楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/7 桜坂琴音

<<   作成日時 : 2010/07/19 00:40   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

おっと、あと2週間更新したら、7月が終わる。
つまり、2日に1回は更新しないといけないとい制約から解き放たれるー。






というわけで、皆様こんばんわ。多分8月に入った瞬間に3カ月くらい更新が止まると思っています管理人です(ぉぃ
友人に言われました。「最初ははりきって更新していたのに、最近は毎回毎回、前回更新からの時間がギリギリ48時間超えない感じになっている」と。
ええ、まさにその通りです。ある時気付いたわけです、毎日更新するよりも、2日に1回更新にした方が楽なんじゃないかって(そら当然
というわけで、積極的に2日に1回という消極的更新を推し進めていこうと思います(ぉぉぃ




では、本日もフィギュアレビュー。
恐ろしいことに昔はたくさんあったフィギュアレビューのストックが、もうほとんどありません。これはもう未開封を開けていくしか(まだある
画像はいつも通りクリックしていただければ大きくなる可能性を大いに秘めています。









画像


【 名 称 】1/7 桜坂琴音
【 値 段 】8000円
【 製 作 】ネイティブ
【原型師】智恵理



先日、ネイティブさんの作品を紹介しましたが、同様にネイティブさん、かつ、もとの絵はTony氏というね。いやまあ、単純にTonyが好きなんですがw
ネイティブさんの作品は、オンラインの受注生産なので店頭に出ることがないためか、外からでは中身が確認できない感じの箱ですね。
そのかわり結構しっかりした箱なので、個人的には店頭販売系のフィギュアよりも好きかもしれません。




では、箱から出してみて







画像



机に座って、水着でバナナて。イラストで見た時はそこまで不思議に思わなかったことが不思議で仕方ない構図ですねw
机の天板がお尻の形にヘコんでまして、ハマるはずなんですが、なんかうまくハマらなかったので少し浮いています。







画像



画像



とりあえず全身をぐるり。
正面や背後から見るとそんなですが、横から見ると、左足の影響がよくわかるかとw おかげで飾る時に微妙にスペースとりますw
実は右足のかかと部分にはめ込みがあり、それと左手で安定感はあります。
髪の毛にそんなに動きはないですが、細かく描かれていて申し分ないですねー。











画像



画像



画像



あまりに画像が暗かったので適当に加工をしたら、どう見ても失敗しています(ぁ
瞳のおかげで見た目はTony先生のまさにソレですが、元の絵と比べると雰囲気の柔らかさが足りないというか、照れ具合が足りないというか...。
しかし、この作品としてはよく成立していると思います。
バナナは人差し指と中指に少し噛ませる部分がありまして、予想以上に安定していました。









画像



水着が若干浮いていますが、それは当然脱げるからですよ?
しかし、この胸元はなんか凄いというか大きすぎて不自然というかw
どこぞのアフロダイのように胸からミサイル飛びそうです(ぇ
個人的には胸元とかよりも、柔らかそうな腹部の造形の方が好きかもしれません。









画像



画像



脱がせてみました。
もとから防御力低いせいか、脱げても全然違和感ないというw
いつも脱がせた写真は遠めのものが多かった気がするので、少しバストアップ気味のも一枚載せてみましたとさ。











画像


では、恒例のサイズひk..ぉぅふっ












画像



サイズ比較ですー。
さっきのは左足の位置を見ていたら凄くやってみたくなったので、やりました。欲望に忠実に行動することに自信があります(ぉぃ
1/7なのでやはり少し大きいですが、これは机などの附属品があるせいもあるでしょうね。
ってか、ダンボーがしっくりきてびっくりですw








こんな感じでしょうか。全体的にクオリティが高いと思って見ているためか、あまり褒め言葉は載せていない気がしますが、内容としては満足のいく出来です。ネイティブさんの作品は今のところハズレはなさそうな雰囲気ですから、これからも注目していきたいですね。
しかし、今回の更新で個人的に一番驚いたのは、原型の「智恵理」さんの名前を打つ時に一発変換出来た事でしょうかw わざわざ登録はしていませんので、そんなに打ったっけかな?w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/7 桜坂琴音 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる