楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 家政婦は見た

<<   作成日時 : 2010/07/12 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


参院選だからって、8時からNHK教育以外は全部選挙特番ってどうなんだ?








というわけで、皆様こんばんわ。このタイミングで一局だけバラティとかやったら明らかに視聴率稼げる気がするのは自分だけですかね?管理人です。
ってか、どの局でも選挙特番て、内容かぶりまくりじゃないの?と






はてさて本日は






画像



借りぐらしのアリエッティの先行上映会に行ってまいりました。


レビュー載せますが、まだ上映されていませんので、ネタバレご注意ください。






・借りぐらしのアリエッティ




全体的に尺が短かった感じがしたかと(100分程度)
宮崎作品は大きな山場が大抵あると思うんですが、個人的にはこの作品の山場はそこまで大きくありませんでした。
そのせいか、若干の期待はずれ感があるのは否めません。まあ、宮崎作品だからと評価基準が高いのは否定できませんが。
舞台の設定を考えると尺が短いというか山場が激しくないというのは納得出来るんですが、観た率直な感想はこんな感じでしょうか。
とりあえず、市原悦子が頑張ると言うか、市原悦子の動きにハラハラというかイライラというか、なんだコノヤロウとなりますね(ぇ
宮崎作品は全体的に動きが柔らかく、よく動くんですが、虫まで柔らかい動きをしたのは少し...もっと鋭角な動きをまぜてもいいんじゃないかなと思いました。ただ、アリエッティが動くシーンなどはとてもよかったですね。
小人が出てくるので視点が切り替わる(人間視点と小人視点)のが面白かったです。
作中にドールハウスが出てくるんですが、出来が良すぎて、どんだけ金かかっているのかとw 道楽にもほどがありますが、アレ正直欲しいwww
アリエッティが服を選ぶシーンがあったんですが、あそこで左を選ばずに真ん中を選んでいたら評価あがったかもしれません(ぉぃ
あ、スカートふわりとするシーンは必要ですか、そうですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
家政婦は見た 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる