楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 模様替えによるいたしかたない犠牲

<<   作成日時 : 2010/06/11 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2



画像


わあ、天井まで箱がいっぱいだあ







というわけで、皆様こんばんわ。片づける時は平面から立体へ、つまり上へ上へ、高く高くがモットーな管理人です。

ちなみにココは以前はまだましだったんですが、今回1つの存在を諦めることで、かなりこのスペースを使えたと思います。


ええ







画像


ココらへんに





壁掛け時計が隠されています(ぇ





まあね、他にも時間を知るツールはいくらかあるので問題ないんですけどね。でも実際一番見ていた時計だったんだなと隠れた後に気がついた(ぁ


さてまあそんな話は置いておいて、今日も今日とて漫画レビュー。
今日は帰宅が23:30だったので、駆け足更新ですよ。わっしょい、わっしょい。
バトルもの?の漫画を3種。バトルものかなあ? 「バトルシーンのある漫画」コレが一番適切な表現ですね。では、ネタバレご注意ください。








画像


白砂村 5巻



今巻の表紙は真っ白ですね。そして右下の白髪の少女は次巻に持ち越しな雰囲気。
内容としてはバトルメイン。そういえばバトル要素ありましたよねーw っていうくらい久しぶりな感覚ですw
バトルシーンは結構激しく動いていたので、好きなんですが、擬音が白抜きな事が多く、少し違和感を感じました。
そして敵が「ふんはあ」言い過ぎw それじゃ血尿出ちゃうじゃないかと(ぇ
ちなみに途中で会話がありますが、結構いっぱいしゃべってるコマなのに大神の口がぴっちり閉じていました。めっさ違和感。
あと途中1P使って弥都波ちゃんの立ち絵があったんですが、絵柄が違い過ぎてびっくりするほど誰かわからなかったです。ちょっと冨樫を思い出した。ほんとそんな絵柄。
違和感を感じた点ばかり書きましたが、読みやすかったので逆にそれらが目立った気がします。
これからバトル要素が増えていきそうですねえ。






画像


トリアージX 1巻



作家買いです。豊かな胸とカッコイイ武器兵器が見たくなったらこの作家さんに手を出すのはあながち間違いではないと思う。
基本的にカッコイイ雰囲気に仕上げたいようですが、自由気ままに動く可愛らしいキャラも常駐するのは相変わらずですね。
個人的にこの作者は女性は大抵ナイスバディで胸が無いのはロリキャラばかり、という印象だったんですが、この漫画ではロリキャラであろう織葉に胸があって大人でクールなウィンチェスターさんが超絶まな板。彼女が登場するたびになにか忘れ物をしているのではないかという感じがしてなりません(ぇ
同人等含め、佐藤先生の作品に目を通した事があるなら、ああこの人が描きたい事描いてんだなと思うと思いますが、初見なら雰囲気ばかりが先に立って、シナリオは後づけなイメージがするやも。
個人的には柩さんにもう少し出てきてもらいたいですが、まあそんなキャラではないんだろうなあ。







画像


ヌードファイター柚希 1巻



涼風とかで有名な瀬尾公治先生のお弟子さんだそうです。
主人公は脱げば脱ぐほど強くなる秘拳である裸拳の使い手、もうこの設定の段階でとても不安。大丈夫かこの漫画。
ちなみに最後らへんに瀬尾先生自身が描いた、脱衣後このキャラも載っていたんですが、いいのか瀬尾先生。
読みながら、裸拳の使い手は女の子ばっかりだなあ、やっぱりこういう漫画だから仕方ないのかなあ、と思っていましたが、巻末に理由が載っていました。そして納得しました。うん、それは仕方ないな。
こういったアホな内容は好きなので買うと思います。しかし人には勧めません(ぇ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヌードファイターってなんですか(>_<)
こんな漫画しらんかったですわ

見てみます(*_*)
automa
2010/06/11 00:09
>automaさん
コメントはやいッスwww
自分のよく行く本屋さんでは平で置かれたりしているんですがw
個人的にはこういった頭の悪い(誉め言葉)コンセプトの漫画は好きなので手を出すんですが、世間的にはあまりオススメしませんよ?w
羽純
2010/06/11 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
模様替えによるいたしかたない犠牲 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる