楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人的には和める系の漫画を3種

<<   作成日時 : 2010/06/09 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ぐはぁ、右手の薬指と小指を負傷







あ、皮がめくれた程度です(なら書くな







というわけで、皆様こんばんわ。昨晩からまさに「思いつき」ということばがぴったりな感じで部屋の片づけを始めた管理人です。ちょっと模様がえな勢いでした。

部屋に雑誌も積もっていたので一気に縛り上げてやるぜーと意気込んだ所、縛るのが下手なので、その際に右手を摩擦熱でやらかした感じですね。変に皮がめくれて気持ち悪いんですが、よく当たる場所なので超気になる。
最終的に指を2本とも絆創膏でカバーするといった結論に至ったわけですが、ちょっと見た感じ苦手な家事をした人みたいになってます。苦手な家事をして薬指と小指をピンポイントにやらかすのもおかしな話ですが...。包丁で切るの?針で刺すの?どうするの?



はてさて、今日もレビューです。今日は漫画を3種類。個人的には和める漫画を揃えてみました。ネタバレご注意ください。







画像


まじかるストロベリィ



現在ヤングアニマルで「キミとおやすみ」を連載中の まつもと剛志 先生の前作ですね。
「キミとおやすみ」が好きなので、きっと同作者の作品だったら楽しめるだろうと探しました。探し回りました。
正直、パッとサッと見つかるもんだろうと思っていたんですが、思っていたほど知名度がなかったのか、それとも自分の通っている数件の本屋で売れ行きが伸びなかったのか...とりあえず部分的に取り寄せも含めながら買い集めることに成功しましたよw
内容はかなりのほのぼの系。大抵はリアルなネタを使っているんですが、設定からしてファンタジー要素があるので、所々話の落とし所にファンタジー要素があったりもします。
個人的には太刀花先生がかなり好きですね。特に照れている時の立花先生の破壊力は尋常ではないですよ。ないんですよ。
最終話の終わらせ方も結構好きな部類に入る作品でした。






画像


ひとひら アンコール



内容としては一応完結している「ひとひら」ですが、最終巻にも予告されていたように、その外伝ばっかり集めた「ひとひら アンコール」です。
スポットライトはあまり麦たちには当たらず、脇役のポジションの人々によく当たっていた気がします。個人的には たまちゃんの学年がよく映るなあと思っていましたが、中でも山口目立ってましたw 正直、山口の高感度がウナギ登りでしたww
野乃さんたちの話も読みたいなあと思っていましたが、そんなに分量がなかったのが少し残念。いや、話自体はありますが、スポットがそこまで当たってないので印象が薄いんでしょうね。そして榊先輩はやはり良い人(再認識
あと、佳代ちゃんの話が一本あったのは素直に喜びました。アニメ版でも佳代ちゃんが留学する話はひとつの山場でしたし、しかし帰ってきてからはあまり目立たないし、と残念に思っていたので...。
ちなみに巻末に次回予告あるんですが、そして結構マジっぽい雰囲気漂ってるんですが、え?コレ続くの? どうやら場所は大学になりそうですけども、それはそれで楽しみですね。
あー、桂木先輩のあまりの出番の少なさが憐れですw







画像


木造迷宮 3巻



やっと出ました、待ち遠しかったです、可愛いヤイさん。
というわけで、木造迷宮3巻ですね。今回はいつもと違うアプローチでヤイさんがほのぼのさせて下さいました。
全体の半分ほどがヤイさんの過去にまつわる話だったので、結構楽しんで読めましたし、ヤイさんが庭で行水とか、いやいや行水とか、「……あの…、のぞかないでくださいね。」とか、いやいや、いやいやいやいや、いやいやいやいやいや...。ちなみに温泉話もありますよ。サービス満点すぎでどうにかなりそうですね(ぇ
これまでの巻は「ヤイさんが誰かのために動く」「誰かがヤイさんのために動く」が均等配分だったか、心なしか前者寄りだった気がしますが、今巻はほとんどが「誰かがヤイさんのために動く」って感じです。
しかし、どのコマ見ても可愛いんですがw 最初、「この髪型のヤイさんが可愛かった」的な事書こうと思ってたんですが、他のコマのヤイさん見ても「これも可愛いじゃないか」と思ってしまったのでキリがありませんw 自分ヤイさんに惚れ込み過ぎですね。自分のツボにドンピシャなんでしょうかねw
帯に「メイド萌えの新ジャンルだワン♪」とありますが、確かにメイドなんですよね。今の名前だけ一人歩きしている『メイド』という存在はそこまで好きではないんですが、『女中さん』というなの『メイドさん』はなんかアリな気がしてきた(ぇ ああ、本場の『メイド』は結構好きですよ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人的には和める系の漫画を3種 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる