楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 セイバー・リリィ

<<   作成日時 : 2010/06/26 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



睡眠不足のせいか、今朝のバイトにモロ寝坊しましたが、なにか?








というわけで、皆様こんばんわ。朝から平謝りでした管理人です。目覚める→時計みる→夢じゃないかと目をつぶる→時計見る(再)→諦めて電話   うーむ、よくある一連の流れですねー(ぇ


はてさて今日もフィギュアレビュー。最近黙々と三国志のゲームをしているために少し時間がありません。いつか更新忘れるんじゃなかろうか(ぉぃ

画像はクリックすると大きくなりますよぅ。










画像


【 名 称 】1/8 セイバー・リリィ
【 値 段 】8190円
【 製 作 】ALTER
【原型師】柳生敏之



我が家には2人目のセイバー・リリィであり、こまごましたものをのけると13人目のセイバーですね。うわ、意外に多いw
とりあえずALTERさんですし、写真の見た目も悪くなかったのでポチっとなといってみましたとさ。


では、箱から出してみて。






画像



後で使おうかなと思いましたが、ココで載せておきます。トップ光だけで撮影してみました。
幾重にもスカートが重なり、波打っているのが綺麗です。そしてそれに反して上半身はキュッと締まっているのが対照的で良いですね。
以前紹介したグッスマさんのセイバー・リリィはカッコ良さが正面に出ていましたが、コチラは華麗さが表に出ていると思います。









画像



画像



ぐるりと一周。
やはり引きで見ると、スカートのボリュームが素晴らしいw
色彩には白黒ばかりですし、グッスマさんのは鎧が銀でしたが、コチラは白。やはり優美さが目立つ仕様ですねw










画像



画像



画像



上半身3種。
どのアングルから見てもセイバーの表情は良く出来ていると思いました。正直、平面的であるセイバーの顔って、原作に近ければ近いほど安っぽく見えちゃうんじゃないかと思うんですよね。それにコレは1/8ですし、よく出来ていると思います。










画像



個人的に一押しなのはココ
胸→ワキ→肩→背筋 における、一連の筋肉などの肉の動き、この動きが妙にリアルでかなり好きです。どれくらい好きかというと、このフィギュアをこのアングルで飾ろうかと思うほどに(ぇ 顔見えない?いやいや美しければ良いんですよ。











画像


白黒が基調なおかげで、カリバーンがよく映えますねw












画像



ひかえめな胸部も原作に忠実でよろしいかと。
そして、この感想を抱いたあとに、グッスマのレビュー覗いてみたところ、同じ感想を書いていました。皆さんわかっていらっしゃいます。












画像


台座は大理石風。この雰囲気によくマッチしていますねw













画像



恒例のサイズ比較。
1/8というわりには背が高いなーと思いましたが、両足つま先立ちなので身長差はこれくらいで普通かな?






こんな感じでしょうか。もう時期はハズしてしまっていると言っても過言ではない気がしますが、個人的には女性キャラものだけでなくアーチャーやランサー、バーサーカー、アサシン(両方)など、男性キャラもしっかりと立体化して欲しいなあと思います。金ぴかの兄ちゃんはいるかなあ、いらないかなあw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 セイバー・リリィ 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる