楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あまり男臭のしない漫画3種

<<   作成日時 : 2010/07/24 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日も時間ギリギリですね、理想的な更新速度です(えぇぇ







(と、下書きを書いていたのですが、なぜか画像がアップロードされず30分くらい四苦八苦し、やっとこ更新したら数分過ぎていたんですが....え?コレどうなの?え?どうなの?→ひやひやしながら友人に聞いてみます。)








というわけで、皆様こんばんわ。こういうのを締め切り間近っていうのか!?管理人です。ちなみに今、いつまでたっても「間近」と変換できないと思っていたら「まじか」と打っておりました。そら出ない。


では、本日はマンガレビュー。手元にあった漫画のレビューをしてみたら、見事に全く男くささのない作品になりましたとさ。いや、1つは男くささもあるか?いや、ないか。







画像


乙嫁語り 2巻



表情硬いのに世話焼きで、だけどセリフは不躾で、しかし照れやで女の子らしい悩みも抱えてる...なんだって?背も低い? え?この新キャラのパリヤちゃん無敵じゃない?
そんなこんなでパリヤちゃんに心を射抜かれそうになる巻です。危ない危ない、この漫画は綺麗なアミルを愛でる漫画ですからね。まあ、メインヒロインはパリヤちゃんなのは間違いないですが(ぉぃ
内容としてはアミルの話の山場が終わります。お兄ちゃん超強いですが、きっとこの端正なお兄ちゃんは妹思いに違いないと信じて読んでおりました。まあ結局、いまいちよくわかりませんでしたが(ぇ
そして後半はスミスさん関連ばかりです。あとがきを読んだ感じでも、どうやら3巻はスミスさんの方で話が進むようですし、次巻でも「ホォワ゛ア゛ア゛ア゛ア゛」「ギョホヘエェェ」と言いながら、ブンブン大暴れするスミスさんが見られるようです。
とりあえず、何かしら抱えてそうなスミスさんの話がどこまで公開されるのか気になりますねー。
ってか、この漫画、裏表紙まで気合入ってますねw





画像


ジゼル・アラン 1巻



この作品を知ったきっかけは「乙嫁語り」でした。2巻にオマケ漫画がついてきていまして、それに目を通した時にあ、雰囲気が似ているな≠ニ
なので店頭で見かけた時に、普通に手を伸ばしてしまったのでしたとさ、とw
先ほど書いたとおり、森薫先生の作品と雰囲気が似ています。絵は違うんですけどね、表現の雰囲気が似ているせいかとても似通った漫画に見えます。森薫先生の作品の方がよく動くかな?とも思いますが...。
ジゼルは令嬢ゆえか大人びた雰囲気を持っていますが、おかげで時に見せる子どもらしさが魅力的に映ります。そんなジゼルにドキドキしているエリック君は...そうか、ロリコンか...そしてエリック君の気持ちとシンクロしてしまう自分m...いやいや、フェミニストです。
森薫の作品でもそうですが、この作品に出てくるクレペルさんみたいな落ち着いたおばあちゃんもなかなかに好きです。身なりはしっかりし、雰囲気は落ち着いて、しかしコロコロと楽しく笑う...個人的には理想のおばあちゃん像ですね。
あとがきがなかったのがやや残念。やはりあとがきで作者像が見えてくると、作品にも味がでてくると思いますので...。
しかし、幼女とおばあちゃんが好きなのか自分...まったくもって手がつけられませんな(ぇ






画像


夏の前日 1巻




なに?年上のお姉さんだと!? なんて羨ましい...。というわけで、友人に紹介されて手にとってみました。
内容としては大学生と年上のお姉さんの甘く切ないそんなアレ。絵のタッチのせいか、内容のせいか、かなり冬目景が頭をよぎりました。
年上としてリードしてくれているんだろうな、と思える所作もあれば、女性というか少女に近い感じで動く晶さんはかなり可愛い...いや、綺麗です。「ひまわりの娘」はなあ、うーむ。いや、晶さんに幸せになってほしいので要りません(ぉぃ
恋愛物として気になる漫画ですが、問題は連載がゆったりめなんじゃないか?ということでしょうか。早く続き読みたいんですがぁぁ...。
そういえば、ちょっと遠目にいるときに、くりんとした瞳でいる晶さんかなり可愛いですw

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あまり男臭のしない漫画3種 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる