楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 SMC 趙雲子龍

<<   作成日時 : 2010/06/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0



うおお、連続更新10日目!?






というわけで、みなさんこんばんわ。この間の木曜日を乗り越えたので連続更新が続いていますよー、なんと10日目、もうどうしてしまったんだ。管理人です。なんか結構頑張ってるし、もう、ゴールしても、いいよね(ぉぃ


はてさて本日はフィギュアレビュー。いやー、もうなんでしょうか。フィギュアレビューするのが普通なんじゃないかと思えるくらいやってますよ。ホントどうしてしまったんでしょうか。ココは思い出したようにフィギュアレビューをして、フィギュア好きをアピールするBlogだったハズなのになあ(ぇ

では、いつも通りクリックすると画像オッキィデスネー。









画像


【 名 称 】1/8 SMC 趙雲子龍
【 値 段 】7329円
【 製 作 】キャラアニ
【原型師】?



久しぶりに一騎当千のフィギュア買いました。しかし、コレは一騎当千だからかったとかではなく、単純に甲冑娘だったから買った、それだけなんですねー(ぇ
いや、ネットで見た時にこの甲冑は!?(くわっ
といった感じでテンションあがったんですよ。
しかしまあ、ネタバレしてしまうと、個人的にはしょんぼりでした。最近ネットでポチっとな、というのに慣れてしまいましたが、やはりフィギュアは現物見ないといけないなあと思います。
では、そんなしょんぼりレビューをどうぞ(こんなこと書いて読む人いるのか?w








画像



とりあえず、箱から出してみました。
ネットで写真を見た感じだとメタリックだと思っていたんですが、甲冑は結構くすんだ色でした。
涯角槍の先が曲がってる?いや、仕様です(ぇ








画像



画像



この恰好を見て、ビンボッチャマを思い出したのは自分だけではないと信じたい...。え?ネタが古い?ついてきて下さい。
個人的にはもっとガッツリ甲冑でも良かったですねー。いや、一騎当千という作風を考えるとそんなこと不可能なのわかっていますがw
肌が見えているのは良いですが、全体的に彩色がモッタリというかなんというかメリハリが効いていない気がしました。パーツ数もそこまで多いわけではなく、塗り分けで表現しているのにメリハリが効いていないのは...。








画像



露出だけには力を入れている様ですが、かといってキャストオフ出来るわけではないです。










画像



髪の毛は緩やかに変化していて悪くはないと思います。しかし、ちょっと重たいか? 一抹の物足りなさを感じるのは確かかもしれません。まあ、1/8ですから仕方ない範囲ですね。










画像



これだけはいただけませんでした。
おそらく甲冑は上からかぶせる形式なので、甲冑かぶせて頭つけて腕つけて、というのが製作過程なんでしょうが、しかしコレだけくっきりと接合部見せたらだめでしょうと。可動フィギュアでもないんだから。ちなみに右腕にも入っています。うーむ。











画像



甲冑のデザインは悪くないんですけどねー。
さっきまでポコポコに書いていましたが、デザイン悪くないですし、墨入れとかもしてあったりするんですよね。涯角槍にも古めかしさを感じる塗装がなされています。
しかし、何でしょうね。細かい工夫をする前にやるべきことが出来ていない感じでしょうか。
とりあえず塗装のメリハリ、コレを直すだけで格段に良くなると思います。











画像



では、恒例のサイズ比較を。
やはり1/8ですねー。少し小さい感じがします。











こんな感じでしょうか。フィギュアレビューでココまで誉めていないのも初めてかもしれません。
しかしまあ、自分の中での期待のギャップからなる非難ですので、必要以上に悪くはないと思います。
ただ、1/8でかつ7000円超えをするのならもっとパーツ数を増やすなり、素体の組み方を考えるなり出来た気がするんですけどねえ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近日発売予定のフィギュアが割引!
...続きを見る
Amazon期間限定激安情報
2010/11/06 19:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 SMC 趙雲子龍 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる