楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/7 小牧愛佳 ビーチボールVer.

<<   作成日時 : 2010/06/24 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎週木曜更新出来ていないので、こんな時間に更新だー







というわけで、皆様こんばんわ。毎週木曜日は6:00〜23:00が活動時間と言うなかなかハードな感じで、2週連続で更新出来ていませんので、今のうちに更新しちゃうのです。管理人です。それに、明日(今日?)は日本の試合がありますしね。帰ったら即寝で3:00起きですよーい。


それでは、サクサクフィギュアレビュー。

画像をクリックするとおっきくなっちゃうんだぜ。








画像


【 名 称 】1/7 小牧愛佳 ビーチボールVer.
【 値 段 】6090円
【 製 作 】アルファマックス
【原型師】?



原型は誰がされたのか、ちょろっとググっても出てこなかったので、また今度しっかりググってみることにします。
To Heart2のフィギュアといえば、タマお姉ちゃんが基本というか、一番需要があるためによく商品化されていますよねー。おかげで自分も数体持っておりまして、そのせいかいつのまにかタマお姉ちゃん好きになってしまっていたわけですが(ぇ よくよく思い返してみると、PS2でもPCでも、真っ先にクリアしたのは愛佳ですし、「愛佳でいくの!」ではなんとも良い思いをさせていただいたものです。そうです、つまり自分は、いいんちょファンだった(ぉぃ
そんなこんなでこの作品に手を出すことにしました。

では、さっそく箱から出してみて









画像



パッと見た時は、ビーチボールというよりバランスボールじゃないのと思いましたがw
不安定なボールに乗っているためか、凄く不安そうな愛佳の表情がかなり良いと思われますw 左手は壁などに手をついているんでしょうね。








画像



画像



一回りぐるりと。
前に体重かかってそうですが、かなり安定感はあります。コケることはないでしょう。ボール自体はソフビ的な触感がしました。








画像



視線に合わせたらこんな感じでしょうか。このアングルだと左手がかなり自然。
水着は上だけキャストオフ形式なので、ちょっと浮いている感じはします。






画像



個人的には顔のアングルはこれくらいの方が好きかもしれませんね。いや、ゲームの初回プレイの時にいいんちょに走ったのは髪型が好きだったからなのでw







画像



さっきの写真だとわかりにくいですが、このアングルだと肋骨のラインや首筋のラインがうっすら見えて良い感じです。







画像



足の指に力が入っている雰囲気が出ているのが好きですねw
ビーチボールのへこみ具合や右手の添え方、リアリティがあります。
キャストオフの際に腰をはずすのですが、このアングルだと水着と腰のあたりにラインが走っちゃってるのが見えてしまいます。まあ、必要以上に気になるほどではなかったですがw









画像



よいしょー、キャストオーフ。
キャストオフ出来る作品は脱げた時の方に力入っていることが多い気がするんですが、このフィギュアも水着が浮いちゃったりしていますし、当然コチラの方が力入っている雰囲気ですね。
少しキャストオフはしにくかったです。頭ハズして首にかかっているヒモを取るんですが、それが難しかったですね。
どことは言いませんが、透明素材が使われているらしく、発色が素晴らしいと思います。









画像


発色が素晴らしいと思います

(大切な事なので2度言いました










画像



では、恒例のサイズ比較。
1/7なので、figmaに比べるとまあまあ大きいですが、ビーチボールがそのまま台座みたいなものなので、飾る時にはそんなにスペースとりませんね。







こんな感じでしょうか。キャストオフの作品は、撮影するときや開封する時こそ脱がしてキャイキャイするわけですが、飾る段になると着せてしまうので、この作品のように「私脱いだら凄いのよ」的なフィギュアは少し残念な気もします。
まあとりあえず、我が家のTo Heart2コーナーのド真ん中に置いてみることにしましょう。まわりはタマ姉ばっかりですがw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コレハヤバイ

ほしいわ
キャストオフが魅力
automa
2010/06/25 03:17
>automaさん
キャストオフ作品は服がゴワゴワしやすいことが難点ですが、やはりキャストオフするとテンションがあがるというかなんというかw
気にいっていただけたなら、なによりですw
羽純
2010/07/01 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/7 小牧愛佳 ビーチボールVer. 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる