楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 【フィギュア】1/7 藤林杏 クラナドアフターストーリー

<<   作成日時 : 2010/07/13 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

駆け足でブログの更新だー








というわけで、皆様こんばんわ。本日も駆け足更新な管理人です。いそげいそげー。
この間、漫画のレビューがどうとかこうとか言っていましたが、写真を撮っていないので軒並み使えませんw 困ったもんです。
なので本日は予定を変更してフィギュアレビューです。




ではさっそく。








画像


【 名 称 】1/7 藤林杏 クラナドアフターストーリー
【 値 段 】7350円
【 製 作 】WAVE
【原型師】桜坂美紀



個人的に所持しているCLANNAD関係のフィギュアはKOTOBUKIYAさんが多いのですが、次いで多いのがこのWAVEさんですね。
バスケの試合の時の杏。現実の世界ではもうありえないブルマ姿ですねw
昨年の8月末に発売されていますから、もうすぐ1年物です。


それではさっそく箱から出してみて






画像



大分前に撮影しておりまして、その時カメラの設定を間違えてた様で、全体的に薄暗いです。申し訳ない。
バスケボールを持ってポーズを取った杏、動きの余韻が髪の毛に表れています。
支えは足裏3点。傾いたりしやしないかと少し心配ではありますが、今のところ問題なさそうです。





画像



画像



前からと後ろからと。
斜めを向いている作品は、どのアングルから撮るべきか悩みます。まあ悩んだ結果中途半端に7方向から撮ることになったんですがw
先ほど髪の毛に動きの余韻が、と書きましたが、動きを表しているほとんどが髪の毛なだけに、見るアングルによっては動きが消えてしまっていたりもします。正面から見る分には全然問題ないですがねw








画像



画像



表情2種。少しツンとした雰囲気は残っていますが、優しさがよくあらわれていますね。
ゲームではなく明らかにアニメ顔ですが、よく出来ていると思います。
髪の毛がツヤ消し、また服も同様なため瞳がよく目立ってますね。
服は上下がわかれている以外は単一成形な様で、頑張って塗り分けてありますが、やはりそでなど細かい部分には少し限界が見られたかも。










画像



バスケボールは手に張り付いているだけです。
ネットで見た時は脚と手に挟み込むのかな、と思っていたんですが、脚はそんな関係ないですねw
手と脚で支える形式だと色移りが心配でしたが、そういった心配はそこまでいらなそうです。







画像



すらりと伸びた脚。ひざ裏の成形とかもよくなされています。
ってか、杏、小尻過ぎない?
ブルマの後ろについた皺やソックスによってしめられているモモの部分など、ロマンがテンコ盛りです(ぇ










画像



下方向から撮影したアングルが一番好きかもしれません。
まあ、ちょうどコチラを見てくれているから、というのが大きい気もしますが。













画像



では、恒例のサイズ比較です。
ルル様はジョジョ立ちとかではなく、なんか真似させたら違和感でいっぱいになったけどもそのまま強行しただけですw
1/7なので少し大きさは感じますね。










こんな感じでしょうか。
ちょっと駆け足気味ですが、単純に写真枚数が少ないので、そこまで詳しく書けないというだけです。
昔のフィギュアの写真がちらほらあるんですが、全体的にうーんといった感じがしているので撮り直すのがはやいかもしれませぬ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【フィギュア】1/7 藤林杏 クラナドアフターストーリー 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる