楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第弐弾

<<   作成日時 : 2010/07/08 10:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



決勝は共に優勝経験のないオランダ-スペインですか。
今年のワールドカップは余すところなく面白いイメージがありますねー。







というわけで、皆様こんにちは。更新サボり気味の管理人です。いや、全てはルルーシュが悪い(ぇ
いやいや、更新頻度が先月末からガクッと落ちましたが、実はそれくらいの時期にコードギアスをなんとなーく見始めまして、そしたらもうね、ブログも止まりますわね(ぇ


はてさて、では本日は久しぶりにフィギュアレビュー。

いつも通り画像はクリックすると大きくなってしまわれる雰囲気を醸し出しています。










画像


【 名 称 】ぷちえう゛ぁ EVANGELION@SCHOOL
      でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第弐弾
【 値 段 】プライズ
【 製 作 】バンプレスト
【原型師】不明



この間、第壱弾を紹介しましたが、その第弐弾です。いや、第壱弾を紹介した時にネットを見ると、どうやら第弐弾出てるんじゃないか?という感じがしたのでゲームセンターに行きましたら、モッサリいらっしゃいました。
なので1回200円3回500円のキャッチャーに迷わず500円投入。ん?この雰囲気、2500円くらいかけさせると見た!(くわっ と思いながら500円さらに投入。そしてもう一度500円...ん?なんかずっぽりハマりましたね。おぉぉぉ、キャッチャーにくっついてきたゾー→すとん
というわけで、7回の試行でたまたまとれましたw まあ、2回残ったチャンスでは2個目はとれませんでしたが...。

では、さっそく箱から出してみて






画像



ちょっと、目がテカってますね...。
そして髪の毛にボリュームありすぎて赤い髪飾りとか見えてませんw








画像



画像



では、全体をぐるりと撮影。
後姿とか髪の毛しか見えませんねーw
正面からだと素立ちにしか見えませんが、横アングルだと身体を反らしているのがわかると思います。









画像



スタンドは髪の毛固定式ですねー。
足裏もホゾを噛ますので、すこしセットしづらかったですが、安定感があります。










画像



しかし、首があまり回らないww
右肘が髪の毛と干渉してしまうので、首はあまりまわりませんね。レイなんて360°まわったんですがww











画像



プラグスーツは通常のものでした。
劇場版の「見え過ぎじゃなーい?」の方が個人的にはタイミング的にも良かったとは思うんですが、まあコチラでもアリかと。
少し塗りが甘いかな、と思う所はありますが、概ね問題なしです。












画像



デフォルメなせいか、幼児体型にしか見えないわけですが...まあそういう風な作りなんでしょうw
手のひらの彩色なども色分けされていて良かったです。
ただ、髪の毛のせいで撮影出来ないのがタマニキズですがw












画像



恒例のサイズ比較。
ルル様の方が背が高いんですね。第壱弾の時はポージングのせいでわかりづらかったですが。














画像



シリーズということでセットでも撮影。
見事な紅白カラーですw











こんな感じでしょうか。この作品を手に入れた時に、店員さんが「たしか今月末頃に第参弾もでますよ」とにこやかにあやふやな情報を下さいましたので、とりあえず今月末ないし来月頭もゲームセンターに行かないといけないですねえ。
今の所、あまりお金もかけずに手に入れているので、この調子で第参弾もゲットしたいもんですw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】ぷちえう゛ぁ でふぉるまにあこれくしょん・でらっくす第弐弾 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる