楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば明日とある学祭行ってきます(本文触れず

<<   作成日時 : 2010/06/11 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


今日からワールドカップ開幕ですねー。





というわけで、皆様こんばんわ。明日も会社で忙しいというのに徹夜の覚悟を決めている父親に養われている管理人です。わー、いい歳なのに大丈夫なのかー。

さて、今日も着々と更新です。
毎日更新するつもりだったんですが、昨晩は地味に日付を跨いでしまいました。うむ、残念。
まあ、帰宅が23:30とかですから、結構厳しいっちゃ厳しいんですが。水曜から準備しておくべきだったのか...ふむう。


ちなみに今日も漫画レビュー。
毎日こうもレビューを続けるのもどうなんだって感じですが、書きためてあるのがもったいないですし、3作ずつレビュー載せても余裕ある感じですし(書きためたものが)、更新しなかったら次々に新刊出ちゃいますし…、なんで今までちゃんと更新してなかったんでしょうねーと。

では、今日はいつもとジャンルが違う感じで、なんとなく男性よりも女性が読むんじゃない?って奴を載せてみようと思います。ネタバレご注意くださいませ。







画像


テルマエ・ロマエ 1巻



さすがにマンガ大賞2010を受賞しているだけあって安定感があります。
風呂という日本人が慣れしたしんだ文化をモチーフにしているので、日本人が読むと笑える部分は確実にあるだろうという内容。あ、よっぽどの風呂嫌いの方は別ですがw
個人的には風呂が好きなので、声を出して笑う部分があり、楽しめました。あと理系な雰囲気の人の方が笑いやすいんじゃないでしょうか。
ただ、まあコレは個人的な感覚かもしれませんが、ギャグの雰囲気や絵の雰囲気共に男性誌というよりは女性誌な感じです。なので、男性が読む分には若干抵抗があるかも...。







画像


モテキ 4巻



林田お姉さまがフェードアウトしてしまった! 林田お姉さまが、林田お姉さま、お姉さまぁぁぁーっ!!!
というわけで、モテキ 最終巻です。
藤本君の現在の状態の根源にあったためか、本当に夏樹しか出てきません。個人的に思い入れがないのでそれが悲しかったです(ぇ
まあ島田の話とかも出て、今まで実はこんな流れだったのかー、という感じで色々氷解したのが最終巻らしさというかなんというか。
はっきりと結論を見せてもらって納得するといったタイプの読者にはこの終わり方は気に入らないかもしれませんが、藤本君は成長したからアリだと思いますし、林田お姉さまも藤本君の手にかからなかったので大いにアリだと思います(ぉぃ
いつかちゃんは本当に少ししか出ませんね。2巻の表紙まで飾ったのに可哀そうだな.....ぁぁぁぁああぁアぁ!! 林田お姉さま表紙飾ってませんよ! ちょっと待って、5巻出して! ねえ、表紙は林田親子でお願いしますから出して! 頼む、出して!








画像


まにあってます! 1巻
僕と彼女の××× 7巻



まにあってます!

なんだろう、同作者の「僕と彼女の×××」はとっても好きだったから買ったんですが、どうもこの作品のメインヒロインである誉の行動を読むのがいちいちしんどかったです(ぇ
まあしかし読み進めるにつれて慣れてきて、可愛くもなっていくのですが...。
しかし、新装版のせいもあってか漫画がふっとい、おかげで読むのがしんどいw
なんかこのレビュー、マイナスイメージ強い?w あ、失礼。
多分、誉が自分のタイプでなかったせいではないかと。
とりあえず言いたいのは、どうあがいても勝てるポジションにいないけど、頑張れ大関君。


僕と彼女の×××

表紙が酷い...。
というわけで、一年越しの7巻です。クオリティは相変わらず、テンポも良いですね。
前巻で登場したお父さんが、今巻で大変ダメな感じになります(ぇ 理想の娘を得て完成した親馬鹿。
男がフニャフニャしまくる巻ですね。
そして、一年半後に8巻が出るらしいですが、それが最終巻っぽいですよ?
終わっちゃうのかぁ、非常に残念です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういえば明日とある学祭行ってきます(本文触れず 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる