楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ユフィがかわいそ過ぎる(内容関係無

<<   作成日時 : 2010/07/15 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


今になってコードギアスをしっかり見ています。







というわけで、皆様こんばんわ。先ほど1期を見終わりましたよ、管理人です。まあ大体1週間くらいかかりましたかね。途中時間がとれなかったので見れない日がありましたが、ガッツリ見れたかと思います。
ちなみにアニメに関しては雑食な母親がいるのですが、面白いよ?と勧めた所、2日目にして第二期後半です。驚愕のスピードです。なんだあの人、暇人なのか(ぇ



さて本日は少しフィギュア関連で遊んでみましたよ。というお話です。マンガレビュー、なにそれ?おいしくはないね。
先日の更新で書きそびれた気がしますが、写真はクリックすると大きくなります。なりますが、今回の写真は目に悪そうなのばかりです。お気を付け下さい。






画像



ペッカー、といった感じでLEDライトの台座を使ってみました。
ええ、実はこの台座買ったは良いものの、そこまで遊べていない。かといって飾る時に使うのもなあ、というわけでどうやったら使えるのかと。
この写真見るだけでも目が痛いんですけどね(ぉぃ





画像



とりあえず全身を撮ってみました。
いつもとライトの感じが違うのでフィギュアの雰囲気も変わりますね。
うまく使えば神秘的な雰囲気とかも出せるんでしょうが、予想外に光量が凄いですね。
フィルム系を使うと光に色を足せるので、面白いかもしれません。






画像



ちょっと良いかな、と思ったアングルです。
下からだと顔に髪の毛による影が入らないので、全体的に暗いんだけど表情ははっきり映るってのが良いですね。








画像



まあ、撮影方法はこんな感じなんですけどね(ぁ
真下から照らすと、当然スカートで遮られるので、顔に光当てるにはこうするしかなかったんですがw
ちょっと前に紹介したメガハウスさんからのシェリルのフィギュア撮影とかはこんな感じでやってました。









ちなみに、この撮影をしている際に撮れた副産物ですが







画像



画像



良い雰囲気のタマお姉ちゃん。
平たいフィギュアなので飾り場所に困っており、なんかうまいこと隙間に飾っていたんですが、下がシルバーラックなのが功を奏しましたw
部屋を真っ暗にして、下でスタンドつけてた時に発見しまして、フィギュアの雰囲気にマッチした光の当たり具合だと思います。


短いですが、こんな感じでしょうか。
よくフィギュアに影をつけようとしたがりますが、フィルムを使って光に色をつけるのもアリな気がしますね。いつか試してみたいもんです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タマねぇがハンパナイ

最近ブログ見てると本当ほしくなります
私は姫路な人ですが、最近玩具屋さんに
よくフィギュア
見に行っちゃいますよ

真剣にタマねぇ買うか検討中
automa
2010/07/15 20:44
>automaさん
レス遅くなりました、すみませんー。
ブログを見て欲しくなっていただけたなら幸いですw
この記事に載せたタマ姉でしたら、waveさんから出ている奴ですね。以前のブログの方で拙いレビューをしていましたから、参考までにアドレス載せておきます。

http://hamoblo.com/hasumi/index.php?type=1&entryId=613
羽純
2010/07/21 00:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユフィがかわいそ過ぎる(内容関係無 楽せぬ楽が、遥か楽々 〜2nd season〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる