楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 エクセレントモデル マクロスF シェリル・ノーム

<<   作成日時 : 2010/06/30 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれ?気づけばいつの間にか課金しているゾ?







というわけで、皆様こんばんわ。なんか軽いノリで課金してしまいました管理人です。全てはアレです。以前買った電子マネーの端数があったのが悪いんです。あ、1500円くらい落ちてら、じゃあ1000円くらい課金してやろ、ほーい。(ぉぃ

さて、昨晩は日本の雄姿を見るために更新休みました。いや、試合始まる前に更新しとけって言われたらそれまでなんですが。

では、本日はまたサラっとフィギュアレビューをしていきましょうか。
画像をクリックすると良く見えるので、ここぞという時はクリックを推奨してみます(ぇ









画像


【 名 称 】1/8 エクセレントモデル マクロスF シェリル・ノーム
【 値 段 】7140円
【 製 作 】メガハウス
【原型師】あかつき


自分が作品のクオリティをびっくりするほど信頼しているメガハウスさんです。
ちなみにこの作品、発売されたのは昨年夏ごろでしたが、手に入れたのは12月ごろですね。ええ、映画見てテンション上がって買いました。シェ、シェ、シェリルゥぅぅぅぅぅぅぅ(五月蠅い
開封したのは手に入れてすぐだったんですが、ココでの紹介は半年もかかりましたね。まあ自分的には早い方ですね(ぉぃ

では、さっそく開けてみて







画像



シェリルの射手座Ver.ですね。個人的にもかなり好きですが、シェリルとして一番わかりやすいコスチュームでもあるかとw
マイクや帽子は取り外し可能。衣装も当然のように軽装になりますw








画像



画像



ぐるりと回りから見てみましたが、どのアングルでも動きが綺麗に良く見える。
マイクのコード、髪、服のテール、体の傾き具合などとてもバランスがとれています。








画像



ちょっとピント合ってないですね...
瞳のせいか顔はやや平面的、やはり着脱式のせいか左肩の付け根のラインなどは目につきますが、これはいたしかたないでしょう。









画像



待ちきれなくて脱がしてみました(ぇ
軍服らしき部分は結構ゴッソリ脱げますし、手も着脱、ココまで楽でしたが、写真にもある赤いバンドが異様に難しかったです...。はめ込み部分超シビアw
ちなみに左手にマイクを持たせられますが、写真では持たせていません。









画像



画像



またもぐるりと撮影。
さっきとポージングは一緒なんですが、驚くほど雰囲気が違いますね。
衣装がなくなりシンプルになったせいか髪のウェーブ具合やグラデーションが綺麗に見えます。










画像



防御力は非常に低そうですね(ぇ
バンドを指でつかんでいたりだと、細かい演出も再現されていますね。









画像



なんとなく上から覗いてみただけです。他意はありますせんよ?
左腕はリング部分から綺麗に抜けて差し替えです。
お尻の方の隙間はかなりきわどかったのですが、撮影してませんね。あれ?おかしいな。よく見たんだけどな(ぉ










画像



台座にはシェリルのサインw
単純に透明台座でも全然アリな作品ですが、こういった細かい演出はニヤリとしますねw










画像



恒例のサイズ比較。
1/8にしては背が高いですねーw
そしていつも我が家のルル様は似たようなポーズとってんですが、着せられそうなので着せてみましたw 意外に合っているのではないかとwww











画像



ライヴハウス風にw
なんかそれっぽいの出来るかなあと撮ってみました。 フィギュアの手前に上向きの光源を少し配置しただけなんですけどねw





こんな感じでしょうか。やっぱりメガハウスさんは値段とクオリティのバランスが非常に良いですね。これいつも書いてる気がするんですけどねw
今回は写真とかが少なかった気がしますが、単純に撮影時のミスです。カメラの設定イジり忘れてまして、使えない写真がボロボロと...。次回からは気をつけます。といいつつすでに何体か撮影してしまっていますが。
とりあえず我が家では軍服的な方で飾ってあるのですが、これだけイメージの変わるフィギュアなので2体持っていてもアリな気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 エクセレントモデル マクロスF シェリル・ノーム 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる