやすいです。






画像



このポーズ、可愛いですよねw
デフォルメじゃない時にこのポーズをすると、多少のエロさも介在するんでしょうが、デフォルメでやると単純に可愛らしさが際立ちますww








画像



恒例のサイズ比較。我が家の変態ルル様はどんなポージングにも文句ひとつ言わないわけですが、正直このポーズとらせると、なんかにくたらしかった(ぇ
しかし、2等身キャラにしては驚異の大きさですねw






こんな感じでしょうか。
自分はこの作品をUFOキャッチャーで狙った時は、たまたまアームが横の穴にグサっといきまして、なんか500円もかからずに取れたんですが(500円一括投入だったので、結局500円で取ったのと変わりないですがw)、アスカ・マリとシリーズが続くらしいので、平均どれくらいかかるか怖いですねー。
まあ、それがプライズの楽しさでもあるのですが。
アスカ好きなのでアスカは必死で取るでしょうが、その段階でコストがかかり過ぎていたらマリは切るかもしれませんw(ぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日更新とは・・・。
あぁ、影響されそうだ。何だか記事が書きたくなってきたような。
でも内容がw
この手の物は場所取るのがホント困りますよね。収納が難しい
kstar
2010/06/21 22:41
>kstarさん
ほーら、kstarさんも、毎日プラモを1体ずつ作ってblogに載せていけば、見る間に積みプラモが無くなりますってw
フィギュアとかは場所とりますね。とりわけワンコイン系列は広く場所を使うのが問題ですねw
羽純
2010/06/22 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第壱弾 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる