楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/8 初音ミク VN02 mix

<<   作成日時 : 2010/07/02 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


この間まで連続更新していましたが、ここ数日ペースダウン







というわけで、皆様こんばんわ。いやいや意欲はありますけど、単にネタが無いだけですからはっはっは(ぉぃ 管理人です。
漫画は読んでおりますが、感想書いていたりいなかったり、極めつけは写真撮ってないから載せられないっていう。

さて、今日は発売されて間もないフィギュアのレビューです。
こないだ更新したのは一年ぶりの作品でしたけどねー。レビューの時期にムラがあることに自信があります(ぇ

では、いつもどおり画像をクリックするとおっきくなってテンション上がりますよ。









画像


【 名 称 】1/8 初音ミク VN02 mix
【 値 段 】12800円
【 製 作 】Max Factory
【原型師】シャイニングウィザード@沢近



あんまり持っていない、というかミクのフィギュアは ねんどろいど や figma ばかりなのですが、珍しく大きめのPVCです。まあ一応ほかにも持っていますが、それはまだ未開封っていうw
この作品は3〜4日前に自宅に届いた作品です。ネットで発見した時はあまりのカッコ良さに思わずクリック→購入だったんですが、いつ届くか忘れてましたw(ぁ
では、さっそくレビュー開始。


とりあえず箱から出してみて








画像



うわ、何コレ、超緑w
走り、というか飛びポーズのミクですね。
「moon」の「VN02mix」を知っておられる方なら見たことがあるんじゃないでしょうか。








画像



画像



画像



前・後・横とぐるり一周。
後の写真を見るとやや傾いているのはわかるかと思いますが、結構安定はしています。
ミクのサイズに比べて全体のボリュームが大きいので顔とか判別しづらいかもしれませんね。しかし、迫力があり、躍動感にあふれている造形です。








画像



画像



表情を前横から、向かって左からは取り忘れてました(ぁ
あと、向かって右からの写真も前髪に焦点があってますね、失敗失敗。
ミクの優しい雰囲気とはまたかけ離れた引きしまりカッコイイ表情です。










画像



画像



画像



メカニカル過ぎますてwww
凄いテンションあがりました。昆虫などを彷彿させる節くれだった作りがなんかまさに自分のツボでした。
後頭部を見ているとなんだかバーチャロンが見えそうになるのは自分だけではないハズ。
写真では拡大されていますが、サイズとしては1/8なのでかなり細かい作りです。









画像



画像



バーニアかな?何なのかな?
説明書にはバインダーとありましたが、コレの表も裏もまたよく出来ているw
ただ、取り付けはかなり不安になりました。はめ込むの自体は楽なんですが、支えが少ないので変に力入れたらポロっと逝きそうで...










画像



画像



腕回りの透明パーツにかけられた黒のグラデや、指先の細かさなど、作りが丁寧ですねー。











画像



この髪もまたすごかったです。クリアパーツを用い、実際のボリュームの割には見た目の重たさが取り除かれているのもありますが、例えば






画像



一度こぼれた髪の束がまたまとまっていたりと、髪の動きがかなり細かく再現されていると思いました。
最初の方に全身像をぐるりと撮影したものがありますが、普段なら前後だけなのが、今回は横も入っているのはそのせいです。左右で全然動きが違うんですよw












画像



台座もまたカッコいいですね。
上が派手なだけに少しひかえめなポジションになってしまっていますが、ミクの勢いがうまく表現されていると思います。








画像



ってか、超不安でもありますw
左足はちゃんと金属棒噛ましてあるんですが、右足は膝のパーツをホゾに噛ますだけです。バインダーをつけなければ、やや前に体重が寄っているのがよくわかってしまう感じで、見た目と安定感を頑張って天秤にかけたのだろうなあ、と思わされてしまいますw











画像



後ろ向きの写真で思い出しましたが、ひざ裏のへこみとかもよく再現されていました。お尻が撮りたくてカメラを向けたんじゃないよ?ホントだよ?












画像



画像



サイズ比較も2種。
正面からの写真、間違ってピントがルル様に合ってます...。
正面からでは少しわかりにくいかも、と、横からの写真も加えました。
1/8なのでfigmaと本体自体のサイズはそこまで変わらないですね。ボリュームの上乗せの仕方が半端ないですがwww










こんな感じでしょうか。
やっぱりテンション上がると写真の枚数も多くなりますw
やはり有名な大手さんは、金額を出すと比例してクオリティもヤバくなりますねw(当然、良い意味で

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
近日発売予定のフィギュアが割引!
...続きを見る
Amazon期間限定激安情報
2010/11/06 19:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/8 初音ミク VN02 mix 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる