楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/7 シャナ 〜黒髪クリアVer.〜

<<   作成日時 : 2010/06/25 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




睡眠不足で頭が回らない...







というわけで、皆様こんばんわ。昨晩23時帰宅、そして朝3時起き。なぜなら日本の試合があったから、管理人です。いやー、審判の判定が面白かったですね。なんか変なトコでファール取られて、取ってくれそうなところで取ってくれないw

まあ、そんなことは置いておいて、サラっと今日も更新です。

画像はクリックすると大きいのです。











画像


【 名 称 】1/7 シャナ 〜黒髪クリアVer.〜
【 値 段 】6825円
【 製 作 】グリフォンエンタープライズ
【原型師】みんへる



昨日、アルファマックスの商品は初めて、と書きましたが、今日は初めてのグリフォンエンタープライズですw
たしか、最初は灼髪Ver.が出ておりまして、それが欲しかったんですが買いそびれ、諦めていたら色違いが再販されたので買ってみましたw

では、とりあえず箱から出してみて







画像



灼髪Ver.を見た時は、全体的にムッチリしていて、シャナにややオリジナリティが被せられているバランスが好きだったので気になっていたんですが、この作品見てみたら、そこまでムッチリしていないw 黒髪のせいで全身が引き締まって見えるんでしょうかね?w






画像



画像



ぐるりと一回り。クリアパーツのおかげもあり、髪の毛の散り方が綺麗に映ります。ただ、逆にのっぺりした感じも出てしまうので、後頭部などには少し重い雰囲気がしますね。
背筋をのばした瞬間の様子が、足先や身体のそり具合でよく表現されているんじゃないでしょうか。







画像



画像



コキュートスのヒモは少しなんとかした方が良かったかもしれませんw
ホットパンツの隙間から目が離せm...おっと
前髪の部分など、やっぱり少し重い雰囲気があるかなあ。







画像


ヒモを掴む手の動きや、ヒモの流れなど、綺麗ですねw








画像


台座にはプレートつきw









画像



これくらいのアングルですかねー。
髪の毛の散り方も綺麗に映りますし、頭の重たさも軽減されますし。
クリアパーツはやっぱり綺麗に見えますねえ。プラモデルではなんだか安っぽく見えてしまうことがあるので、フィギュアでも使いようなんでしょうがw







画像



さっきから髪の毛のことを言っていますが、それは個人的に思っただけのことで、一番の問題はコレです。
拡大しないとわからないと思いますが、左腕に思いっきりはめ込みライン見えてるんですよねー。隠すならしっかり髪の毛に隠してほしかった...。









画像



恒例のサイズ比較です。
元がロリキャラということもあり、1/7ですがやや小さめ。1/8だったら明らかにfigmaよりちっちゃいですねww






こんな感じでしょうか。
今日はちょっと駆け足更新でした。というか文章書く体力が...。今日は早めに寝ることにしますw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/7 シャナ 〜黒髪クリアVer.〜 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる